2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のドルチェ

今日のドルチェは、『プリン』です。

フロッピーディスクドライブ

PC

最近は使うことがなくなってきているのですがディスクの消去で必要になり買ってきました。

今日のドルチェ

今日のドルチェは、『今川焼のカスタード』です。

久しぶりに拭いてみた・・・(^^;)

Car

ここ最近夜露にもやられているので拭いてなかった車ですが、さすがに土ぼこりがついていて見た目に汚れが目立ってきたので水拭きで拭いてみました。どうもまだ窓の内側が汚れているみたい・・・(;_;)

資格試験

今日は資格試験を受験のため大阪市営地下鉄の今里線を往復で使っています。

粗品

joshinから届いていたお知らせで付いていた引換券と買い物で『リラックマ くるるんブランケット』を頂きました。

リコールから戻ってきた

リコール対応のため修理に出していたバイクですが、対応が完了したということで引取りに行ってきました。 代車で150ccのバイクを借りていたのですが、やっぱり自分のバイクのほうが乗りなれていることもあるでしょうが楽ですね。(^^;)

大学祭

卒業した大学にて大学祭が開催されていることがわかっていたので、ショッピングセンターからの帰りにちょこっと寄ってきました。ちょうどプロコンサート中のようでステージのある部分への通行が規制されていました。 OBの方々が来られているかとも思いました…

今日のドルチェ

今日のドルチェは、紹介で教えてもらった、大阪の門真市にあるイオンのショピングセンター内のnamcoにある大阪チーズケーキフォレストでの『チーズケーキ』です。

今日のドルチェ

今日のドルチェは、『マロンケーキ』です。

今日のドルチェ

今日のドルチェは、お土産でもらった『プリン』です。

リコール対応完了

リコール対応のためバイクショップに出していたバイクですが、リコール対応が完了したようです。 さすがに平日仕事終わってからは取りにいけないので、週末に引取りとなりました。

携帯電話会社変えるかな〜

現在Auの携帯電話をしていますが、最近SoftBankの携帯電話での「ホワイトプラン」が気になっています。 家族間通話や時間は限定されますがSoftBank携帯への通話が無料になるのと、基本料金が安いのがいいですね。 Auの通話などに対して不満はないのですが、…

今日のドルチェ

今日のドルチェは「ケーキ」です。 一度には食べれないので回数は分けることになります。

バイクのリコール対応

バイクのリコール対応の手紙がメーカより届いていたのですが、代車がないと帰宅がつらいので代車が準備できたら対応をして頂くということにしていたのですが、準備ができたとの連絡があったので、バイクをバイクショップに持って行って来ました。 代車のバイ…

今日のドルチェ

今日のドルチェは、近鉄の上本町駅で買ってきたenfantの『シュークリーム』です。

今日のドルチェ

今日のドルチェは、京都のおみあげの『おたべ抹茶味』です。

ネコ?

なんか『ねこ』?がやってきました。(^_^;)

リコール対応

乗り始めて既に2年くらいたつのですが、乗っているバイクのロット?にてリコールが出たようで、購入したバイク屋さんにリコール対応の予約をお願いしていたのですが、なかなか代車が確保できず、やっと対応できるかと思ったら手違いで、代車が割当が無くなっ…

今日のドルチェ

今日のドルチェは、サーティワンの『アイスクリーム』です。

今日のドルチェ

今日のドルチェは京都に行って時に買った『おたべ』です。くりが入ったもので美味しかった〜

カエルけろけろ

カエルのゴミ箱が家にやってきました。

JR神戸線にて

出張でJR神戸線の電車に乗ったのですが、「甲子園口駅」と「西宮駅」の間で線路内に人が立ち入ったということで20分程度安全確認のため停車になってしまいました。

今日のドルチェ

今日のドルチェは『手作りチェコレートケーキ』です。 美味しかった〜

今日のスイーツ

今日のスイーツは『パンプキンプリン』です。

京都駅のクリスマスツリー

京都駅ビルに設置されたクリスマスツリーのイルミネーション点灯式が行われてましたので見てきました。 さーて家に帰りますか。

二条城

二条城祭りがやっているということで二条城にやってきました。

京都御苑

今日まで秋の一般公開をしている京都御所にやってきています。最終日ですが、人はそんなに多くない感じです。

天気いいな〜

朝から天気がいいですね。 ちょと遅めの出発ですが、京都に遊びに向かっています。

今日のスイーツ

今日のスイーツは『たいやき』と『黒豆ケーキ』です。