2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余部鉄橋

Car

余部鉄橋を見に家族で車で行ってきました。 余部鉄橋は2006年度末で新しい橋への架け替え工事が実施される予定で、新しく架けられる橋はコンクリート製の橋となる予定である、鉄橋として見れるのは本年度が最後となっています。 当日は天気も良くすっきりと…

西遊記

DVD

昔にテレビ放映されていた西遊記のDVDが販売されていたので購入を致しました。 三蔵法師:夏目雅子,孫悟空:堺正明,沙悟浄:岸部シロー,猪八戒:西田敏行と今で考えるとかなり豪華な俳優さんが実施されていたもので今見ても内容に古さは感じないですね。…

日本二輪車協会イベント&おくとろ温泉

日本二輪車協会主催にて開催されているスタンプラリーのスペシャルデーとして奈良県の下北山スポーツ公園にて開催されていたので行って来ました。絶好の天気に恵まれたこともあり、多くのバイクが集まってきてました。イベント会場を11時過ぎには後にしてス…

今日は朝からいい天気

朝からいい天気だったので、どこかに出かけようとも思ったのですが、明日出かける予定でもあるので自宅でのんびりです。 午後から先々週にバイクで走った際に雨上がりで走行したこともあり汚れていたのでバイクを拭き、近所にあるバイクショップまで行ってた…

録画可能なワンセグチューナ

PC

録画が可能なワンセグチューナが、バッファローから10月中に発売されるようです。 ロジテックから発売されているワンセグチューナーに引続いてという形で、これまでなかなか単品での販売がされてこなかったワンセグチューナがやっと出てきたかなーという感じ…

二輪車の高速道路ETC利用

現状のところ関東,中部,関西にて、一般ライダーによる二輪車ETC利用モニターが実施されているが、ついに2006年11月1日より二輪車での高速道路ETC利用が可能になるようです。 現状はモニターとしての活動のため、ETCを使って走行できる高速道路に制限があっ…

ちょいとドライブ

Car

台風13号が日本海側に抜けてくれたおかげか、朝から大阪では天気が良くフェーン現象?のためか気温も高い状態です。せっかく天候も回復方向という予報なので、途中で雨が降ってもいいように車でドライブをしてきました。三連休の最終日ということもあって…

なんか青空なんですけど・・・

昨日も雨でどうしようもないやろうなと思っていたのが、曇りで十分出かけれてのですが、今日もなんか青空です。雨雲を見ると午後くらいから雲がきそうです。

フォグランプの変更

Car

車に標準で装備されているフォグランプですが、ホワイトフォグとなっており雨・霧での効果を考えてオークションにて落札していたイエローフォグに変更を致しました。交換のためにはバンパー下からとなりちょっとだけ面倒です。バイクのランプ交換に比べれば…

台風が近づいてますね

今日から3連休なんですが、台風が近づいている影響からか天気が良く有りません。本格的に雨は降っていないものの悪くなる方向のようで、この休みはバイクで走ったりはできないような感じです。 本当なた今日は丹後半島を回る予定だったんですけどね。(雨確…

昨日ツーリングに行った際に、花壇に飛んでいた蝶を撮影したのですが、さすがに止まってくれている時間が短いのと羽が動いている状態なのでなかなか上手くは撮れませんね。

二輪ETCモニター走行

スタンプラリーを終えて帰宅する際に、関西空港の近くまで来ていたこともあったので、ETCモニター走行をかねて湾岸線を使って市内まで走行して環状線−松原線を使って帰宅をした。環状線の混雑は時間的に早いから大丈夫かと思っていたが、車が以外に多く走行…

2006ツーリングスタンプラリー in Kinki

NMCA日本二輪車協会 MCA近畿が主催となって毎年実施されているツーリングスタンプラリーの和歌山コースに行ってきました。(コースは他に奈良コースが有る。)ちょうど近畿道の駅スタンプラリーでスタンプを押しに行かないとと思っていた場所でもあるので、…

朝靄

朝起床をし会社への出勤準備をしながらふと窓から外を見ると山に朝靄と思われる状態になっていたので写真を撮影