2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でのんびり

なんだかんだと用事をしてテレビを見てのんびりと今日は過ごして1日が過ぎたなー。まーこういうふうにリラックスできる時間もいいと思うなー。

朝から良い天気だー

週間天気予報なんかでは雨とか聞いていたのですけど、なんか今日も良い天気で夕方までは大丈夫そうな感じ。

新品のタイヤ

タイヤ交換作業も終わり、店員さんより交換後なんで走るのは注意して下さいねと注意を受け走り出すとあきらかにこれまでのタイヤと違う感じとがした、ゆっくり帰らんとなーと再認識(^^;)

これからタイヤ交換

RS-タイチ 松原店に着くとさっそくタイヤ交換作業を依頼し、ついでに空気として窒素ガスを入れてもらうこととした。(いいのかはよくわからないが(^^;))約1時間の作業となったが作業の様子をみると大変そうな状態。ホイールベースが長いのでリフトのサイズ…

タイヤ交換の待ち時間が・・・

先週バイクに乗って発覚したタイヤの減り具合にこのままでは車検も通らないばかりか何よりも危ないので、昼より阪奈上り口にあるRS-タイチに向かった。とくにタイヤの銘柄は決めてはいなかったが、ノーマルタイヤなみの物ということでBT-020を選択した。タイ…

バイク屋までが暑そうー

外環(R170)を使ってRS-タイチ 阪奈店に向かうが、途中中途半端な渋滞? (流れているような止まっているような)があり、バイクからの放熱などで非常に暑かったー

帰宅後

今日は妙見山から京都の美山方面へ走行したが、天気が良いこともあって暑かったー。途中やっぱり水分補給していないとつらかったです。水筒にお茶を入れて持っていっておいて正解だったというところでしょうか。走行中は気が付かなかったけれど、帰宅後鏡を…

出発前

今日は妙見山にバイクの写真撮影をしにショートツーリング。天気が良さそうで暑くなりそうな感じなんで、脱水症状を起こさないためにも水分をまめにとらないとなーと思っています。