2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[Train] 近鉄の駅で停電

今日の帰宅時に近鉄電車に乗っていると、途中の駅構内で停電となっていました。原因などよくわかりませんが、構内だけが停電状態なので列車は問題なく運行されていました。構内で停電というわりには自動改札も動作していたし定期券や切符販売の機会も動作し…

愛犬が亡くなりました

今朝早く(恐らく日が変わったくらい)に愛犬が亡くなりました。15年間飼っていた犬だけに寂しい思いがあります。仕事が立て込んでなければ休んで最後を見送りたかったのですが、仕事が休める状況ではなかったので最後の見送りができませんでした。 中型犬の…

道の駅 御杖

道の駅御杖にきました。この道の駅にも「みつえ温泉 姫石の湯」があります。飯高駅では、温泉に入らなかったので、こちらで入り休憩をしてます。 温泉の中は土曜日のためなのか空いておりゆっくりと温泉を楽しめました。

道の駅 美杉

道の駅美杉につきました。ここからは榛原へと抜けて自宅へ帰ることとなります。

道の駅 茶倉駅

道の駅茶倉駅につきました。飯高駅での温泉は次回に取っておいて道の駅回りをしてます。 この道の駅で昼食を取りました。お昼ご飯は、茶倉駅の冷やしお茶うどんとおにぎり 茶倉駅では大阪より走行してこられたCB1300の方と食事をご一緒させて頂きました。

道の駅 飯高駅

道の駅飯高駅までやってきました。昔の小さいイメージが強いのですが、温泉も併設する大きな道の駅に変わってます。

道の駅 宇陀路大宇陀

道の駅宇陀路大宇陀までやってきました。のんびりといきますかな

伊勢方面に走るか

朝から天気もいいし伊勢方面にバイクで走るかな。あまり道が混まなければいいのですけどね。

伊丹空港到着

伊丹空港から天王寺経由で帰ろうと思ったが、空港バスにかなりならんでいる。しかたがないので上本町経由で帰ろうと(^_^;)

東京から大阪へ

一週間にわたってあった研修が終わりやっと大阪に戻ります。最後に試験があるのですが、またしても残念な結果となり疲れたも倍増(T_T)この週末はストレス発散のためにもバイクで出かけたいなー

抹茶チョコレート

抹茶チョコレートのチョトスです。美味しそうな感じだったので購入

晩ご飯

今日の晩ご飯は、和風ハンバーグ定食

東京都庁

東京都庁までやってきました。(^_^;)

秋葉原に到着

秋葉原に久しぶりにきましたが駅もだいぶ変わりましたが、駅を出てすぐの雰囲気にビックリという感じです。

羽田到着

モノレールに乗って羽田空港から都内に向かうのですが、快速には乗り遅れてしまった。

乗る飛行機じゃないけど

羽田行きの飛行機ではないですが、ポケモンジェットが止まっていたので(^_^;)

伊丹空港

東京への移動のため伊丹空港にやって来ました。途中、空港バスは空いていましたし、阪神高速も車の量がかなり少ない。出発まで時間があるのでくつろいでいるところです。

東京へ移動ー

明日からの仕事のため、東京に移動を行います。夕方には東京に着くので、もしかしたら秋葉原によるかもってところでしょうか。(何年ぶりでしょうか。)昔とはだいぶ雰囲気も変わってしまったんでしょうね。

ブラザーのプリンタの抽選があるというこよのなので

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」

出張の荷物は宅急便で

明日から東京への出張なのですが、東京で雨が降ると駅から宿までの距離があるのと荷物をかかえて歩きまわるのが面倒なので宅急便を利用して送付。このため明日の出張はかなり身軽になりました(^^;)

暑いですねー

梅雨入りはしたものの本格的な梅雨という感じではないですね。今日も天気は晴れており遊びに行くにはいい感じというところでしょうか。 明日から、東京に一週間出張ということで移動を致しますが、移動に飛行機を使うのでここ最近の事故やらを見るとちょっと…

全日空機にて

全日空の飛行機で、伊丹発の飛行機(プロペラ機)で機内に煙が発生し、緊急着陸を伊丹空港に実施するという事故があったようです。最近いろいろと大きな事故とはなっていないものの事故が続いているので今後発生しないことを望みます。

羽田空港にて事故

帰宅してニュースを見て知ったのであるが、羽田空港で日本航空の飛行機が前輪をパンクさせ、タイヤが外れてしまうという事故があったようです。大きな事故とはならなかったので良かったのですが、東京出張時には羽田行きの飛行機を利用したりしているので事…

[Weather] 少し雨降りましたね

朝がた少し雨が降っていましたが、会社へ出社するころには止んでおり、傘を持って出社はしましたが結局使うことがなかった。雨が一度も降らなかったためか会社に傘を忘れてきてしまった。(^^;)

アクティブダイエット

コンビニでアクティブダイエットを買ったら、健康グッズのオマケが付いていた。

停電だー

朝の出勤間際に自宅で停電がありました。地域全体で起こっていたかはわからないのですが、朝の忙しい時に停電となりびっくりしてしまった。自宅にあるルータやサーバ関連はUPSから電源を取るように変更していたので、まったく電源断は発生していませんで…

[Car] GRANDIS

今日初めてしったのですが、三菱「GRNDIS」にSPORT GEARが販売されているんですね。これまでSPORT GEARといえば「RVR」のイメージが有りましたが(現在RVRは販売されてませんが・・・)「GRANDIS」に対して4WDスポ…

自宅に帰宅

食事を梅田て取った後、ヨドバシカメラを少し回って帰宅を致しました。 ヨドバシカメラで販売されていた、「USBせんぷうき」を買おうかと迷ってしまいましたが、結局そんなに使わないだろうということで購入せずに帰宅となりました。

お昼ご飯

資格試験を終えて、お昼ご飯を食べた所です。

資格試験

朝から資格試験に受験のため梅田にやってきています。