2003-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日

久しぶりの更新になりますー 今日は2003年の大晦日ですが、天気がなんか朝から悪いなー。 昨日は朝から雑誌企画のコマ図ラリーに行ってきたのであるが、天気がよくなるというわりには・・・ 昨日掃除をさぼっていたので、今日は朝から身の回りの掃除をしない…

テレビ映像のSDカードへのダビング

自宅に持っている「DIGA E200H」で以前から試さないとなーと思っていた、ハードディスクからSDカードへのMPEG4へのダビングでダビング内容がPDAで見ることができるかなーということを試そうとしたが、SDカードの空き容量が不足ということで、SDカードのファ…

DVDコレクターズBOX開封

昨日の夜、仕事から帰ってくると巨大なケースが届いていた、予約限定品ということで以前に注文をしていた、「風の谷のナウシカ DVDコレクターズBOX」である。開封し中を確認したのだが、内容は満足のいくもので、発売が延びてまっただけのことはあるかなーと…

認定試験

今日は会社に行く前に、認定試験を受験しに行ってきた試験時間は、1時間30分程であるが、無事に取得することができた。3回目の受験だったのでどうなることやらと思っていたが、無事に合格ができてやっと他の科目の受験にやっととりかかれるというところです…

寒くなってきたなー

3連休最後で天候は昼から崩れるという予報だが、朝の天気はよく11月末ということもあり寒くなってきたなー。寒がりの上冷え性ときたものだから困ったものだ。

朝から秋晴れ?

今日も朝から天候がよくバイクのツーリングにいけばよかったかなと思われるけど。部屋の掃除をいま終わったところ(^^;)けっきょく昨日はシグマリオン3の充電だけで終わってしまった。バックアップ電池の充電がかかりすぎですね。 今日はハードディスクレコ…

携帯ののぞき見防止(プライバシーフィルター)導入

昨日ヨドバシデンキにて、携帯画面ののぞき見防止用のプライバシーフィルターなるものを購入してきた。携帯に貼り付けると確かに角度のついた状態だとほぼ見えない。ちょっと失敗したなというのは、黒っぽい色としたためか、通常バックライト無しの画面では…

今日から3連休っす

今日から3連休で、3連休中どうも天候はよさそうな感じであるが、今回は家で勉強?をしてなくては非常にまずい。来週には試験をうける予定なのだが勉強が・・・といいながらインターネット見ながら遊んでるのでほんとに勉強できるかは非常に疑問だ・・・ し…

今日は誕生日っす

今日が誕生日なんで日記書いてます。(^^;) といっても平日なんで仕事に追われていたというのが現状ですかね。 天候が雨だったのがちょっと残念。

帰路

写真撮影終了後、今度は周山街道を使い途中で食事をとった後に帰路についた、途中大きな渋滞に会うことも無く今日は快適に走れたように思う

トヨタ2000GT

道の駅を出た後に、今回の写真撮影箇所である京都府美山町ふれあい広場に向かう途中の道でトヨタ2000GTがバイクの後ろについて走っていた。うーんやっぱかっちょいいっす。きれいに磨かれておりホイールもなんか高そうなのが入っており、思いいれがあ…

なんかすいている

自宅から待ち合わせの場所まで走ったが服はちょうどいいような感じであった。また道もすいており快調に走り待ち合わせ予定時間より30分も早くついてしまった。(^^;) 待ち合わせ場所から亀岡にある道の駅ガレリア亀岡までのんびりと走るが前日の雨で途中の道…

朝からいい天気

今日は朝から天気もよく、バイクで走るにはよさそうな感じである。ただ、この季節のウェアーはちょっと迷ってしまう。冬用をきると暑そうだし、かと言って薄めのウェアーとすると寒くなったときにどうしようもなくなる、ということで今日は冬用を上に着てウ…

夕方から雨らしい・・・

今日は朝から天気が今ひとつで雲がなんか重たい感じがするなー。 日本二輪車協会からの封書が届いていたので開封してみると、NMCA賞としてリストバンドが届いていた。\(^^)/抽選への応募者は1010名だったようで、その中で60名に当たる景品だったよ…

