2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[Bike] ツーリングテント「暁2」

OutRiderとDUNLOPとS.R.Cのコラボレーションで作成され限定販売されたツーリングテントの「暁」が「暁2」となってパワーアップして再度限定販売されるようです。既に「暁」を購入しているので購入予定はないですが、インターネットにて予約受付中のようです…

梅田で桜?

所要があって梅田にきましたが、暖かいためか、早咲きでしょうか桜が咲いていました。

[Weather] 雨

朝から天気予報通りの雨です。土砂降りな状態ではないのでまだましですね。 気温的にも雨のおかげか暖かいのでコート無しで行けそうです。

上北山温泉

上北山温泉へとやってきました。看板によると3月28日〜4月7日まで温泉が休館となっているようです。ぎりぎりセーフのようです。来週にしていたら入れなかった。

道の駅 杉の湯川上

今回のツーリング目的地は、上北山温泉ですが、途中の道の駅で休憩をしています。

[Bike] ツーリング

温泉ツーリングのため道の駅かなんに来ています。天気も良く快適な走行ができそう。

休日出勤でした

朝からの休日出勤でしたが、仕事の内容が早く片付いたこともあり午前中の出勤でした。明日は、温泉ツーリングの予定ですがなんか午後から天気が下り坂なのが気になります。向かう方向が大台ケ原方面であることも考えると急な雨を予定しておく必要があるかも…

[Weather] 最近少し寒いなー

今週は、月曜が祝日(私は仕事でしたが・・・)であったこともあり、なんか1週間が早かったように感じました。今週に入ってまもなく4月という割にはコートを脱ぐにはちょっと寒いなーという日が続いています。来週以降は暖かくなるのかなー。 明日も残念な…

明日は仕事ー

明日は3連休の中ですが出勤です。天気が良さそうなだけにバイクで走りに行けないのが残念です。

[道の駅] 月見の里 南濃

西国33箇所巡りの札所に向かう途中にあった道の駅に寄ってきました。この道の駅は昨年12月にオープンした場所のようで、駐車場のアスファルトに記載された矢印も、スプレーで書いたものがまだ残っているほどでした。また、道の駅に”足湯”もあり疲れを癒…

西国33箇所巡り 第33番札所 華厳寺

朝から両親の付き添いで、西国33箇所巡りで第33番札所の華厳寺に行ってきました。華厳寺は岐阜県にあり、名阪国道を使用して行ったのですが、休憩を入れて4時間ちょいかかりました。札所までの道のりは大きな渋滞こそなかったですが、さすがに3連休と…

ゲルマニウムブレスレット

1月頃に注文していた、ゲルマニウムの粒がついたブレスレットがやっとやってきました。肩こりに効くらしいですが効果の程はいかがなんでしょうか。万年肩こりが少しでもましになればと思っています。

[Weather] いい天気ですねー

今日は朝からいい天気ですねー。仕事でなければぜったいどこかに出かけていただろうなー。明日、明後日も天気予報では天気がいいようなので、出かける予定の方はよさそうですね。

[Train] 地下鉄千日前線

地下鉄千日前線の駅にある列車行き先案内板の表示がソフトウェアの変更を行ったのか少し変わった。また電車が近づいてくる時の表示も少し変わってました。

[Weather] 雪が少し積もった。

出勤途中に道を見ると、日陰となった部分では、昨日降った雪がうっすらですが積もっています。

[PDA] NTTドコモ携帯

今夏発売に向けてPDA機能付き携帯を開発を実施するようです。 これまで発売された中だと、FOMAの「SH2101V」が、このコンセプトに近い製品なんですかね。個人的に一時期使用していましたが、Bluetoothを使ったハンドセットなどがあり良かった…

[Weather] 雪が降ってきた。

昼間も時折降っていたが、夕方になり気温がさらに下がったためであろうか、雪が降ってきています。積もるまでは行かないと思われるが、雪が積もってしまうと坂の上に住んでるため駅まで出るのが大変である。

[Bike] バイクのシートが・・・

バイクにカバーはかけているものの最近汚れてきているということもあって、バイクを拭こうと思ってカバーを外すと、バイクのシートの上が妙に汚い。どうも近所に住み着いている野良猫にやられたようです。毛はついているはくしゃみで飛ばしたと思われるカス…

仕事から帰ってきました。(^^;)

今日は朝から風などは強いが雨は降らないと天気予報でいっていたと思ったが、午後くらいから、なんか雨風状態で、自宅周辺では雪混じりの雨に変わっていた。

[Bike] YAMAHAより250ccスクータの「MAXAM」が発表

YAMAHAより新規250ccスクータが発表となった。「MAXAM」という名称ですが、一目でHONDAから発売中の「FUSION」の対抗機種であることが伺えます。ホイールベース的に長くなるので取り回しがどうだろうかという感じです。試乗できることがあれば一度試乗をして…

明日も出勤・・・

明日は休日出勤です。天候は回復傾向のようなので遊びに出かけたりするのはいいかもしれないですね。

月ヶ瀬温泉

月ヶ瀬で昼食後に予定してる月ヶ瀬温泉にやってきています。温泉に入って休憩をしています。

月ヶ瀬の梅林

月ヶ瀬に来ています。時季的にもちょうどよいのか日当たりのいい場所ではかなり咲いている状態ですね。昼食は「地鶏丼」に致しました。いつもは「梅の花うどん」なんですけどね。でも時季がいいせいか食堂も混んでます。

[Bike] 月ヶ瀬梅林

天気予報では昨日夜に冷え込んで雪が降るところもという予報がありましたが、起床後の天気を見ると風が吹かなければ暖かそうかなーということで、月ヶ瀬梅林にミニツーリングに行ってきます。時間があれば月ヶ瀬温泉もいこうかなー

スイッチングHUBの入替え(^^;)

自宅でこれまで8ポートもののスイッチングHUBを使っていましたが、オークションで落札した、12ポートのスイッチングHUBと致しました。しばらくこのスイッチで運用を考えているのですが、ファン音がかなりしているのでちょっとなんとかしないとなー…

NTT DoCoMo PHSの新規受付が4月で終了

ついに、NTT DoCoMoもPHS新規受付を無くすようですね。2年後をめどにPHSサービスを終了させるということで、FOMAなどにユーザを移していくということですが、@Freedを使っているのにFOMAだと料金固定のデータ通信がないのだが、2年後をめどに定額制プラン…