2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

昼食のためSAによって昼食を取っています。

朝食

宿泊先の朝食ー

富士山到着

富士山に到着しました。NewFORZAが21台集まった。

日本平SA

日本平PAにて食事を取っています。

赤塚

赤塚SAで大阪組みと合流

岡崎ICまであと少し

関から国道1号-国道23号-国道1号と乗り継いでコンビニで休憩しています。岡崎からは高速を使い富士山へ

関のドライブイン

道の駅針から1時間程で、関のドライブインに到着しました。何か少し雨が降って来ました。雲は明るいので、もう少し様子見で行きます。

富士山に向かい出発

出発して1時間程ですが最初の休憩として、道の駅 針T・R・Sにやって来ました。まだまだ先は長いのでゆっくり走って行きます。

[Bike] 明日は富士山までツーリング

明日はNewFORZAのミーティグのため富士山まで走行を致します。 久々の長距離ともなりますので、のんびりと走行していきたいと思っています。 日曜日に帰宅予定ですが、日曜日は雨の予報なのでなんとかずれ込んでくれないかなーという期待をしていますが、カ…

富士山に向かい出発

富士山でのミーティングのため、まもなく出発します。天気は曇り空ですが、のんびりと行ってきたいと思う。

道の駅 瑞穂の里・さらびき

道の駅 瑞穂の里さらびきにやって来ました。ボンネットバスがやってきた。

道の駅 能勢

道の駅 能勢にやって来ました。先週は淡路に行ってきましたが、今日は、会社のバイク仲間と舞鶴まで行く予定。道の駅が9時にならないと開かないので早くつきすぎた。(^_^;)

蝉の抜け殻

7月も後半に入ってくると、蝉の季節になってきましたねー。通勤途中に蝉の抜け殻がありました。

[Bike] 舞鶴方面へ

明日は舞鶴方面に行ってきますー 予定では、舞鶴とれとれセンターに行くことを考えています。

MAXAM

出張のため外に出るとヤマハのMAXAMが走ってるのを初めて見た。やっぱりホイールベースが長くシート高が低い感じですね。

眠いなー

朝の出勤がいつもより1時間くらい早い電車なので眠いです。電車は空いていていいんですけどね。天気は曇り空でかなり蒸し暑いなー

帰路で大渋滞

フェリーで泉佐野へ渡ろうかと考えていたが、乗船できない状態であったため、明石海峡大橋を使って高速で帰ろうかとしたのですが、高速も大渋滞のため下道とすると下道も大渋滞(;_;)

うずしお温泉

帰路の途中うずしお温泉に寄っています。泉質など詳細はわかりませんが、入浴した感じではお湯が少しぬるぬるする感じでした。(せっけん水のような感じという表現が良いでしょうか?)残念なのは露天風呂が無かったことでしょうか。

「道の駅 うずしお」での昼食

「道の駅東浦ターミナルパーク」から1時間半程で「道の駅うずしお」へとやってきました。スタンプを押し「道の駅記念きっぷ」購入としたかったのですが、ここは販売無しのようです。 丁度お昼時でもあるので、「道の駅うずしお」で昼食をとりました、昼食は…

「道の駅 東浦ターミナルパーク」

「道の駅あわじ」を出発し30分かからない程度で「道の駅 東浦ターミナルパーク」に到着しました。ここは道の駅だけでなくバスターミナルや美術館や海水浴場?などが集合した場所のようです。ここでもスタンプ押し「道の駅記念きっぷ」を購入しました。「道…

「道の駅 あわじ」

予定では10時到着予定でしたが、少しずれて10時半前くらいに到着をしました。 スタンプを押し「道の駅記念きっぷ」の購入をし次の道の駅へと出発

甲子園にて休憩

大阪市内(天王寺)を通り抜けて国道43号線へと入りましたが、順調に流れており予定通りぐらいの時間で甲子園まで到着し休憩をしています。

コンビニで集合

淡路島へのツーリングのためA.M.7:30にコンビニで集合しました。天気もよくこれから暑くなりそうな感じです。

[Bike]明日の準備

明日は「淡路島 道の駅ツーリング」です。淡路島をほぼ1周する予定としています。道の駅スタンプラリーでのスタンプ集めと時間に余裕があれば温泉も入って来ようかと思っています。今日は明日のために体力温存という感じで過ごしています。(^^;) 明日は天気…

久しぶり天気よかったー

朝から今日は久々に天気もよく出かけるには持って来いの状態ですね。3連休中天気はまずまずのようです。これだけ天気がいいとどこかに出かけたい気分となりますが残念ながら今日は仕事のため出勤していました。3連休中の最終日にはツーリングで道の駅スタ…

[PDA][Bike] GPS搭載のPDA

マイタック、GPS標準搭載のPDA「Mio168RS」が7月20日に発売となるようです。PDAにGPS機能を内蔵させており、バイクのタンクバック(専用)に入れてバイクに搭載することも考えているようです。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0711/mitac.htm

徹夜作業明け

さすがに徹夜での作業を行った明けの仕事はきついですね。自宅に帰って来てから軽く寝ましたが眠いです。今晩ゆっくり寝て復活しないといけないですね。

仕事に行くか

これから、仕事に行ってきます。徹夜作業なんで体に来そうな感じですが、頑張ってきます。

朝から雨だ

今日も朝から雨が降ったりやんだりとしながら、時折強くなったりしてますね。 雨のおかげか涼しいのではあるが、湿気感が強いんで気持ちの良い涼しさというわけにはいかないですね。 こんな日に夜から仕事なんですよね。

道の駅スタンプラリー

道の駅スタンプラリーに行ってきました。ここの所雨ばっかりなので車で回ってきました。・吉野路 大淀iセンター ・宇陀路大宇陀 ・伊勢本街道 御杖 ・宇陀路室生 ・針 T・R・S奈良地域完了まで残り5箇所来週はなんとか淡路にバイクで行きたいなー