2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車の室内灯をホワイトLEDに

Car

オークションにて落札をしていて少しずつ交換を進めていた室内灯ですがやっと取付が完了しました。 純正の灯りに比べてかなり明るい感じです。 LEDなので消費電流も少ないのではないかと思います。

いい天気ですねー

朝から天気がいいですねー。 出かけたい気分なところですが、先週の疲れからでしょうか、睡魔が出てきます。 昼寝をして体調を戻すしかないですね。

朝方に天候が乱れましたね

朝方に雷と雨に風というかなり大荒れな天気でしたが気が付いてから30分程度で終わったでしょうか。 窓から状況はみてなかったですがかなり強い風雨と雷になっていたように思います。 通勤途中の道端が写真のようになっていたことも考えるとかなり風雨による…

天気が良かったー

昼間天気が良かったですね。 仕事で電車に乗る機会があったのですが、ぽかぽか陽気と食事後であったこともあり眠たくなってしまいました。(^^;) これからどんどん暖かくなっていくんでしょうね。

暖かくなりました

今日は天気も良く気温も暖かったです。 休日の度に雨が多いのでこういった天気のいい日に出かけたいなーと思ってしまいます。(^^;)

モノレール

仕事で久々にモノレールに乗ってきました。 彩都とを接続する彩都線も阪大病院前から延びたことで、ダイヤ改正も行われ千里中央方面への直通便も運行されるようになったようです。 これから利用客も増えてくるんでしょうかね。 門真から先には伸びるんでしょ…

大阪環状線止まってる

大阪環状線が鶴橋駅での人身事故のため停車している(;_;) 夜遅いから早く帰って休息したいのになー いつ運転再開するんでしょう・・・ - sent from W-ZERO3

なんと帰宅できた

鶴橋駅での事故の影響から帰宅が日にちが変わるちょっと前となってしまいました。 こんなことなら振替代行で電車乗換えて帰ってくればよかったという感じです。もう少し的確なアナウンスをしてくれればよかったのですが、「まもなく動きます」と言ったり「全…

雨が続いている

昨日の午後から降り出した雨ですが今日も続いてます。午後からは上がってくるような予報ではありますが、今は降りが強い感じです。 先週末に出されていた予報通りですね。

大阪に到着

Etc

大阪に到着しました。 えらく強い雨が降っていますね。 空港バスに乗っていますが、阪神高速道路が渋滞しているため到着に時間を要するようです。 一番渋滞している時間帯に帰って来ているのかも(^^;) - sent from W-ZERO3

さて帰るか

Etc

大阪に向けてまもなく出発ー 天候が悪くなってるのでちょっと揺れるかもしれない(^^;) JALカウンタ前で撮影したのでANAの飛行機ですがカウンタのロゴが入ってしまった(^^;)

大阪に向かいます

Etc

新潟での空港まで戻ってきました。これから大阪まで戻ります。 新潟空港ではANAのスキップサービスやってないんですね。 すべての空港で対応していないとはしらなかった(^^;) - sent from W-ZERO3

新潟に到着

Etc

新潟に到着をした。 到着時から雨と思っていたが、まだ大丈夫のようです。 かなり曇ってきてはいるから、午後くらいには降り出すような感じです。 - sent from W-ZERO3

新潟へ

今日は朝から新潟に出張のために移動です。 天候が悪くなるとの天気予報が出ているので移動の飛行機があまり揺れなければいいのですが(^^;) - sent from W-ZERO3

暖かいー

今日は寒さも和らいでました。明日が雨という予報のためなんでしょうか。

Cacao 99%食べてみました

昨日購入したCaCao 99%のチョコレートを食べてみましたが、やはりCacaoだけとなると苦味だけが出てしまって私は食べにくかったです。 まだ一欠けらくらいしか食べてませんが、水分がほしくなってしまいました。(^^;) もうCaCaoを減らした80%台のほうが食べや…

西遊記2DVD

DVD

会社から帰宅すると注文していた「西遊記2」のDVDが届いていました。 夏目雅子さんが三蔵法師を行われていた後期の作品です。(前期のものも購入していますが(^^))西遊記II DVD-BOX II出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック…

出勤〜

今日は朝からいつも通りに出勤をしてきました。さすがに休日ということで電車も空いており、いつもより早い電車が空いていたのでそのまま乗ったら、会社にだいぶと早く着きすぎてしまいました。(^^;)

Cacao 99%

会社よりの帰りによったお店でCacao 99%のチョコレートがあったので一度味見かねて買ってみました(^^)

 徹夜の疲れが取れぬままに・・・

昨日は徹夜明けということもあり早く就寝したのですが、やはり疲れがとりきれてないような感じです。 外の気温はなんか寒い日が続いていて体調を崩しそうな感じを見せています。明日まで寒いというような予報が出ているのですが、早く本格的に暖かくなってほ…

徹夜・・・

昨晩から今朝まで徹夜での作業があり、お昼に仕事を終えて帰ってきました。 さすがに徹夜をすると体にこたえます。 自宅に帰って一寝入りしてるのすがまだ完全に調子は戻ってないかなーってかんじです。

注文していた品物が到着

注文してから発送までちょっと時間を要しましたが注文していた品物がやっと届きました。・Brightn NETのW-ZERO3[es]向け卓上充電ホルダー ・・・ どうも電池切れるの早いような気がするもので ・

応募用(^^;

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」

お彼岸でお墓参り

etc

お彼岸ということもありお墓参りに行ってきました。 お墓は近所にあるので歩いてもいける距離ではあるのですが、気温を寒いので車で行って来ました。(^^;)

HX4700用アップグレードキット到着

PDA

HX4700用のアップグレードキットの申し込みを実施していたのですが、本日到着致しました。 昨日に到着していて一度配送されていたのですが、不在だったために受取ができなかったようです。 さてさてアップグレードをいつするかなー

ベンダー試験

ベンダー試験を受験してきました。これまで何度か受験していますが、なかなか合格まで至ることができなかったのですが、なんとか今回は合格することができた。資格としての取得にはまだ1科目残ってるのですが、まずは一歩進み安心を致しました。

迷惑電話?

自宅に帰ってくるとどうも自宅の電話に迷惑電話のような電話がかかってきていたようだ。 年金がどうのこうの言っていたらしいが面識のない方から電話をうけることはないし、一般的に考えて自宅に常識ある人が夜にかけてくる時間(夜10時前)とは思えない。

雨上がった

昨日の夕方から降り出していた雨ですが、朝には上がって天気も回復傾向にあるようです。 夜の雨で車の汚れも落ちてくれてるといいんですが・・・(^^;)

天気がいいなー

天気がいいですねー。 しかし残念なことに喉の調子がいまいちよくないのと、先週の仕事でのつかれをとるため自宅にて今日は休養です。 バイクで走りたいといううずうず感はありますが・・・ バイクのバッテリー修理が終わってない・・・ まずは体調を万全に…

HX4700のアップグレードサービス

PDA

だいぶと遅れてとなるかと思っていますが、HX4700のアップグレードサービスでWindows Mobile Ver5にアップグレードが出来るということで申し込みを実施致しました。このアップグレードで多少の応答の悪さは見えるかもしれないですが、利用上ストレスなく使え…