2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でのんびりと

朝から天気もよかったのでバイクで青山高原ぐらいまで出かけようという気もあったのですが、朝ゆっくりしすぎました。HomePageへ先日行ったツーリング内容のアップも出来ていなかったので作成をしていました。もう少しの間は梅雨入りとはなりそうにないので…

大阪に帰宅

横浜での作業を順調に終わらせ予定よりも早く新幹線で大阪に向かっています。早く帰ってゆっくりしようっと。(^_^;)

横浜に出張

これから横浜まで出張です。仕事は明日なので今日は移動だけですが、金曜日ということもあり、新幹線の駅は混んでいます。ここのところ東京には、新幹線ではなく飛行機を使っていたので、乗っている時間が長いので寝て過ごすかなー。

[Weather] 暑いなー

天気がいいこともありますが暑いですねー。夕方から出張でなければバイクで出かけていたのになー。日曜も晴れたら少しバイクで走るかなー。

所用で出かけることがいっぱい

朝から所用のためバイクで用事ごとをすますために回ってきました。(外環状線)国道170号線を走行していた時にですが、初めてオービスのフィルム交換を実施しているのを見ました。2人かかりで実施していたところをみると面倒な交換なんですかね。

応募のため

食材住宅の応募のために書いておきます。「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」

[携帯電話] CASIOよりAu向けタフネスケータイ"G'zOne Type R"携帯発表

以前にストレートタイプでCASIOからタフネスケータイが出ていたが、その後出てこなかったのであるが、折りたたみタイプで再登場するようです。(レッドゾーンが欲しかったりしますがまだAu契約して半年だからだめか・・・) 詳細は以下にhttp://k-tai.impres…

久しぶりに明日は休暇ー

明日は久しぶりに休みです。といっても夕方の新幹線で横浜に移動しなくてはいけないので、まる1日が休みというわけではないですけどね。(^^;)土曜日は横浜で仕事なので、明日バイクに乗らなければ日曜までおあずけでしょうか(^^;)

[Weather] 土砂降りの雨

仕事を終わって帰るところですが、土砂降りの雨になっています。今日は雨が降るとは思っていなかったので、傘が折りたたみでいかんといけないなー。夕立のような一時的で最寄りの駅からは雨が上がってるといいなー。(^_^;)

UPS Get

オークションでAPC社製のUPS(SmartUPS1000)をGet致しました。リースバック品などの中古品のようですが、バッテリー状態に問題もなくしばらくは持ちそうです。このUPS導入で自宅の停電なんかが発生しても急なダウン発生は起こさずにすみそうです。

昼から仕事ー

午前に試験が終わり午後からは仕事のため出張先へと移動を致しました。今日は雨が朝から断続的に降っているのでいやだなー。仕事が早く決着がついて早く帰れればいいのですが。

試験

今日は朝から資格試験の受験に行ってきました。出張やら作業やらで疲れがたまった状態ということとで、朝起きるのがかなりつらかったです。

大阪に戻ってきました

出張の作業を無事に終わって、大阪に戻ってきました。帰りは500系の新幹線に久しぶりに乗って帰りました。土曜日ということもあり空いていたほうではないかなー。

[Bike] New FORZA Z スペシャルバージョン

HONDA New FORZA ZがABSに続いてスペシャルバージョンが限定発売されるようです。カラーリング的には”ウィニングレッド”と”ピュアブラック”となるようです。New FORZA Zの”キャンディグローリレッド”に乗っていますが、”ウィニングレッド”はどんな感じなんで…

広島に出張

これから広島に出張するために新大阪に来ています。金曜日なんでなんか混んでる。

明日は夕方から出張ー

明日は夕方から土曜日の作業に向けて前日移動で広島へ出張を致します。金曜日なのでちょっと混雑が気になるところですが、まーなんとかなるでしょう。(^^;)

天気がいまいちでしたね

今週もやっと週のなかばまできましたが、天気がいまいちでしたね。明日は回復するらしいです。うーん、なんにしても疲れたなー。

疲れが溜まってきています。

先週末が仕事で日曜日移動だったせいか、疲れが抜けてません。眠い状態も続いていますが体がだるいのが困ったものです。今週末も仕事なのでつらいところです。

大阪到着

仙台から大阪に戻ってきました。大阪はやっぱり暖かいですわ。空港バスに乗っていますが、このバスはなんか空いてるなー。阪神高速で混まなければいいのですが。(^_^;) (ちなみに写真は仙台空港で撮影した大阪行きの搭乗機です(^^;))

仙台空港

仙台空港にきています。これから大阪に向かって帰宅するところです。仙台空港には、国際線の飛行機が2機止まったいました。

今日は天気いいやら悪いやら

仙台に昨日から来ており、仕事が昨日で無事完了できたので今日は一時期住んでいた時にお世話になった方を訪ねてから大阪に帰宅する予定です。

仙台に到着

仙台に到着しました。大阪に比べると、寒いですわ。ちょっと服が薄着な状態かも(^_^;)

仙台に出張

明日までの予定で、仙台に出張するために伊丹空港に向かっています。天気予報では、雨の心配はなさそうであるが、気温が思ったより低いのでちょっと寒いかも知れないなー。

[Weather] 夕立?

天気予報通りなのか、午後から雨が降っており、時折夕立を思わせる雨が降っていました。幸いにも帰宅時にはやんでいたので傘を使わずにすんだ。今週末は仙台で仕事のためゆっくりと休めそうにないなー。ゴールデンウィーク明けから飛ばしすぎですね(;_;)

疲れたー

長期休暇明け早々から仕事が忙しくて帰宅が遅くなってしまいました。結局疲れてホームページの更新まで手が回らない状態です。ふー明日は早い目に帰れるかなー・・・

朝から出張ー

朝からJR神戸線を使って出張に行ってきました。JR福知山線の事故により尼崎にて乗換える方が少ないためか、新快速電車であったが比較的空いており座っていくことができました。

今日はお休みー

今日はお休みを頂いていましたー。休みの間に昨日行ったツーリングのレポートを作成すれば良かったのですが、movieファイルの編集やら他の用件についてやっていたら結局作成できなかった。明日から長期休暇明けの仕事ですが、休暇明け早々に近畿圏内での出張…

[Bike] 温泉ツーリングより帰宅

同じバイクのオーナということで知り合いになった方々と温泉ツーリングに行ってきました。全部で10台と多めの台数となりましたが、事故もなく無事に走行できて良かったように思います。天候も一時雲が多い状態となったりもしましたが、全般的には天候のめ…

[Bike] 明日は温泉ツーリング

明日は和歌山方面への温泉ツーリングです。 FORZA(MF-08)が7台とFORZA(MF-06)が1台とSilverWingで行く予定です。スクータ9台が走ることとなるので通常のバイクとはまた異なった感じなんでしょうね。

[Weather] 朝から雨

朝から昨日の雨が残っている感じで降っています。昼頃からは晴れてきて明日からまた晴れるようで、明日のツーリングには支障がなさそうです。昼からカーナビのマウントをしたかったのですが、午後から所用で出かける必要があるため来週以降に持越しでしょう…