2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[PDA]Bluetooth GPS Option

今度、Bluetooth GPSユニットがSONYから発売されるようです。これを買えば今メインのPDAとして利用のNZ-90で地図の役割も持たせることができそうです。対応機種は、PEG-UX50,TG-50,NZ-90とBluetoothが標準で内蔵されているもののようです。(おもちゃに欲し…

ヨドバシデンキへ・・・

資格試験は午前中だけですので、お昼から時間もあったので昼食をかねて大阪まで行ってまいりました。大阪の第3ビルにて食事をとり、ヨドバシデンキへと向かいました。さすがに日曜ということもあり人が多いですね。 購入物品は、DVDソフトのみです。 「HD革…

[Test] 資格試験

朝一番からの試験ということで、眠い目をこすりながら受験してきました。できばえは・・・どうなんでしょうか(^^;)

[Test]明日の試験勉強ー

今日は朝から、最後の悪あがきでもないですが、平日あまり勉強できていないので、明日の試験に向けて勉強中ですー。 ちょっと休憩かねて日記を更新(^^;) 息抜きしながらじゃないと頭も回りませんもんね・・・さてさて、明日の試験はどうなることやら

はてな本に応募

「はてな本欲しい!」というキーワードが日記に必要なようなんで、記載して応募しておこーっと(^^;)

[Weather] 雨ですねー

昨晩から天気予報通り雨ですねー。 ということで、今日予定していた「BROS CLUB」の写真撮影会への参加は中止としました。(;_;)今日行かれてる方はスタッフ共々大変でしょうね。集まる人はけっこう少ないんでしょうね。景品の当たる確率は高いでしょうけどね…

[Weather] 天気いいなー

今日は朝から天気がいいなー。しかも少し用事をすると汗ばむほどだ。体感的にはそれほどの暑さを感じないんですけどね。 明日は、また下り坂で雨もようらしい、なんとかBROS CLUBの写真撮影に行きたいのになー・・・なんとか晴れてくれないかなー(無理かな…

[DVD] DVDソフト購入

今日仕事帰りに時間があったので、梅田ヨドバシデンキによりDVDソフトを購入してまいりました。 購入タイトルは、「エリア88 TARGET:01」と「陰陽師II」です。 「エリア88」の原作が好きなほうでしたので、思わず購入(^^;) 「陰陽師II」は映画館では見て…

[BIKE] Bike Bros

本日発売の「BIKE BROS」にて、3月に撮影頂いた写真が掲載されました。(^^)今月号から雑誌の大きさがB5版からA4版にサイズアップし写真を少し大きく掲載されるようになったと思います。今回掲載された写真はカワサキのイベントと同時開催だったため、かなり…

[Weather] すっきりしない天気

今日は朝から、雨が降っておりすっきりしない天気でした。天気予報通りなんですが、雨だと外に出るのがめんどくさくなりますね。 結局のところ自宅で休養という感じですごしておりました。 今日のSUZUKI FESTA 2004は雨だから試乗も大変だったろうなー

福引き

試乗後に福引きをした結果、はずれ?でマウスパッドが頂けました。同行した人は帽子が当たっていました。

SKYWAVE650 LX

SKYWAVE650との差はよく知らないが、試乗車両として1台だったこととそんなに混んでなかったので試乗してきました。SKYWAVE250と比較すると排気量がかなり上がるので、出足も良いし、加速もなかなかのものがあります。250ccの時と同じようにアクセルを開ける…

SKYWAVE250 Limited

まず最初に試乗したのであるが、250ccということで加速は排気量から考えればこんなものかなーという感じです。昨年は"SKYWAVE250s"を試乗しているのですが、風防がついているおかげで走行時に風をまともに受けることはなく高速走行などを考えるとロングの風…

[Bike] SUZUKI FESTA 2004

今日は朝から、友人とSUZUKIのバイクに試乗などができるイベント参加のため舞洲スポーツアイランドに行ってまいりました。朝一番ぐらいの到着だったのですが試乗コーナはすでに行列ができるような状況でしたが、乗車した大型スクータは空いており、2車種を1…

