2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も今日で終わり

早いもので1月ももう終わりです。今日は朝からあいにくの天気で傘無しではつらかったですね。雨だったこともあって気温的には上がっていたようです。

W-ZERO3に新色追加

PDA

まだまだ在庫が無い状態の場所が多いW-ZERO3ですが、3月中旬頃に新色が追加されるそうです。色は「シャンパンシルバー(仮称)」ということです。 詳細記事は以下からhttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27533.html

電車の中で

PDA

仕事を終えて帰宅のために電車に乗っていると、隣に座っている方がWILLCOMのW-ZERO3を使用されていました。うとうとしながら電車に乗っていると、隣の方もキーボードを開いた状態でうとうとしておられ、次の瞬間ぽとりと落下してしまっていました。落下によ…

快晴ー

昨日は南に行くほど天気がよくなる方向でしたが、今日は朝から快晴で暖かそうです。

無事の帰宅

予定通りの時間で帰宅できました。 帰宅は阪和高速道路のみなべICから乗り、西名阪高速道路を使用して帰ってきました。 通常であれば、春から秋にかけて利用可能なグローブにグリップヒーターで運転しているのであるが、さすがに日が暮れてからの高速道路な…

道の駅みなべ町うめ振興館

道の駅志原海岸にて、行けたらと思ってナビで検索したところ道の駅みなべ町うめ振興館到着が17時前となっており閉館までに間に合いそうということで向かいましたが、途中渋滞もあったせいか、道の駅みなべ町うめ振興館に着いた時には残念ながら時間切れで間…

道の駅志原海岸

道の駅志原海岸に到着。さて後は高速使ってかえるか。

道の駅イノブータンランドすさみ

道の駅イノブータンランドすさみに到着。後一つくらいは道の駅に行けるかな。

潮岬

潮岬に到着(写真は道の駅イノブータンランドすさみからアップ) 潮岬では、行事として芝焼きが本日行われるようですが、それを見ていると帰宅がかなり遅くなってしまうので、写真撮影だけして出発をします。

道の駅瀞狭街道 熊野川

道の駅瀞狭街道 熊野川に到着。さて潮岬に向かっていくかな。

道の駅おくとろ

道の駅おくとろに着ました。ここにも温泉があります。 天気も回復してきており、日の当たるところを走行している分には暖かい感じです。

道の駅吉野路上北山

道の駅吉野路上北山にきています。私より先に行っていたバイクの方2名が休憩しておられました。 大台ケ原への道は冬季で雪のため通行止めでした。また大台ケ原への分かれ道付近の道路脇にはかなりの雪があり、一番寒かったように思います。 上北山温泉に入…

道の駅杉の湯川上

道の駅杉の湯川上にきています。潮岬まで行けるかなー。 なんか、白いものがちらほら見えてるような気のせい気のせい・・・ 先にバイクが2台ほど通過したし大丈夫でしょう。

駐車場を見ると

出張の帰り道で、ふと駐車場を見ると、路面が凍ってました。日陰では、関東方面で先日降った雪がまだ溶けずにあり、凍結したままのところもあるみたいです。

埼玉に出張

埼玉に出張できました。寝る前にコーヒーを一本。(^_^;)

シュレッダー

昨年末にANAのマイル交換で注文をしていたシュレッダーが到着しました。紙だけでなくCD・DVDもエンボス加工にて読み取り不可としてくれる製品です。ここ最近シュレッダーが欲しいと思っていたのでちょうどよかった感じです。

雪降ってました

朝から寒いなーと思いながら出張をしていると雪が降ってきていました。また寒くなってくるんでしょうかね。週末に気温が少し戻るといいのですが。

新型エスティマの本

本屋さんにちょこっとよったら、「新型エスティマのすべて」という雑誌がさっそく発売されていたので買ってしまいました。

テスト走行

ナビクッションをバイクに取付けて後に、テスト走行かねて近所を一周回ってきた。以前の取付けているステーの際には、「カーナビ」+「オーディオ」動作させると数10m走行すると振動で固まったり、再起動をしていたが、まったく発生しない状態であった。

ナビクッション

バイクにCDカーナビを少し前まで取り付けていたが、オーディオ機能を合わせて使いたいこともあり、ハードディスクタイプに変えていたのであるが、振動に耐えきれず、使えない状態が続いていたが、今回各種バイクやナビを取り付けて実績のある「ナビクッシ…

新型エスティマ試乗

Car

新型のエスティマを見て、試乗してきました。2400の車でしたがやっぱりいいですね。今の車も好きですが、静さと走行時の余裕が違いますね。 カメラも持っていっていたのですが、営業さんと喋ったり試乗したりしていて撮影を忘れていた(^^;)

コニカミノルタのカメラ事業から終了

昨日に発表されていた内容で、本日TVニュースで報じられていたのですが、コニカミノルタのカメラ/フォト事業を3月で終了するそうです。先日ニコンがデジタルカメラにシフトすることが発表された後だけに、フィルムカメラが縮小傾向にあることが伺えます。…

最近spamメイルが多い・・・

最近はどこからひっぱてきているのかspamメイルが大量にやってきます。1日にくるメイルの半数以上がspamメイルで困ったものです。メイルアドレスを替えるのがてっとり早いのですが、メールマガジンなどにも登録しているのですが、変更となると大変だなーと…

ナビゲーションのケーブル

ハードディスクナビゲーションとバイクのスピーカー用アンプを接続した際に、出力側のレベルを最低にしてもかなりの大音量になってしまっていて、いろいろな所の情報を見ているとどうもナビゲーションからの出力レベルが元々高いようであり、抵抗入りのケー…

新型エスティマのカタログ到着

Car

請求をしていた新型エスティマのカタログが到着致しました。しばらくはカタログを見て楽しめそうです。

新型エスティマの宣伝

Car

新型エスティマが発表され、テレビでのCMも流れ始めましたね。今週末は発表してから始めての休日なので、ディラーは混んでるんでしょうね。まずはカタログをGetするため、カタログ請求を致しました。価格的には1世代前となったエスティマとさほど変りないよ…

新型エスティマ発表

Car

トヨタのエスティマがフルモデルチェンジを行い本日発表されました。 形はモータショーで展示されていたものから大きくは変ってないようです。テールランプ周りは少し違うような感じもしますが、ハイブリット車ではないからかもしれませんね。ハイブリット車…

カーナビのマウント

これまでバイクでのカーナビにSANYOのゴリラ(NV−70)を使ってきており、十分に使えていたのであるが、先日からハードディスクナビゲーションに変更した。変更後もマウントを流用して使ってきたが、どうも振動に対応しきれていないようで、フリーズ…

バイクバーン

前のバイクから使っていたバイク用のカバーであるバイクバーンですが、さすがに7年近く使っているとカバーが傷んできて、雨漏りがしてきていたので、カバーを注文し交換しました。これで、また雨漏りなく使えます。

一日、雨・・・

今日は朝から雨が降っており途中小降りな時もありましたが、雨が降り続いていましたね。天気予報通りであれば、明日は天気が回復すうようなんですけどね。今日が、雨だったので作業が出来なかった、バイクのカバー取替えは明日にでもしたいところかなー。