2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーションに飾りつけられて、電気が点灯していたので撮影

SONY LocationFree

PC

発売されてから少したつのですが、SONYのLocationFreeを手に入れました。これがあると出張先などから自宅のDVDなどがインターネットを通じて見ることができるなかなか面白い製品かなーと思っています。まだPHSを使っての確認は出来てませんが、自宅内でのLAN…

GooBike 関西版

本日GooBike関西版が発売されていました。 曽爾高原にて実施された日本二輪車協会主催のスペシャルデー時に撮影された写真が掲載されています。

名古屋

仕事で名古屋に来ています。名古屋での食事として、「金鯱定食」(味噌カツとエビフライのセット)を食べた。

大阪モーターショー2

Car

新型エスティマハイブリッドです。来年には市販車が出てくるのでしょうかね?

大阪モーターショー

大阪モーターショーにやってきました。最初に目的のFORZAに

試験会場で

資格試験が終わった。 ふー疲れた。(^_^;) 受験会場で缶コーヒーを買ったのですがエディカードが使える自動販売機があるんですね。 さて、モーターショーのやっているインテックス大阪に行くかな。

資格試験

朝から資格試験受験のために大阪市内に出てきました。受験は一科目なので、終了したらモーターショーに行ってこようと思ってます。

のりこし精算機

阪急電車の駅に来たところ、新しいのりこし精算機が置かれていました。Pitapa対応するようです。その他については、上の注意書きからすると、1万円札と5千円札が使えるようになったようです。

関西FORZA Meeting 2

関西フォルッアのミーティングで美杉リゾートに到着。かなりのバイクがあり写真に入らない(^_^;)

関西FORZA Meeting 2

関西フォルッアのミーティングで道の駅御杖に到着です。

関西FORZA Meeting

関西フォルッアのミーティングのため道の駅針まで来てます。

本日は誕生日

本日が誕生日でまた一つ年をとりました。(^^;)

明日は関西FORZA MT

明日は関西FORZA MT参加をしてきます。 関東から前日乗込みされている方を含めるとかなりの数になりそうな感じです。 明日のMeeting参加のため今日はバイクをいじくっていました。ちょっとバッテリーが弱り気味のような感じです。 電装系でナビなど取付けて…

iMac G5への応募のため

”アップルのiMac G5欲しい!”MacはG4の500MHzでDualバージョンを持ってはいるんですが、最近はあまり使えていないんですよね。ホームページも最近はビルダーを使ってますからね。Virtul-PCを入れれば良いという話もあるんですけどね。

大阪に帰宅

出張先での仕事を無事に終えて、大阪に帰宅中です。移動も疲れますよね。

ツーリングスタンプラリー2005

自宅に帰ってくると、日本二輪車協会から荷物が届いていました。「4メーカー賞2 ホンダオリジナルTシャツ」に当選となったようです。v(^-^)v

夕食に餃子

明日の仕事のため宇都宮にやってきました。夕食はヤッパリ餃子ですかね。駅前にあった宇都宮餃子館で「餃子セット+チーズ餃子」を頂きました。

もりそば

池袋の大勝軒にて昼食としてもりそばを食べた

期間限定缶コーヒー

期間限定の缶コーヒーが販売されていたので思わず買ってしまいました。(^_^;)

夕食にラーメン

夕食にとんこつラーメン屋さんで、トッピングを全て載せてタイプがあったのでご飯と一緒に注文した。

東京に移動

明日、朝からの仕事のため、東京に向けて移動中です。東京に着くのはだいぶ遅くなりそうで、ホテルに着いたら寝るだけですね。(^_^;)

KTELヘッドセット

バイクのヘルメットにも前のバイクに乗っていたときも使っていたヘッドセットを装備しました。後はヘルメットをかぶっての通話テストのみかな。

無線機用の送信スイッチ取付け

バイクに無線機を搭載し送受信を切替えるために必要なスイッチを取付けました。無線機の固定的な取付けは実施していないので配線も仮運用的な所ではありますが、設置運用を来週末のバイクのミーティング時に確認したいと思っています。

朝から晴天

今日は朝から晴天ですね。お昼前から少し出かけてバイクにカーナビを搭載する際に必要なケーブルを購入してきました。午後から本格的にカーナビの搭載変更を行い、これで想定通りのカーナビの運用と出来そうです。後はカーナビを雨などから保護するカバーを…

高野山

高野山に出かけてきました。紅葉も終わりかと思ってましたが、まだ思ったよりは、色づいてない部分があり、まだ紅葉を見に行くことは出来そうでした。

あべの近鉄

天王寺に来たのですが、あべの近鉄にクリスマス向けの電飾がされてます。

大阪に帰宅

大阪に帰ってきましたが、強い雨が降ってますね。明日の天気は回復するのかな?

ポケモンジェット

大阪への飛行機は、ポケモンジェットのようです。

千歳空港

仕事を無事に終えて、大阪へ戻るため新千歳空港に来ました。札幌は日中雨が降ったりするあいにくの天気で気温もあまりあがってこなかったのでコートは必要でした。