2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーカッター取付け

車のマフラーカッターが取れていることを昨日気が付いたので、今日のオフ会の集合/解散場所であったオートバックスにて新しいマフラーカッターを購入してきた。オフ会からの帰宅後さっそく取付けを行いなかなかいい感じとなった。これで錆でかけた部分も隠…

オフ会から帰宅ー

滋賀で実施されたオフ会から帰ってきましたー。オフ会ではボーリング大会を行ったのですが、2ゲームして236点と1ゲーム当たり100ちょいをキープという所で、まーいつもと変わらずかなっというところですかね。お昼は、各人で適当にとる形式だったの…

天気予報通り

今日は、朝から雨が降っていて天気予報では、午前中で上がるということなんですけど、出かけるにはいやな天気だなー。これから滋賀までオフ会に行くのがちょっと大変かも・・・

ちょっとショックー

バイクを見終わって、ふと車の後ろを見ると、なんだかマフラー部分が寂しいような感じがする。なんでかなーとよくよく見るとノーマル状態で付いていたマフラーカッターが無くなってる(;_;)取り付けていた金具らしきものが錆びておりなんかポロっと取れて落ち…

バイクのパンクが不明

バイクの前輪が前回走ったときパンクのような感じなんで、水をかけながらパンク場所を探していたんだけれども結局見つからず。うーん空気入れるところの虫が悪いのだろうか??

朝から天気いいなー

やっと1週間の仕事も終わり待望の休みだなー。最近どうも体が疲れていてよくないなーって所です。気分的には休暇がとりてーなという所ですかね。

iPodの活用本

会社帰りに本屋に寄ったところ、「iPod超活用術」というタイトル本があったので買ってしまった。旧型のiPodを持っているので何かMP3プレーや以外での良い使い道など記載されているといいんですけど。

寒さが戻った

今日は朝からなんか寒い。昨日は朝の出勤時もマフラーすることなく出勤できたが今日は寒くてマフラーがないとちょっと寒いって感じです。

 朝から体が痛い・・・(^^;)

今日もなんだか朝から体が痛い。スキーの筋肉痛がここまで残ると、うーん自分も若くないなーと実感します。(実際若くはないけど) 明日にはもう少しましになっているといいんだけどなー。

ふきぶりの雨が降ってるー

朝からなんか雨が降ったりやんだりとしてましたけど、夜になって本格的に降っています。また雷も鳴っている状態で、落雷の影響で地響き?(地震とは違った地面の揺れ)を感じるほど大きな落雷がどこかであった感じです。落雷による大きな被害が出てなければ…

朝から体が痛い(^^;)

今日は朝から、足首やふとももとそこらじゅうが昨日のスキーの影響でか痛んでる。日頃の運動不足がたたっているんでしょうか。明日以降も体が痛い状態だと仕事がつらいなー。今日も階段の上り降りも大変でしたからね。

薬草風呂

昼の食堂が混んでるのは毎度のことながらなんとかならないかなーと思うところである。昼食後適当に滑り、帰宅の途中でスキー場からも比較的近くにある薬草風呂により体を休めてから帰ることとする。薬草風呂はお茶のような色をしたお湯でった。また露天風呂…

朝から混雑

朝8時からリフトが動き始め、ちょっと朝が遅くなったが9時頃から滑りはじめたが、リフト待ちがかなり多く、スキー場のネットの掲示板なんかでも書かれていたことだが、クワッドリフトがよくとまるのと、遅いのが非常にもったいなく感じた、またせっかくい…

奥伊吹スキー場

場所的に3時間程度にて行けるスキー場ということで、まー夜中について車中泊して、朝から滑る人って少ないだろうなーという予想の元に行ったが、現地に着いて見ると、なんか車が多くてすでに第一駐車場は満杯、次にゲレンデ傍となる第三駐車場となる。

今日で今週も終わり

今日で、今週も終わり楽しい週末となります。週末の土曜は天気も良くだいぶと気温も上がるようで、週末のスキーが春スキーみたいに日焼けしないかちょっと警戒しています。本日の夜から出発で明日の晩帰宅の日帰りコースで行ってきます。(かなり近い所なの…

今週末はさらに暖かい?