{Bike]Majesty250試乗

パンク修理している間暇だったので、Grand Majestyに試乗してきました。試乗用のバイクであるが、店のほうでいろいろオプションを付けておりエンジン関係はノーマル状態であるものの、外装パーツはいろいろと変更されていた。乗った感じは加速もまあまあ良く…

[Bike]パンク修理

午後から天候も回復傾向ということで、バイク屋さんにパンク修理?をしてもらいに行ってきました。結果、断言はできないですけどタイヤ交換した際の取付け時の問題のような感じだそうです。タイヤとホイールの間で空気が微妙に漏れているよな感じだそうです…

ゴールデンウィークも終わりかー

今日でゴールデンウィークも終わりで、天気も昨日の雨が上がっているもののいま一つってとこでしょうか。明日からまた天気いいらしいんですけどね。午前中はぼけーとしている間に終わってしまったので、昼から前々からパンクしているような感じの前輪を修理…

[Weather]天気予報通り?

今日は朝から天気が悪く、雨は本降りではないものの降っています。日本気象協会のHomePageでレーダ状況を見ると午前中より午後からのほうが本降りとなりそうな感じです。風は朝から強いですねー。こんな日は家にいるほうがいいかなーと思ってます。

[BIKE]マフラー交換(社外品−>純正品)

これまでオークションで購入した社外製のマフラーを付けていたのであるが、音と形状が気に入っていたのであるが、暖気が完了するまでが音がちょっと大きいこともあり、純正品のマフラーに戻すこととした。元々純正から社外品に交換した理由は、原付よりも静…

[Weather]天候が今日くらいから下り坂みたい

天気予報によると今日くらいから天候が下り坂と聞いているが、少し遅れているのか、夜まではなんとか天候はもちそうな感じらしい、あまり晴れ間も出ている状況なんでバイクの部品交換作業をしようと思う。

第三十二番札所「観音正寺」

西国三十三箇所参りの三十一番札所の「観音正寺」も車の場合比較的近くまで車で登れる。(駐車料金500円)駐車場からお寺までは、階段を300m程度上る必要がある。(かなり疲れます(^^;))本日は、まだ本尊が建てかえ中のため仮本尊のみとなっていたが、近々…

第三十一番札所「長命寺」

西国三十三箇所参りの三十一番札所の「長命寺」へは車がある場合、お寺まで100m未満の階段を上れば着くことができる(約10分くらいかな)場所まで車で上ることができる(駐車料金及び拝観料金は無料)。徒歩の場合、ふもとから上ってくるためかなり階段がつ…

第三十番札所「宝願寺」

西国三十三箇所参りの三十番札所である「宝願寺」は、琵琶湖の竹生島にあるため竹生島への連絡船を使う必要がある。今回は次の札所への移動時間を考え彦根から連絡船に乗船した。乗船時間は約40分で他の連絡船が出航している港に比べると距離が遠いので時間…

[西国三十三箇所お参り]竹生島

今日は朝から、両親の西国三十三箇所参りのつきそいで滋賀県に行ってきました。朝早くから出発して、名神高速を走行しましたが、さすがに帰省と行楽のためか京都、大津と渋滞していたので瀬田まで京滋バイパスで逃げたのですが、瀬田から栗東間で渋滞に捕ま…

撮影結果感想

想像では振動と風切り音でまともに見えないかなーと感じでいましたが、後方を撮影しているため風切り音が抑えられ、振動も思ったよりは発生せず、後方を走るバイクを思ったよりはとれていたように思います。但し、トンネル出入の際にカメラ部分がC-MOSのため…

ゴールデンウィーク

連休初日から天気が良く、行楽するにはもってこいの天気ではないですかね。 昨日、大台ケ原に行った際にI/oデータ販売の「Motion Pix」をバイクに車載して撮影をしたのですが、想像以上の感じで撮影できていた。今回はバイク後部に取り付けたトップケースに…