2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のドルチェ 21:00

夜7時頃に起きて食事をした後に、入浴を行い、久しぶりに以前から買っていた カップのアイスクリームを食べました。 お風呂上りにで冷たいアイスクリームおいしかったー

徹夜で疲れたー 15:00

昨日の朝からの勤務でお昼2時まで仕事だったので、30H程度の仕事となり疲れたー とりあえず一旦寝ないともちそうにないです・・・

N700系で帰省と出張 19:30

今週末もお盆に引き続き大阪に帰ってました。 大阪への帰省もN700系でしたが東京への戻りもN700系に乗れた(^_^;)

久しぶりの300系 19:30

新幹線は久しぶりに『ひかり』に乗って東京に行くのですが、車両も久しぶりの300系車両です。500系・700系と出てくる前は『のぞみ』として運行されていたんですけどね。700系に比べるとなんか揺れも大きくカーブでは外側に引っ張られる感覚がありますね(^_^;)

東京に移動 19:00

新幹線に乗って東京に移動です。さすがにお盆の帰省のUターンでどの新幹線も満席のようです。

やられた・・・

Car

駐車場に止めていたらフロントバンパーがやられてました。 相手がわからない状態なので請求もできない・・・

今日のドルチェ 11:30

今日のドルチェは『マックフルーリーのミントオレオ』です。

今日のドルチェ 9:00

今日のドルチェは『抹茶プリン』です。

今日のドルチェ 19:30

今日のドルチェは『京都おはぎロール』です。

700系のぞみで帰省中 20:00

東京駅より700系のぞみで帰省をしていますが、不思議なことに座席に空きがけっこうあったり します。時間的に遅いからですかね。 ま、空いているので楽ではありますが・・・

大阪に帰省 19:00

仕事を定時に終えて大阪へ帰省を致します。 昨日は静岡で地震の影響で東名高速で通行止めがあったこともあり、新幹線での帰省にも 影響がなければいいと思っていました。 東京駅につくと大阪向けの新幹線の指定席の状況を見るとまだ空きがけっこうあるようで…

地震が・・・ 7:00

朝まだ寝ている時間だったのですが、ぐらぐらっときたなと思ったら日曜日の夜にあった 地震よりも大きな地震がありました。 静岡で大きな地震となり、東名高速道路も寸断された場所まで出るほどで、台風も近づく中 なので被害が大きくならなければいいのです…

台風9号【Etau(アータウ)】 21:00

早朝は台風9号【Etau(アータウ)】の影響からか前線が刺激され雨がかなり降っていたのであるが、 仕事へ出社するころには小雨に落ち着いてきており、昼間は以外にも雨も殆ど降っていないような 状態であったが、今夜から明日に午前にかけて雨がかなりふる…

地震だー 20:00

お風呂に入る準備をしていたら、ぐらぐらっときた関東では小さな地震が多いという印象は あったのであるが今回は少しゆれが大きかったようである。 今住んでる場所では、震度4というアナウンスがテレビではされていた。 大阪の家にも聞いたら震度1というア…