2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FON設置

PC

梅田に行った際にツクモ梅田店にて購入していたFONのアクセスポイントの設置を行いました。 このアクセスポイントを使ってLogitecのSkypeフォンが使えるみたいなので接続してみないといけませんね。 でも本体が思った以上に熱を持っているのが気になります。

天候は回復方向?

天気予報によると天候は回復方向ではあるようですが、どんよりと曇っています。 さてさて晴れるのでしょうか?

今日の一枚

朝から蒸し暑い状態です。午後からは雨も降るような天気予報でもあるので傘は必要そうです。 写真は朝の出勤途中に撮影

電車の中で・・・

自宅への帰宅途中の電車でですが、少し年配のように見える方でしたが手の爪を切っている方がいらっしゃいました。 何も電車の中でやらんでもという感じでしょうか。切った爪のかすは当然ですが車内で散乱している状態・・・

嵐のような雨

仕事よりの帰宅時ですが、電車に乗っている間 嵐のような雨に降られていました。 幸いにして電車を乗り降りしている間や自宅までの徒歩区間は雨も止んでおり傘を使うことなく帰宅でき、ラッキーだったかなという感じです。

お八つ

お腹が空いたので、ちょと「お八つ」をポリポリと食べてます(^_^;)

日記の更新できず・・・

携帯電話より日記の更新をしようしたのですが、更新データを送付したはずが更新できていません。 いったいどこに更新データは消えたのだろうか・・・

デザート

送別会のため日本橋にあるお店に行ってきました。お魚が主体のお店ですが、店内で釣った魚をすぐに捌いて出してくれて面白い店です。写真は最後に出たデザートのシャーベットです。(^_^;) 魚は残念ながら私は釣れなかった(;_;)

佐世保バーガー

阪急北千里駅まできているのですが、佐世保バーガーの店が7月20日にオープンするみたい(^O^)

[Ship] 練習用帆船の寄航

練習用帆船の「日本丸」と「海洋丸」が神戸港に寄航しているようです。 「日本丸」が6月30日の午前に出航するため、その間は2隻が揃った状態で見ることができるようです。 今日雨でなければ見に行きたいところですが止みそうにありませんね。

電動歯磨き

歯磨きを電動歯磨きに変えて1ヶ月がたちました。 手で洗うよりいいということで購入して利用していますが、実際のところ実感はわいてません。(^^;)約1ヶ月間問題なく使えていたのですが、突如として充電が出来なくなってしまいました。 問題は充電機側のよ…

今日の一枚

出張先への移動中の道端で咲いていたので撮影(^_^;)

飲み会(^^;)

etc

仕事後に今日は飲み会(食事会)が開催されたので参加してきました。 ここ最近飲みに行くこともないことと、メタボリック対策として飲む&食べるを減らしていることもあって、 飲み食いができる量が減ったように思います。(^^;)

今日の一枚

仕事を終えての帰宅途中に撮影を致しました。 この花の名前は知りませんが、朝出勤時は咲いていないのですが、夕方や夜の帰宅時には咲いています。 まだ咲いていない部分もありこれから満開になっていくようです。

EMOBILEのD01NX

まだ購入とはしていないD01NXですが、本日梅田のヨドバシカメラに行く時間があったので少し見てきました。他社のデータカードからの乗換えを実施した場合には、初期費用が1円になるとあったのであるが、W-ZERO3[es]からの乗換えの場合にも適用可能かを確認し…

朝のコーヒー

少し早く着いたので、喫茶店にて朝のコーヒーを頂いています(^O^)

[Weather] 梅雨らしく朝から雨

朝から雨が降ってますね〜。梅雨の時期ですし、雨も降らないと水不足になるので必要ではありますが、傘さして歩かないといけなかったりすることもあって嫌ですね(^_^;)

冷やし伊勢うどん

伊勢に昨日行ったのですが、その時にお昼ご飯として、おかげ横丁にて「冷やし伊勢うどん」を頂きました。

伊勢から帰宅

伊勢からの帰宅はまだ少し時間があるということで、途中「久居」で伊勢自動車道を降りて青山高原に寄ってきた。天気がいから風も少なく見晴らしもいいかなーと思いましたが、夕方のためか少し風が強かったです。見晴らしは夏前ということもあるのか少しガス…

夫婦岩

伊勢神宮(内宮)を参拝した後、二見浦の夫婦岩まで行ってきました。 ここに行くのも何年ぶりでしょうか。 道中は空いておりすんなりと到着が出来た。

赤福氷

赤福氷美味しい〜\(^_^)/

道中空いてました。

伊勢までは西名阪高速道路->名阪国道->伊勢自動車道と使ってのですが道中心配された渋滞もなく順調な走行で伊勢まで到着をした。伊勢についたのでまずは伊勢神宮(内宮)に参拝をしてきます。伊勢自動車道でも記載されていましたが、伊勢神宮(内宮)の建替…

伊勢に行ってきまーす。

朝から天気がいいこともあり気温も上がりそうなので、まだ食べたことのない”赤福氷”を食べに伊勢に行ってきます。

雨上がりに

昨日から梅雨入りしたこともあって天気は今一つですが、朝は雨が上がっていた。週初めは週末が雨という予報でしたが、晴れとはならなかったけど曇りみたいで少し良くなったみたい(^_^;)

なんかいい天気なんですけど・・・

昨晩は夜遅くに雷をともなった雨が降っており、朝からも同じ状態かなーと思っていましたが、朝からいい天気の状態でとても雨が降るように思えないのですが、降水確率は高い状態です。

Skypeでの通話

前回は無線LANの状態が良くなかったようですが、今回は無線LAN環境的には問題なさそうな気がするのですが、声の品質がすごく悪くなったりして音声が変な状態になったりしていました。BフレッツとADSLの回線状況が関係しているのでしょうかね。

遠くまできた(^_^;)

神戸方面に仕事できてます。 遠くまでやってきたな〜電車から明石海峡大橋が見えている(*^_^*)

車の自動開閉装置

Car

仕事を終えて自宅に帰ってくると、トヨタ自動車(株)より手紙が届いてた。 1年点検の連絡かなーと思って開くと、スライドドアについている自動開閉装置及び自動閉じきり装置(イージークローザー)に関する操作注意の案内だった。 自動開閉装置やイージーク…

ちょっと気になってる・・・

ここ最近イー・モバイルから発売されている「D01NX」が気になっています。 「EM ONE」にすればPDAと併用できるのですが、VAIO Uとで使うことを考えるとコンパクトフラッシュタイプのこちらのほうが私の用途にはあってるような気がしています。W-ZERO3[es]も…

ソフト

大阪市内に出かけた際に暑かったのでついついソフトクリームに手を出してしまった(^_^;)