2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDの購入

CD

仕事帰りにCDショップにてCDを購入いたしました。 初回生産限定版ということで,収録CDのビデオクリップが収録されたDVDが一緒に入っておりなかなか良さそうです。

Goo Bike 関西版

2ヶ月程前にあった日本二輪車協会主催にて開催されたイベントに参加した際に撮影を頂いた時の写真が、雑誌Goo Bike 関西版にて掲載されました。ちょっと前は関西でもBike Brosという雑誌で写真撮影が行われており、何度か参加させて頂いていたのですが、こ…

雨ですね

朝から今ひとつな天気で傘を持っていたほうがよさそうな状態でしたね。結局のところ事務所からの外出が無かったこともあって、折りたたみの傘も使わずすみました。帰宅時の電車で一時雨にあったような感じですが、駅につくと運よく雨も上がっており助かりま…

Iwatani あっとスライス購入

資格試験が終わった後、そのまま帰宅してもと思い梅田にあるヨドバシカメラに寄ってきた。 いろいろ見て回っている中で、大根おろしをする機械が欲しいなーと思っていたことを思い出し生活家電売り場に行き探していると、ジューサの近くに置いてあった。おろ…

資格試験を受験

資格試験受験のため大阪の大学まで受験をしてきました。受験をする試験が午後からということで、自宅はそれほど早くは出なくてよかったのですが、昼食は試験後にとるかなーとういう感じでした。あとは試験結果が届くのをまつしかないなという感じです。 なん…

徹夜からの帰宅

昨日の夜からの徹夜仕事から帰宅したのですが、さすがにお疲れモードです。 誕生日の夜に徹夜とは・・・

リコール内容の修理

Car

先日車のリコールの発表があり、手紙にてディラーにて修理案内が届いていたのですが、本日修理に持っていきました。 ハード的な問題というよりソフト的な内容なので、設定内容のアップグレード対応になるようです。 修理も完了したので、これで安心して乗る…

PlayStation3用の気になるゲーム

PlayStation3が発売されましたが、しばらくは品不足状態が続くこともあるのですが、PlayStation3用のゲームの以下2作品が気になっています。 実際のゲームを見てみたいものです。 どちらもメカ物ですが、PlayStation3となって動きがさらによくなりリアルに…

ウィルスバスター

PC

最新のウィルスバスターでは1ライセンスで3台まで自宅で使うPCに対してインストール可能ということで、3年契約のものを購入してきてさっそくインストールしたのですが、いきなり登録していないのにパスワードを求めるウィンドウが・・・下のほうに登録し…

先日より注文をしていたPC到着

PC

先日注文をかけていた"FMV-DESKPOWER"ですが、思っていたよりも早く到着を致しました。今回の導入によりこれまでのものより以下のようにスペックアップします。 これによりかなりスペックアップでかなり快適になりました。CPU : Celeron 1.3GHz -> Pentium D…

オリジナルパーカーの応募をしておきます。 “はてなパーカー欲しい!”

エスティマのリコール

Car

車を購入した販売店よりリコールによる修理の知らせが届いた。 どうも4WD車のみに関係がありABS部分の制御プログラムが不適切な状態になっているらしいです。 ブレーキにかかわるところだけに早い目に修理にいかないといけませんわ。詳細は以下から http://t…

PlayStation3 発売日

PlayStation3が今日から発売のようですね。 今回は品薄という話もあるようなので、発売当日に手に入れられた方は貴重でしょうね。 PlayStation2 に比べるとどのくらい進化したか楽しみなところですが、今のPlayStation2もあまり使っていないこともあるので、…

SD Card ( Safe Driver Card )

先日免許更新時に申請をしていたSD Card( Safe Driver Card )が届きました。 今回は大阪府警察での発行ですが、前回はバイクの大型教習で受けていた教習所から申請してくれていたのか、 奈良県警察での発行されたものも持っていたりします。(^^;)

新規パソコン購入

PC

自作機で長らくつかってきましたが、各アプリケーション起動が遅かったりしてきたので、そろそろ交換時季かなーということもあり新規にPCを注文致しました。今回は、どうせならと地デジ付きの録画可能なタイプということで、カスタメイド品の富士通製パソコ…

免許証の更新

朝から免許証の更新のため門真自動車試験場にまで行ってきました。朝10時頃の到着で行ったのですが、3連休の最終日だからなのか、いつも休日は人が多いのかはわかりませんが、最初の受付まで長蛇の列となってならぶ状態であり、手続きに時間がかかるのではと…

テレビドラマのDVD「相棒」

DVD

元々は2時間もののドラマとして行われていたものですが、テレビドラマとして1時間もので毎週行われるようになった初めてのSeason1をDVD化したものの注文をしていたのですが本日到着致しました。内容的には刑事ドラマではありますが、「水谷豊」さんと「寺脇…

二輪ETC開始

二輪の高速道でのETC利用が開始されました。 これからは夜間割引などの割引サービスも利用できるようになりますし、料金所をノンストップで抜けれるので、雨の時なんかにカッパの中からゴソゴソとお金を出すようなことをしなくてすむようになります。 市販さ…