出石蕎麦

城崎温泉を出た後、昼の食事をかねて出石蕎麦を食べに向かった。出石では明日祭りがあるようで非常ににぎわっていた。バイクを駐車場に止め、出石蕎麦を食べに店屋さんに入る。出石蕎麦を20皿以上食べると[皿そば之証」というものが頂ける。一緒にツーリン…

城崎温泉

高速と下道を使い城崎温泉に向かうが、途中高速では少雨に振られながらも進行方向が明るいことを信じて現地へと向かい。高速出口の福知山IC付近からは晴れており、昨日同様に非常に暑くなってきた。城崎温泉ではバイクの止める場所を考えて鴻の湯に行って…

集合場所まで

集合場所にいくために中国自動車道を使うのであるが、朝早いわりに今日は道が混んでる。(3連休の真ん中だからでしょうか?)宝塚IC付近で渋滞に合いながらも集合場所の西宮名塩SAに到着。

ツーリング

今日は会社の仲間でツーリングに行きます。コース的には中国自動車道から舞鶴自動車道に乗り換えて福知山まで行き後は下道をのんびりと走っていく予定をしています。心配していた天候が朝の予報では昨日時点とはうって変わって夕方より降水確率が高くなって…

大学祭の見学&OB会

大学に着き模擬店を一通り見た後、ステージを見に行くとステージではバンドのコンサートがやっていた。さすがに卒業して十数年していると知っている人もいなくてOB会までの暇つぶしする場所に困ってしまう。OB会のほうも今年は日程が合わない人が多くて…

大学祭開催

今日から3日間母校の大学で大学祭が開催されます。年に1度OB会もかねているので今年も行ってこようかと思います。今日は天気もよく大学祭をやるには絶好の天気かもしれないです。今年のステージはどんなふうになっているのだろうか?模擬店はどのくらい出展…

バイク用品到着

オークションにて落札していた、MOTO BLAZEのハイマウントストップランプが到着したのでさっそく自分のバイクに取り付けてみた。実際に走行してみないとその効果はわからないが、LEDランプを採用しているので、見えやすいような気はしますが・・・ただ残念な…

午前中は仕事

今日は午前中のみ仕事であった。天気もいいのでツーリング日和なのになーと思いつつも仕事なので仕方ないですね。来週はツーリング予定も入っているのでいい天気になるといなー。

試験終了

試験が終わって疲れたー。^^; 今日は後はのんびりしよーと。

午後1試験終了

午後Ⅰの試験が終わってヘロヘロ状態。^^; 後1科目だけど頭が回ってくれるかな・・・(@_@)

午前試験終了

今日は朝からテクニカルエンジニア試験を受けてます。午前の試験が終わって食事を終えた所。既に試験疲れしている。^^;

やっぱりいいなー

SKYWAVE250 Limitedの実車を見て座席に座ったりすると、運転するのも楽そうだし冬場でもナックルガードとグリップヒータがあるから寒くないんだろうなーという感じをうけました。足も直接風に当たらないから冷えもだいぶとましのような気がする。(外気の寒…

雨も上がった

午後になり雨も上がったので、昨日バイクショップからSKYWAVE 250 Limitedが入荷したとの連絡があったので、買うわけではないが覗きに行くこととする。

朝から土砂降りだー

今日は朝から雷を伴う土砂降りで、どうもしようない状態。天気予報では大雨洪水警報が出ているそうな。

別のバイクショップへ・・・

午後から別のショップから電話があり、別のバイクショップへ試乗車がなかったので見るだけとなったが、ビックバイクからビックスクータに変えるか非常に悩むところである。

試乗車

バイクショップに着き試乗をしにきたことを伝え、必要書類に記入を行い試乗コースの説明を受けて試乗をした。単車の感じ的には250ccと400ccでは出足もちょっといいなーというのと以外に扱いやすいなーと感じた。でも購入するなら車検のない250ccだろうなー。…