2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[DVD] ソフト購入

映画では見にいかなかったが、DVDにてリリースされ値段も手頃でしたので購入致しました。昔に放送されていたアニメの実写版のリメイク作品なんですが、内容的にはどうなんでしょうね。CASSHERN [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/10/23メディア: DVD購…

[Weather] 雨だなー

朝からの雨のため、バイクで出かけることを中止したので暇になったので、散髪に行きさっぱりとしてきました。後は家でのんびりでしょうか。でも久しぶりに朝からこの時間までパソコンを触っていない状態でした。(^^;)

[Bike] 琵琶湖1周

朝少し早めに自宅を出て、琵琶湖1周をするツーリングに行ってきました。天気もよく朝と日が落ちてからがちょっと寒かったですが、無事に帰宅を致しました。 今回、道の駅スタンプラリーをメインに考えて走ったのだが、さすがに1周回るのは時間的にもいっぱ…

[Weather] 台風が直撃コース

台風が近畿方面を直撃しそうば状況のため、職場にて午後から帰宅するようにとの連絡がありました。本日は夕方から打合せのため出張する予定でしたが、行きはよいが帰りが電車止まることも考えて打合せを延期することとなりました。 事務所から駅まで行くだけ…

[Weather] 台風23号接近

台風23号の接近に伴い、雨や風が強くなってきています。明日の夕方から夜にかけて上陸ということだが明日も出張で打合せなんですよね。台風で電車が止まったりしなければいいのだが(^^;)

i-Pod持ってるけど・・・

バイク用のオーディオとしてSOUCENEXTで安かったのでGigaBeatを買ってしまいました(^^;)TOSHIBA HDDプレーヤー gigabeat G5 ホワイテッイシュシルバー [MEG050(S)] MEG050 S出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2004/07/01メディア: エレクトロニクス ク…

[Bike] オプションパーツ取付け完了

バイクのオプションパーツ取付けが完了したので、バイクを引取ってきました。 ロングスクリーン:ノーマルはショートだったのでだいぶと風の当たりが少なくなったように思う。 HIDヘッドライト:昼間だったのでよくわからないが、ライト色は白 グリップヒー…

[PDA] 京阪バスにて

情報処理試験受験会場へ向かうため、京阪バスに乗ったのであるが、運転席の左前辺り(フロントガラス中央付近)にHP(Compaq)のiPAQかと思われるPDAにK-Opti.comのeo64カードを挿した状態でPDAの下側についたコネクタ部分とフロントガラス付近に設置された円…

[Bike] オプション取付け

オプションパーツの取付けのため、昨日からドック入りさせていたバイクですが、バイクショップより電話があり夕方の時点で完成しておらず明日午前くらいかかるとのこと・・・(;_;)メーカカタログに掲載されているパーツなので取付け時間通りくらいで付くと思…

情報処理試験

朝から情報処理試験を受験してきました。1日試験で缶詰状態であったため非常に疲れました。仕事ととは違った疲れが出ますね。

[Bike] オプション装着のためドック入り

朝からバイクのオプション装着のためバイクショップにドック入りさせてきました。装着に時間がかかる為、明日の夕方引取りになっています。オプションでバイクに純正オーディオキットを取り付けるのであるが、CDなどのデッキは自分で用意となるので使ってい…

徹夜明けで疲れたー

昨日からの仕事で徹夜をして帰宅を致しました。 うーん、さすがに疲れたーってところです。

[PDA] BetaPlayer

先日までダウンロードできなかったBetaPlayerであるが、取得できたのでさっそく手持ちのシグマリオン3にインストールし、DIGA E-200のハードディスク内保存映像をSDカードに移し再生を実施してみました。期待していた以上にスムーズな再生であったように思…

[DVD] 自宅でDVD鑑賞

明日からの仕事に備えてということと、ツーリングに出かける予定が流れたのでのんびりと以前に購入していたDVDなど見ています。だいぶ前に購入しながら全然見ていなかった・・・X-MEN 2 (初回出荷限定価格) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム…

[Bike] 道の駅スタンプラリー

朝から道の駅スタンプラリーのためツーリングに行ってきました。 能勢(くりの郷)−>瑞穂の里・さらびき−>和(なごみ)−>丹波マーケス−>ガレリアかめおかの順で周り帰宅しました。走行距離にして250Km程度でしたが、天気も一部曇ったりもありましたが良…

[PDA] シグマリオン3

シグマリオン3にて、DIGAから落としたMPEG-4が直接見れるとの(id:sugadent)殿の内容を見て、どうしたら見れるかなーとWebを巡回していたところ「BetaPlayer」というものをインストールすれば見れることがわかったがダウンロードが出来ない状況のようだ。 (…

久々の連休

ここのところ休日出勤が続いていましたが、久々に3連休となりましたが、台風22号の接近のため予定していた、キャンプも中止となり困ったものです。明日からは晴れそうなので、どこかに出かけるかなー

 はまぞうのテストで最近買った本を紹介

" title="図解 ネットワークセキュリティ 超実践 ">図解 ネットワークセキュリティ 超実践 出版社/メーカー: IDGジャパン発売日: 2004/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る

[Bike] 1000Km点検

Newバイクに乗換えて約1ヶ月がたち、ちょうど1000Kmを超えたので初回点検とオイル交換をしてきました。特に走っていて気になる所もなかったのですが、タイヤの空気圧が少し下がっていたようです。オイル交換の際にわかったことなんですが、オイルフィルタっ…