2004-01-01から1年間の記事一覧

[PDA] 今年はめずらしく購入は無し

昨年にシグマリオン3を購入して以来、今年はPDAに関しては周辺機器などの購入があったものの何も新規に購入をしなかった。現在スケジュール管理のメインで使っている「CLIE NZ-90」はいろいろな機能が付いていていいのであるが、大きく重たいためスーツの内…

[通信] Nifty-Serve(@Nifty)

これまで@Nifty(旧Nifty-Serve)IDを殆どログインすることなく持ち続けていましたが、以前はチャットなどにも入らせて頂いていましたが、ここ最近はログインすることもなくなっていましたので、プロバイダの1本化実施のため解約を実施することに致しました。…

[Weather] 雨から雪に・・・

先ほどまで雨だったのが、気温が下がっているのか雪に変わりました。大阪では降っても積もるところまでも行かないでしょうが、今年初めてみる雪です。

[Weather] 大晦日ですが雨

とうとう大晦日ですね。今年も1年早かったなー。今年最後は雨になっちゃいましたね。個人的に大きいのは、バイクをHONDA X-4(1300cc)からHONDA FORZA Z(250cc)に乗りかえたのと、先日NTT DoCoMoからAuにキャリア変更したのが大きなイベントでしょうか。 雨…

大掃除

朝から大掃除をしています。日頃は掃除できな窓枠などもやっていますが、なんか雲行きが悪くなってきていますね。散らかった内容も整理しないとなー。(^^;)

[携帯] DoCoMo携帯の解約

DoCoMoの携帯を解約してAuの携帯1本に致しました。NTT DoCoMo Shopは、年末のためかけっこう人が入っていました。私がDoCoMoの携帯を解約している隣でAuから機種変更しているように見える方がいました。

[Weather] 朝から雨だー

朝から雨が降っています。自宅の片付けと掃除をしようかと思っていたが、この雨だと本格的にはできないかなー。 その前に風邪がいまいち治りきらないので、正月休みに入る前に病院に行って薬を貰ってこないといけないなー。

[携帯] W22Hを使い始めて

Auの携帯としてW22Hを選択したわけであるが、これまで使っていたDoCoMo SO505iに比べ一回り大きくなっている。ただ重さは数グラムであるが仕様上はW22Hほうが軽い、大きさ的には大きくなったものの手の持ちやすさもW22Hのほうがいいように感じる。マニュアル…

仕事納め

午前中にて仕事納めを行い、お昼からは掃除ということで、本日は仕事が早く終わりました。ボーリング大会がその後あったため、結局帰ってきたのは、定時退社と変わらずという所です。

[携帯] 携帯電話帳編集ソフト

DoCoMoからAuに変更したことで、電話帳転送を行わなければいけないためSOURCENEXT製の携快電話11(USBコード付)を購入してきた。AuとDoCoMoではコネクタ形状が異なるのであるが本ソフトにはどちらにでも対応可能なコネクタが付属している。値段的にも比較…

[携帯] DoCoMoからAuに変更

携帯電話をついにDoCoMoからAuに変更しました。まだ今月中はDoCoMoも持っていますが来月には解約かな。使い勝手が良くなるか悪くなるかはわかりませんけどね。 後は電話帳を移行させないといけないのですが、Au用の接続ケーブルが無いことに気づきました・・…

[Bike] 今日も乗れず・・・

今日は朝よりバイク乗って出かけようかと思っていたが、起きた時点では天気が今ひとつだったのでもう一度寝て起きると、なんかいい天気(^^;)出かけりゃよかったなー。(夕方に雨降ったんですけどね)

年賀状作成

今日はちょっと遅ればせながら年賀状作成にとりかかってます。作る暇はこれまでもあったように思うのですが、結局のところぎりぎりになっての作成となってしまいました。(^^;)

[携帯] 最近DoCoMoからAuに変えようかと・・・

最近ですが携帯電話をAuに変えようかなーとよく思っています。まったくの新規なんで端末的には安く手に入りそうですけどね。これまでDoCoMo使っていたので電話番号も変わってしまいますからね。

風邪ひいたかなー

日曜からどうも喉が痛くて、なんか風邪ひいたかもしれません。風邪を治すには早く寝ないといけないのですけどね・・・。今日買ってきた液体の風邪ぐすりでなんとか復活したいなー。

