2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシデンキに寄り道・・・

朝から出張で、仕事が完了したのが定時を過ぎていたので、帰宅途中にヨドバシデンキに寄ってきた。特に買い物の予定はなかったので、覗いてきた感じです。さすがに平日の夕方ということもあって、自分を含めてですがスーツを着た方が多いですね。

[Bike] バッテリー続報

押しがけによりエンジンを動かしバッテリー交換を考えてバイクショップまで少し走ってきた所、完全復活はしていないもののなんとかなりそうな感じであるので、交換を見送ってしばらく様子見かなーというところです。

[Bike] バッテリーが上がってるー

昨日バイクのエンジンがかからなかったこともあり、朝からエンジンを押しがけにてかけたが、どうもバッテリーが使えない状態に陥っているようで、エンジンを動かして発電はすれど充電されていない感じです。 うーん、消耗品とはいえ痛い出費です・・・

[Bike] バッテリーが・・・

夕方から天候も回復傾向であったため、バイクのカバーを外しエンジンをかけると、バッテリーがかなり弱っておりエンジンがかからない・・・ 何度もスタータのスイッチを押すがやはり動かない。うーんこの分だとバッテリーを買い替えないといけないなー。バイ…

[Weather] 天気が回復しないですね

今日は朝から天気が今ひとつなこともあり、バイクで出かけることもできず、家で休養となっています。うーんここ1ヶ月バイクのエンジンをかけてないのでたまには動かしたいなー(^^;)

[携帯] F505iGPS Get

母親の使っている携帯(N210i)のバッテリーが充電しても2日程度しか持たなくなっておりあまりにも使い勝手がよくなくなっていたため、携帯電話の機種変更を実施した。機種変更後の機種は"F505iGPS"何よりもポイントやら割引券(今月の請求書についてました)…

帰宅途中で撮影

携帯のカメラで帰宅途中に見つけた花を撮影して見ました。ピクチャーライトをつけて撮影してますけどあまり綺麗には撮影出来なかったみたい

[PDA] RS-232C CF Card

今日購入したわけではないが、先日購入していらいずっと箱に入っていた、「RS-232C CF Card」をシグマリオン3に挿してみた、使えるかどうか少し不安があったものの何も追加でインストールすることなく認識した。さっそくターミナルソフトを使ってみると問題…

休養中〜

今日は一昨日から始まった仕事を昨日の夜までやっていたので、体の休養のためお休みを頂いています。 昨日は、昼間すごい雨風だったので昼食の時に外歩いたときは大変だったー。 帰宅するころには、雲もなく晴れているような状態だったのですけど、電車など…

[PC] 再インストール中(半分くらい終わったかなー)

昨日はシステムのインストールのみ終了させていたが、今日は朝から少しずつであるがアプリケーションの再インストールをしている。約半分終了したところで、まもなく出かけるため今日はここまでというところですかね。 もう少ししたらヨドバシデンキに立ち寄…

[Weather] 雨はどこに・・・

今日は朝から台風6号の影響できっと雨だろうなーと予想していたが、起きてみるとびっくりするほど晴れている。出勤する夜には雨なんだろうなー。ほんと天気ってわかりませんね。

[PC]最近どうもPCの調子が不調

最近原因は不明であるが、IEにてソフトのダウンロードが出来なくなったり、 AL-Mailからだとメイル受信は可能だが、送信ができない状態に陥っており(メイル鶴亀メイルでは送信可能)非常に不便さを感じていた。 久々にシステムを再インストールすることにし…

[Weather]朝から暑いー

今日は朝から暑いなー。台風6号が近づいてるから、雨だろうと思ってたけど以意外にも晴れてます。今日は先週の疲れと明日の仕事にそなえて自宅でくつろいでおくかなー。

ふーやっと休みだー

今週はなんやかんやと忙しかったー。体がへちゃばってきていたところなんでやっと休みだーというところです。 でも、日曜日に出勤しないといけないので、うーん来週は長い1週間となりそう・・・(;_;)

[PDA] Bluetooth GPSユニット(CU-BT1)到着

名古屋から戻ってくるとBluetooth GPSユニットが届いていた。 日曜なんで届くかなーと思っていたが、なんとか届いたようです。まだ開封していないですが、これからNZ-90にソフトをいれて設定をしなくては(^^)

帰宅・・・

久々に遠距離は疲れたましたー。名古屋の往復で370Km程度高速ばかりなんですけどね。

名古屋からの戻り道

名古屋からの帰り道の休憩で針にある道の駅に寄っています。後少しで帰宅となります。

名古屋高速にて

名古屋市内は名古屋高速を走ったのであるが、名古屋高速もだいぶとETCの配備が進んできました。まだETCを配備していないICもあるようです。ETCを使っているので配備が進むのはありがたいです。

関の休憩施設

名古屋に行く途中の関で休憩してます。後、名古屋まで半分

明日は名古屋

明日は、名古屋まで車で出かけるのであるが、今日のような雨が降らなければいいなー。雨の高速道路は危ないし、前がみにくくなるのでいやですからね。

[GPS] SONY CU-BT1発売

今日はSONYのCU-BT1発売日である。ヨドバシデンキに予約注文していたのであるが、発売日の到着とはならなかったようだ。(;_;)今日発送との連絡が入っているのであるが、明日は出かけており受け取れない可能性が高く、月曜日以降にきてもセットアップしてる暇…

[Weather] 台風は無くなったけど雨

今日は朝から天気が今ひとつで、雨がしとしと降ったり土砂降りになったりと天候は回復してきません。こんな天気なんでバイクで出かけることもできず、結局のところ自宅にいることに・・・先週は、出張が続いていて体も疲れているので休養するにはいいんです…

[PC] バイオU

発売前からバイオUは欲しいなーという気があったが、今も購入まで踏み切ってはいないが、金曜日にヨドバシデンキにて初めて触り、持った感じを見てきたが、なかなかいい感じだった。購入するとすれば、SONYスタイルモデルなんでちょっとお値段が高いのでさす…

[Weather] 天気予報通りだなー

今日は午前中天気もよく、ほんとに雨降るのかなーと思っていたら、夕方からえらく雨が降っている。午前中の天気を見て出て行こうと一瞬考えたけど行かなくて良かったというところですかね。

[Car]三菱自動車でリコール

昨日,今日と三菱自動車のリコールが発表されており、今自分の乗っている三菱の車がリコールに入ってないか心配だなー。これまで調子よく走っているのだけれど、故障の不安をかかえたままだったとなるとなんかいやだなー。