[PDA] 今年はめずらしく購入は無し

昨年にシグマリオン3を購入して以来、今年はPDAに関しては周辺機器などの購入があったものの何も新規に購入をしなかった。現在スケジュール管理のメインで使っている「CLIE NZ-90」はいろいろな機能が付いていていいのであるが、大きく重たいためスーツの内ポケットに入れて持ち運ぶことができないのが難点である。ただ、Felicaのリーダ機能やBluetooth機能などを持ちいろいろと楽しめる機種ではないかと思う。もう少し軽くて使い勝手の良い機種が出れば購入と行きたいところであるがもうしばらくは今の体制が続くかなー。シグマリオン3についてはスケジュール管理というよりもインターネットなどの通信利用がメインとして使っている。インターネットなどで文字記入を考えるとやはり私はキーボードが一番打ちやすいということから持ち歩いている。最近はPoketPCでも外部にキーボードが取付けできる機種も増えてきているので2個持ち歩いているPDAを1個化できるかもしれないですね。(最近のPoketPCは画面も広くなったようですしね。)