SKYWAVE650 LX

SKYWAVE650との差はよく知らないが、試乗車両として1台だったこととそんなに混んでなかったので試乗してきました。SKYWAVE250と比較すると排気量がかなり上がるので、出足も良いし、加速もなかなかのものがあります。250ccの時と同じようにアクセルを開けると車体のわりに加速がいいことに驚かされます。コーナリングは250cc同様の曲がりづらさは感じますが、非常に安定しています。またこの車種には"AUTO"と"MANUAL"のモードがありどちらも試してみましたが、通常は"AUTO"で十分と感じました。"MANUAL"もいいのですが上手くシフトアップしていかなければ効果なさそうなので、坂道での登り下りではエンジンブレーキなどの効果を考えるとよさそうですが、一般道では"AUTO"で十分と感じた。