2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[Weather] 帰宅時に雨

帰宅途中から雨が降ってきたなーと思っていたら、自宅周辺では土砂降り状態となっていました。気がつかなかったが雷も鳴っていたようである。

[Bike] 今日のNew FORZA Z

New FORZA Zの白を2台,黒を1台走行中に見かけました。だいぶと増えてきたなー

[Bike] スタンプラリーから帰宅

今回のスタンプラリーは十津川温泉と高野山を回るコースであったので、自宅からまず高野山へと向かい十津川温泉へと抜けるコースをとった。天気もよく快調に走行できたのであるが、途中国道425号線が路面が濡れていたりしていて滑りやすい状況な場所もあ…

[Bike] スタンプラリー

二輪車協会が企画しているスタンプラリーにこらから行ってきます。高野山から十津川に抜けるコースとなっているので、のんびりとした走行が出来そうです。

羽田空港に到着

千葉にて午前中に仕事を終わらせ、今、羽田空港にやってきています。出発時間まで時間が少しあるので休憩をしながら記入しています。羽田からだと1時間程で大阪に行くことができるので便利ですね。最近は特割など使えば新幹線とあまり変わらないですからね

千葉にやってきています。

群馬での仕事を終えた後、2時間程度かけて千葉のほうにやってきています。明日は千葉で仕事をした後に大阪に戻ります。

群馬に来ています

長野にて仕事を終えた後、次の仕事のため群馬県に来ています。 朝は少し天気が崩れたが、午後には上がっており群馬に移動するころには、昨日同様に暑くなってきた。

長野市内で花火が上がってる

長野市内での宿泊するのであるが、ホテルから花火が上がっているのが少し見えています。今日はなんか花火大会なんでしょうか・・・

長野に出張

長野へ出張の移動途中で電車の中から寝覚めの床を撮影しました。天気もいいのでバイクで走ったら気持ちいいだろうなー

奈良への出張

仕事で奈良へ出張をしてきました。といっても自宅が奈良に近いので、大阪へ出るのとそんなに時間的には変わらないんですけど(^^;) 朝から天気が良いためか、歩いていると日陰でないと暑くて大変な状態でした。

[Bike] New FORZA Z

帰宅途中にNew FORZA Zの白を見かけました、グレードなどの詳細は不明。(^^;)

[PC] ネットワークストレージアダプタ

会社帰りにネットワークストレージアダプタ[Corega CG-NSADPCR]を購入してきました。開封だけをして、まだ線を繋いでいませんがこれで、デジカメ写真を見る際などの手間が減ればなーという感じです。あまり変わらないかなー

頭痛・・・

どうも頭痛でなんか体もだるいし、疲れが溜まってきているなーというところです。今週中ばより日曜までで遠地への出張があるのであるが、これ以上悪くならなければいいなーという所です。

[Bike] New FORZA

バイクパーツショップへの走行中、反対車線に黒のNew FORZAを発見致しました。グレードまではわかりませんでした(^^;)

[Bike] ドリンクホルダー購入

かなり遅めの起床後、バイクパーツショップのRSタイチ阪奈店に向かうこととする。自宅からするとRSタイチ松原店のほうが近いのであるが、スズキのイベントが生駒であり帰宅時にバイクを購入したショップに寄りたいこともあり阪奈店に行くこととした。購…

早朝の帰宅・・・

昨晩からの作業を終えて早朝に帰宅を致しました。 まずは睡眠ZZZzzz...

[Bike] New FORZA Xを見かけました

New FORZA Xの黒を出社途中で見かけました。初めて走っているのを見たなー マフラー交換とミラー交換をしている所までは確認できましたが、それ以外は不明

今日もこれから仕事ー(;_;)

今日もまもなく出勤です。夜中の作業なのでけっこう体にきますよね。 明日は昼ごろには帰宅したいなー。

ICOCA定期券

定期券の継続を気に、ICOCA定期券にしようかと思ったのであるが、鶴橋駅での乗換え時がやっぱり不便かなーと感じてしまい、結局普通の磁気定期にしました。鶴橋駅での乗り継ぎで時間が微妙な時だとICOCA定期と磁気定期の両方を出さなくてはならない状態とい…

久々に電車乗り過ごしかけたー

最近どうも疲れが溜まっているせいか、帰宅途中の電車で乗り過ごしかけてしまいました。続く時は続くからなー明日朝乗り過ごさないように気をつけないとなー。

[Car] 車検の予約

今週末に車検のために車を渡す連絡を致しました。3回目の車検となるので7年乗ったことになるのですが、走行距離は伸びていないので、よく乗っている方と比較すると安く上がるのではないかと思っています。

[Weather] 台風が通過

朝から天気がよくとてもこれから台風がくるとは思えない天気であったが、通勤途中の学生の状況を見ると警報などが出ているのであろうか、学校が休みとなっているところもあるようで、途中まで通学して帰宅しているような感じがあった。会社のほうも15時前に…

[Weather] 台風がまたもや接近

昨日は日が変わる前に地震が再び発生し、大阪は震度4となっていましたが、大阪でも奈良よりに位置している自宅付近では震度5に近かったのではなかっただろうか。 地震を感じない程度の余震は昼間あったようであるが、ニュースによるとまだ震度5以上でに地…

[Weather] 地震

先程、けっこう強めの地震がありびっくりしています。 縦揺れと横揺れが、認識できるほどだったので、かなり強かったように思います。 テレビの速報では、奈良で5弱で大阪で4だったので、奈良に比較的近い地域なので、5弱はあったのではないかと思います。

[Bike] 青山高原から帰宅

青山高原にて、コンビニエンスストアで購入したお弁当を食べた後に、風力発電設備を見に行きましたが、霧がひどくて何も見えなく(走行中10m程度先しか見えない場所もありました)、なんか風車が回ってそうな音はするけど何も見えない状況であり、仕方ないので…

[Bike] 青山高原に来ています。

青山高原まで慣らしツーリングで来ています。でも霧でほとんど景色は見えません。残念

[PDA] SDカード購入

SDカードの1GB,512MBをネットにて購入していたのであるが、今日物が届きました。 SDカードで1GBと映像を撮影したりするのには有効かと思い購入致しました。ただ現状手持ちの撮影機器(I・O DATA MotionPix)では、512MBまでしか認識できないので、512MBも同時…

明日も仕事・・・

今週初めにした徹夜の疲れがなんか取れないでいます。 週末はバイクで出かけたいなーという思いがあるのですが、なんか天気も悪くなりそうな気配があり来週までツーリングがおあずけにならなければいいなーというところです。 せっかく新しいバイクが届いて…

[Weather] 涼しいなー

朝から天候も今ひとつで、大雨ではないものの小雨がぱらついており傘無しではという状態でありながらも、蒸し暑さはなくどちらかというと涼しい状態であったためか、今日はスーツを着ていてもさほど汗もかかずにすんだ。 明日は、晴れてくるということだが、…

なんか疲れが取れない・・・

日曜の夜に徹夜で仕事をしたせいか、なんか疲れが取れないままきています。 今週も中ばまできましたが、早く疲れが抜けるといいんですが・・・