2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[Bike] New FORZA Zの連絡がまだない(;_;)

今日のワールドビジネスサテライトでYAMAHAのT-MAXとともに紹介されていたが、New FORZA Z(だけかな?)の予約台数が1万台を達成したと言われていた、この分だとほんと9月に手に入ればいいとこのような気がしてきた(;_;)

ICOCAにチャージ

台風がくるなか出勤し、大阪駅にてICOCAへのチャージを行い予定通り?にオリジナルマグネットを貰ってきました。車両は”スーパーはくと”と”ひかりレールスター”になります。これで全ての種類が集まったので。後は出張でICOCAカードを使っていくだけかなー。だ…

[Bike] New FORZA Z発売日

本日、New FORZA Zが発売されました。 人によっては発売日数日前に幸運にも手に入れられた方もいるようですが、残念なことに私の予約している物はまだ連絡もなく、いつ納車されるか不明な状態です。なんとかお盆前には欲しいなー。(せめて発売日ですから入…

[Weather]台風10号

台風10号の影響か、風がかなり強いです。明日も仕事のため出勤で神戸方面に行くのであるが、台風で電車遅れたりしなければいいんだけどなー。後は、雨が降らなければもっとうれしいんだけど。

ICOCAにまたチャージしてきました

ICOCAカードにまた、チャージしてきました。今回は鶴橋駅でチャージしたので、頂いたオリジナルマグネットも種類が違い”500系のぞみ”と”オーシャンアロー”となります。ここまできたらあと1パターンなので明日でもGetしてくるかなー(明日も仕事なのでちょう…

はてな本

はてな本のプレゼントがあるということで、応募のためにキーワードの記入を致します。 「はてなの本欲しい!」 当たればいいんだけどなー

ICOCAにチャージ

JR西日本の環状線近辺の駅でICOCAカードへのチャージを一定額以上すると、領収書と引き換えに写真のようなオリジナルマグネットが貰うことができます。京橋でICOCAへのチャージを行い頂いてきました。京橋で配布されるマグネットのモデル車両は”…

[Bike] 近畿「道の駅」スタンプラリー

近畿の「道の駅」全88ヶ所を回るスタンプラリーが7月1日から開催されていることを昨日わかり、さっそく近所の4ヶ所を回ってきました。さすがにお昼からバイクで回ると暑くて、「道の駅」に到着する度に水分が欲しくなってしまいます。期限は来年3月末…

[Bike] New FORZA Zの入荷が未定ー

New FORZA Zの発売開始が7月31日ということで、そろそろ入荷予定状況などわかるかなーという期待をもとに、電話で予約しているバイクショップに確認を致しましたが、想像通り未定とのことです。期待をしているバイクだけにリコールが発生するような不良品…

[おまけ] SENOBYにこんなおまけが・・・

出勤途中のコンビニエンスストアにてSENOBY(清涼飲料水)を購入したところ、「マスコットボード」というおまけがついており全部で6種類あるようだ。中身を見てましたが、説明書によると指で遊ぶようであるが、マスコットなので飾って置くぐらいかなーとい…

[Weather] そろそろ梅雨明け?

梅雨入り宣言が出てから天気の良い日が続いてるような気がします。梅雨といえばジトーとして毎日雨のようなイメージが強いですが、今年の梅雨は空梅雨傾向のような感じがします。夕立のような雨は時折あるものの晴れているほうが多いように思います。水不足…

[Bike]エンジンもかけてないなー

昨日エンジンかけたということもあり今日はエンジンもかけずにいる状態です。 バイクを近々乗り替える予定なんですが、納車日がまだ未決定ということもあり、乗り替えるまでは走っても近所だけかなーというところです。乗り替え前にツーリングも考えましたが…

HomePageの更新

今日は食事で外出した以外は自宅でのんびりと過ごしており、ひさびさに自分のHomePageのメンテナンスを少し致しました。(といっても一部レイアウト変更したぐらいですが・・・)

[選挙] 投票から帰宅ー

昼食を外で食べるついでに、参議院選挙の投票に行ってきました。 まだ午前中ということもあってか空いていて、受付にて本人確認を行い投票を実施してきました。

[選挙] 参議院選挙

今日は参議院選挙の投票日です。 朝から選挙管理委員会の投票呼びかけのアナウンスをするセスナ機が飛んでいます。

[Weather] 今日も暑くなりそー

朝から曇っており今にも雨が降りそうだなーと思っていたら、夕立のような通り雨があり、その後天候は回復してきてます。近所で蝉が鳴き始めまだ梅雨明け宣言でてないというのに夏本番という感じです。

[Bike] エンジンだけかける

バイクのバッテリーが調子悪かったこともあり、ここ最近は1週間に1回はエンジンをかけるようにしています。バイク乗り替えを予定しているため、いろいろついていた電装系のパーツを外したら、なんだかエンジンのかかりがいいような感じ、やっぱり後付けの電…

[Bike] ツーリングテント

バイクでのキャンプツーリングのためツーリングテントを購入しました、これまで「ヨーレイカ ライジングサン」を利用してきたが、バイクに乗ってキャンプツーリングされている方の意見を取り入れて作成された「暁(AKATUKI)」が限定150張りで販売…

[Weather] どしゃぶりで雷も鳴っている

朝、雨音で目が覚めました。昨日の予報では雨と聞いていたのですが、ここまで降るとは。(一時期は大雨洪水警報が出ていたようです。)午前9時前には雨もやみ、今度はいっきに気温も上がって きて、今日も暑くなりそうな感じです。

[Bike]追加装備の削除・・・

これまで大型のバイクに乗っていたのであるが、維持費(ガソリン代や車検費など)を考えると乗る回数の割りにもったいないなーということもあり、車検の無い中型バイクの乗換えを検討している。そのため乗換えの際に今乗っているバイクを下取りに出して差額…

[Weather] 天気良すぎー

天気予報では朝から下り坂の天気ということを聞いていたように思ったが、朝から天気も良く暑くて仕方なかったです。 昨日の疲れもあったので出かける気はなかったので、自宅のバイクをいじっておりました。

ふー疲れたー

今日は結局仕事が長引いてヨドバシカメラに寄ることはできませんでした。まー買う物も特にないのでいいのですが、休日に通常の残業時間までするとさすがに体に疲れがどっときます・・・。 明日は体調を整えるためにも体を休めないとなー。

明日も出勤・・・

今日でやっと1週間終わって土日はゆっくりしたい所ですが、明日は出勤しなくてはなりません。うーん最近暑さのためかバテ気味な感じですがなんとか1日仕事もをこなさないといけません。仕事帰りにでもヨドバシデンキ寄ってくるかなー

流れ星?隕石?衛星?ゴミ?

仕事を終え、自宅最寄の駅から歩いて帰宅していると、東の空に青緑のような色で一条の光が見えた、一瞬だったので携帯のデジカメで写真とはいかなかったがいったいなんだったんでしょう? 壊れた衛星か何かのゴミみたいなものが大気圏に入って燃えたのんです…