2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウィルス付きメイルがいっぱい来る・・・(-_-;)

仕事から帰宅後メイルチェックをすると、ここ2週間程2〜3通/日で「Netsky.D」が来ていたが、今日は追加で「Netsky.Q」が8通ほど届いていたNorton Internet Securityで受信時に自動的に削除されているから問題はないが迷惑なことだ。感染されている方は…

通勤途中に撮影した桜

通勤途中に昨日撮影出来なかった桜の写真を撮りました。7分から8分咲きかと昨日の夜は感じたけれど、今日見ると5分咲きという感じでした。

最寄の駅から自宅までの帰り道で桜が8分程度咲いていたので、携帯電話のデジカメで撮影をしようとしたのであるが、光度が足らないためか上手く撮影できなかったため、今度は出勤途中に撮影しようかなー これから、満開となってくる桜なんで桜並木みたいなと…

もう寒の戻りはないかな・・・

今日も昨日に引き続き天気がいいなー。 会社近所の桜もだいぶと咲き初めており、今週末ぐらいだと花見したりするにはちょうどいいかもしれないなー。 今度会社帰りに大阪城公園に行って桜を少し眺めて帰ろうかな。

ソーラ発電の定期報告書

自宅にはソーラ発電パネルを屋根に取り付けているのであるが、取り付けの際の補助を受けるために発電量に関する報告書を2年間提出する必要がある。今年で最後なのであるが、今後も自宅では発電量に関する傾向を管理していこうかと思ってる。2年間の感じでは…

2004年 お年玉年賀ハガキ4等

金曜日には郵便局から届いていたのであるが、今日開封すると2004年 お年玉年賀ハガキで4等の景品である「オリジナルレターキット」(写真)であった。今年は5等の切手シートもそれなりに当たっており、年賀状を頂いた方々に感謝しないといけない。

天気は快晴

今日は朝から快晴であり、行楽するにはちょうどいいのではないかと思う。 暑くもなく寒くもなくバイクで走っていても気持ちいいだろうなー。

帰路

ゴール地点に到達後は、時間的にも下道で帰路を取ると帰りつくのが遅くなりそうであったため、高速で帰宅をした。以前に高速に乗った際にハイウェイカードの残高が1万円を超えているために使用できなかったため途中のサービスエリアにて手持ちのハイウェイカ…

出発地点は仁徳天皇陵

出発地点である仁徳天皇陵までは約1時間の道のりであり、そこからコマ図の従ってゴールを目指す。今日の時点でゴール地点を書くわけにはいかないのであるが、昔雑誌で掲載していたコマ図を再掲載しているため、既に店が無くなっていたり自動販売機が撤去され…

いい天気だー

朝から天気も良くバイクで走るにはもってこいの気候となってきたため、予定していた通り、Web版 Bike Brosにて掲載されているコマ図ラリーに行ってこよう。

大阪モーターサイクルショー2004

今日は、大阪モータサイクルショーに行く予定をしていたのだが、土曜日が出勤でちょっと長めの出勤となったせいか疲れてしまい、結局のところ行かない?(行けない?)となってしまいました。まー無理して行って途中で怪我してもいけないっすしね。

BROS CLUBより帰宅ー

天気の良い中、すこしゆっくりめの9:30頃に出発をしたのであるが、車の渋滞に合うこともなく、のんびりと下道で行ってきました。会場に到着すると、さっそくBROS CLUBの写真撮影をしてもらったのであるが、バイクの多いこと多いこと(写真のような感じ)200…

2日間続けてバイク乗るのは久しぶり(^^;)

今日も天気が良いので、昨日のコマ図ラリーに引き続いて、BIKE BROSのBROS CLUB濃コーナで紹介される写真撮影会にいってこよーっと。 うーん体が復活しているだろうか

ゴールはどこだろうか?

りんくうアウトレットモールを出発地点として、約60Kmの道のりをコマ図を見ながら走ってきた、ゴール地点は応募期間のため記載しないが、これから暖かくなってくるなかのんびり走るのにはいいなーという感じではなかったかと思います。明日はBROS CLUBとなり…

 コマ図ラリー

長かった1週間でしたけれど、今日は天気もいいので、Bike Brosのコマ図ラリーに行ってきます。出発地点が関空なんでちょっと距離があるけどのんびりと景色を楽しみながら走りたいなー。

朝から寒いなー

今日は朝から天候は雲っており、なんか寒くて雪が降りそうな感じだなー。犬の散歩で外出てきた父親に聞くとちょっと雪降ったりしていたということだ。ニュースでも日本海側の場所では雪といことを言っていた。まだもう少し寒い時期が続くんだろうか・・・?

天気はいいのに

今日はなんか朝から風が強いなー。天気は快晴とまではいかないものの晴れているのに、これだけ風が強いと少々暖かくてもバイクには乗れなさそうだなー。月ヶ瀬の梅林を見にいこうかなーとも思ったけど中止だなー。

MAGIQLIP2

購入したCDはレーベルゲートCD2というもので作成されているらしくPC上で再生するにはMAGIQLIP2というソフトで再生してくれと書かれている。PCに取り込むこともできるようだが、その場合は認証サーバに対して登録が必要なようだ。(説明書ではそうかかれてい…

お疲れモード

今日はどうも朝からお疲れモード。原因はなんだかわからないのですけどなんか疲れを感じる。いまいち疲れがある状態なんで定時で会社を終えて帰宅したところ注文していたCDとDVDが到着していた。

あれよあれよと3月

年明けてから、あれよあれよというまに3月になったなー。なんか早い感じがします。 今日、ネットでニュースを読んでいたら、吉野家で1日より豚丼を販売開始と書いてあった。昨日すでに販売していたお店も草津(滋賀県)ではあったし、食べたなーということ…