天気予報では今週末は今日よりも暖かいといっている。今週末は近場でスキーに行こうとしているが、雪が溶けてじゅくじゅくになってそうだなー。不安だー。今シーズンの初滑り(滑り収め?)だからいい雪質だといいのになー。

朝から天気がいいなー

今日は朝から出張で会社の事務所に出ないせいかちょっとゆっくり自宅を出ることができる。天気も良く、何もなければほんとどこかへ出かけたい気分だなー。今日くらいいい天気で暖かかったら、マフラーも無しでいけそうな感じ

さっそくパソコンと接続

品物を確認し、さっそくパソコンに連携用のソフトをインストールし繋げてみる。品物が届いて初めて分かったんですが、SR710ってUSBでの連携ソフトが付いてる割にUSBケーブルはついてないんですね。USBでの連携を言ってるのだからケーブルも付ければいいのに…

落札から素早い対応

月曜の朝にテプラPRO SR710を落札して、出品者とのやりとりもスムーズに進み水曜には品物が届きました。(^^)

テプラプロSR710落札

今日朝に先日からオークションで入札していたテプラプロSR710が無事に落札できた。新品ということなので今から届くのが楽しみだなー。これでテプラを打つ際にパソコンでレイアウト及び印刷まで出来るようになる。今までは手打ちで使っていたので、毎回打たな…

ヨドバシデンキに行ってきたー

仕事のほうは順調に終わらすことができたので、ついでに梅田のヨドバシデンキによってきた。買い物をして写真のようなマウスを手に入れた。ちょっと使い慣れる必要があるけれでも、トラックボールなんでスペースも取らなくていいかなーという感じ

日曜日だけど出勤

今日は日曜なんで本来は休みなんですけど出勤です。(;_;) なんとか早く終わらせて帰りたいなー。予定ではお昼までなんでだけどなー。後は状況しだいというところかなー。

BikeBrosのコマ図ラリー参加を終えて

来月10日までがエントリー期間なので、どこを走ったか記載はできませんが、のんびり走るにはいいコースだったかなーという感じです。 出発時からタイヤの空気圧が低いというトラブルがあったものの、無事に走行を終えて帰宅しました。次回乗るまでに、前輪の…

パンクか?

バイクでの出発直後から、どうもハンドルが重く、いつもと異なる感じで走行を始めたが、信号で止まったときに前輪を眺めると、どうも空気圧がみょうに少なそうー、本当は窒素ガスを入れてるのでバイクショップで入れたかったが、非常事態ということで、ガソ…

BikeBrosのコマ図ラリー

今日は朝から天気もよさそうなので、BikeBrosのコマ図ラリーに行こうかと思っています。

昨日の疲れが残ってる

昨日、早く帰宅出来ていれば、朝からコマ図ラリーでもいくかなと考えていたのだが、飲み会で終電で帰ってると、さすがに朝起きれないなー。ということで、朝からのんびりとしながら、HomePageのメンテを少々とゲームにて1日過ぎてしまった。今週末の土曜に…

バイク雑誌購入

今日はバイク雑誌(Bike Bros)の発売日ということで、雑誌の購入を行いいつもの閲覧ページを確認すると、今月掲載はないかなーと思っていた写真が載っていた。次回も掲載されることを楽しみに走行してくるかなー。

月曜から疲れたー

今週もなんか仕事に追われて忙しくしているなー。単に段取りが悪いだけなのかなー。今週は水曜に休みがあるので、ちょっと体てきには楽な感じとなりそうだけど、休みがある分仕事がたまりそーです。水曜か土曜はバイク乗りたいなー

中埠頭にてオートメッセ

今日は中埠頭にあるインテックス大阪で開催されていたオートメッセを見に行ってきた。中はさすがに人も多くごったがえしており、一つのところでじっくり見ることがつらかった。また会場がいくつかにわかれており全てを見て回ることはできなかった。一点自分…

ヨドバシデンキにて集合

今日はひさびさにミニオフ開催です。元々忘年会の予定が新年会,新年会の予定が1月すぎちゃったというような感じで開催されたミニオフですが、集まった人数が少なかったこともありこじんまりと談義を行った。ヨドバシデンキでは、小物を2点と雑誌を購入した…