2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクショップにて大特価品として、今使用中のヘルメットと同じSHOEIの「J-FORCE II FD」が出ていたので、朝から行ってまいりました。ヘルメットの受付順番としては3番であり、まだ人数的には少ない状態のようでしたが、最終的な抽選会では、私の希望する…

夏用のジャケット到着

バイクショップにて展示即売会が行われていたジャケットがメーカより到着致しました。今回のジャケットは「ヒットエアージャケット」で衝撃緩衝材が付いたジャケットになります。今までのジャケット(プロテクタ類は付いていない)に比べて重たいのですが、…

黄砂かなー

天気は今日はかなりよかったのですが、お昼頃から見た感じが霧がかかったような感じの天気で、おそらく黄砂の影響ではないかという状態でした。帰宅時もいまいちすきっと晴れているわけでもなく黄砂が残っているんでしょうかね。

日本橋へ

ここ最近は行ってなかった日本橋に行ってきました。(1年以上いってないような気がする。) 日本橋では、電子パーツが購入したかったということで行ってきましたが、以前の活気のあった日本橋に比べると、閉まっている店もある状態であり、また以前はパソコ…

敦賀

今日は出張で敦賀までやってきました。仕事がやっと終わって帰っているところです。明日はバイクでのツーリングなんで楽しみですが、花見で車も多いでしょうね。

フレッツ・光プレミアム

PC

これまで「Bフレッツ・ファミリー100」を利用してきたのであるが、プロバイダサービスで映像配信を受けるためにIPv6サービスを受けないといけないということで、月額料金が上乗せになるよりは、月額料金が同じ「フレッツ・光プレミアム」への回線変更を…

オイル交換

今乗っているバイクもまもなく2年となりますが、予想していた通りくらいのペースで走っており、まもなく1万Kmです。これから暖かくなってくると出かける機会も多くなるでしょうということで、オイル交換をしてきました。1万Kmを超えてくると、いろん…