[weather] 天気良かったなー

今日は、気温も寒くいい天気だったなー。お昼から散髪の予約を入れていたのでどこにもツーリングに行けなかったなー。そん分朝はゆっくりとできましたけどね。 年賀状も作成しないといけないのだがまだソフトを最新版にアップグレード出来ていない(^^;)(ソ…

[PDA]忘年会ー

はてなにてお知り合いになった方との忘年会がありました。今回初めての参加ということで、少し緊張致しましたが話を始めると緊張も解けました。忘年会途中では同時開催の関東とのテレビ電話中継をやったりと楽しませて頂きました。

[キャンプ] キャンプ用品購入

忘年会へ移動する前に、大阪のスポーツ用品店にてキャンプ用品を購入致しました。前回キャンプに行った際に便利だと思ったもので、スノーピークから販売のチタン製スプーンとフォークとナイフとお箸(先っぽは木ですが・・)となります。

[資格試験] 資格試験受験

朝からベンダー資格の取得のため梅田の試験会場に行き受験をしてきました。前回関東で受験した際は不合格だったので、再トライになります。結果はなんとか合格です。

[Train] 大阪環状線

大阪環状線ですが、朝7時半頃に起きた京橋駅高架下での接触事故で一時内回り外回り共に止まりましたが8時頃に内回り―>外回りの順で回復した。一時は地下鉄に回らないと駄目かと思ったけどそのまま出勤出来てよかったー

[Weather] いい天気ですねー

今日は、朝からいい天気でしたね。だいぶと電車の中を見てもコートを着ているかたが多くなってきましたけれど、今の気温ぐらいだともうしばらくコート無しでいけそうかなー。(スーツ内で1枚多く着てますけどね。(^^;))

徹夜仕事で疲れたー

昨日からの徹夜仕事で疲れましたー(^^;)行きしなは天気悪かったのに、帰りしなは天気がすっかり晴れており、傘を持っているのが変な状態のような感じです。

[Train] 大阪環状線

大阪環状線ですが、夕方に発生した外回りでの車両故障の影響がまだ回復していないようです。少しは動き出しているもののダイヤはかなり乱れてるみたい。反対側の内回りで仕事に行く所ですが、内回りはあまり影響無い感じなのかな(・o・)

[Bike] バイク駐車場について

バイクのメーカサイトから2輪車協会サイトにリンクが張られておりそちらにいってみるとバイクの駐車場問題に関してアンケートが実施されていた。対象は125cc以上なので原動機付2輪車などは含まれませんが、ちょうど乗車しているバイクも250ccなので回答をし…

[携帯] prosolid

今日DoCoMo Shopで「prosolid」のカタログを頂いてきました。モックアップも触ってきましたが、薄くていいですねー。ワンタッチで開く機構も良さそうですね。形は違いますが「premini-s」というのも軽くていいんですけどね。(指が太いので押しにくそうです…

[年賀状] そろそろ書かないとなー

そろそろ年賀状を書く季節となってきました。今年はプリンタも新規に購入したので昨年のようなどたんばでトラブルに見舞われるようなことはないかな。

[Weather] なんか今一つの天気でしたね

昨晩の雨はすごかったなー、風も強かったこともあり窓に打ちつける雨がかなり強かったように思います。朝には小降りになっていたものの、風が強くてバイクで出かけるような状況ではなさそうでした。うーん先週も乗れなかったので今週は乗りたいなーと思って…

[DVD] スパイダーマン2

昨日、出張から帰ってきた際に予約購入していた「スパイダーマン2デスティニーBOX」の荷物が届いていた。梱包は先ほどといたところです。限定生産ということでグッズが入っているようです。その中に新アニメシリーズの「スパイダーマン」もちょっと期待…

東京から帰ってきましたー

今週はずっと東京で教育を受けていたのですがが、羽田の新しくなった全日空ターミナルを使って帰ってきました。さすがにオープンしてあまりたっていないので、綺麗ですねー。でも金曜の関西空港行きでしたけど混んでましたねー。飛行機も満席だったんではな…

ホテル到着

飛行機は時刻通り羽田空港に到着した。羽田からはモノレールを使ったのであるが、土日はモノレールと山手線内の運賃が併せて500円ということでちょっとお得かなー。ここで初めてであるがICOCAカードで切符を購入した、モノレールもICOCAは使え…