2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応募のため

“エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!”

リーグ優勝決定

阪神タイガースのリーグ優勝がホームグランドである甲子園球場で決定しました。

リーグ優勝までマジック1

阪神タイガースのリーグ優勝までマジック1となったようです。 早ければ明日には優勝が決まるようです。

朝から雨

昨晩から振り出していた雨が朝になってもやみませんでしたね。 最近はやっと気温的にも平年通りになってきたのか、朝晩が涼しいのでそろそろスーツも上着ありでいけそうな感じです。

疲れたー

昨夜の夜からの作業で徹夜でしたので疲れたー。 今週は頭からこんな状態ですので1週間つらいだろうなー。

まもなく仕事ー

今日は徹夜で仕事のため、夕食をとってから仕事に出かけます。

ヒューズ

昨日ナビゲーションへの電源供給がされなくなった故障特定のため配線を調べたところやはりヒューズが切れてました。

配線が切れた?

昨日ツーリングに行ったのですが、途中からナビ及びレーダに電源供給がされなくなりました。(まだ調査できてませんが恐らくフューズが飛んだのかと思われる。) また、フロントにつけているLEDダクトフォグに関してもこれまで気が付かなかったのですが、片…

帰宅

帰りの高速はかなり混んでましたが、道の駅スタンプラリーから、20時には無事帰宅することが出来ました。

道の駅とうじょう

道の駅とうじょうにつきました。後は家に帰るかな。西宮から池田が17Km渋滞らしいです。(;_;)

道の駅淡河

道の駅淡河につきました。後は東条に行って帰るかな。

道の駅みき

道の駅北みきに到着しました。あともう少し回って帰るかな

道の駅北はりまエコミュージアム

道の駅北はりまエコーミュージアムに到着です。ここまで戻ると雨雲はないです。

道の駅R427かみ

道の駅R427かみに到着しました。10月1日と2日は9周年祭だそうです。

道の駅あおがき

道の駅あおがきに到着し、食事をしたところです。

道の駅神鍋高原

道の駅神鍋高原に到着。雨がポツポツしてますし、さすがに高原なんでちょっと寒いです。

道の駅あさご

道の駅あさごに到着。道の駅フレッシュあさごから10分程度でこれます。

道の駅フレッシュあさご

道の駅フレッシュあさごにきました。ここは国道側と播但自動車道の両方から入ることが出来ます。

MacintoshのHardDisk

PC

先日、久しぶりにiTune及びOSのアップデートをしようとMacintoshを起動しようとした所起動せず、なにやらHardDiskが回ろうとしているが回らないような感じの音がしていた。そこで、恐らく旧Macintoshから移植したHardDiskが故障した可能性が高いと考え取外し…

アクリル板

ホームセンターでアクリル板を購入してきました。 このアクリル板を少し加工して、バイクのナンバープレート台としたいと思っています。 バイクショップなどで見ると、値段が高く感じる商品なのでアクリル板で加工することにしました。

自立式のタープ購入

自立式のタープが安かったので購入を致しました。これまで天気のいい昼間や雨が降った際にはバイクを触ったりすることができませんでしたが、このタープを広げておけばタープの下で作業が出来そうです。 今日、試しに張ってみましたが、なかなか良さそうです…

お墓参り

今日は朝からお彼岸であることもあってお墓参りに行って参りました。

道の駅スタンプラリー

近畿道の駅スタンプラリーに参加しているが、やっと半分程度で和歌山方面がまだまだ行けていない。兵庫県もまだまだ遠距離な場所を残しているので、寒くなるまでに回りたいなー。

 応募のために(^^;)

“Amazonギフト券欲しい!”Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス クリック: 43回この商品を含むブログ (291件) を見るiPod nanoですが、まだ残念ながら実物は見ていませんが…

カメラの自由雲台

会社帰りにヨドバシデンキに寄ってカメラ用の自由雲台を購入。上手く使えれば良いのですが?

日産セレナ

Car

日産のディーラさんよりダイレクトメイルが届いており、粗品貰いにかねてディーラーさんに行ってきた。まだまだ今の車も元気がいいので乗換えをすぐに実施よいうわけでもないが、最近のガソリン高騰を見ると燃費の良い車がないものかと思ってしまいます。

 暑かったですね

今日も朝からいい天気で途雨雲っぽい雲も出ていましたが回復して暑かったですね。 昨日に引き続いてツーリングも少し考えましたが、昨日のツーリングレポートを纏めるのと昨日線を引っ張った電源チェックのため出かけないことにしました。

こんなのつけました

昨日のツーリングの時から試験的にこんなの付けてみました。車用なのですが、大きさ的にもよかったので(^_^;)

帰宅ー

道の駅針テラス出口で渋滞及び名阪国道も少し渋滞ぎみでしたが、無事に帰宅を致しました。途中厚い雲がやってくる場面もありましたが雨に降られることもなく帰宅することができました。(^^)

道の駅針テラス

道の駅針に到着。青山高原へ寄ってきたので、ちょっとゆっくりめでしょうか。後は家まで休憩無しで帰宅です。天理から高速使うか考えるところです。