2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BLITZ R-VIT i-Color

Car

現在乗っている車は瞬間燃費表示が上位車種では表示可能であるが、下位車種のためか付いていないため表示できる機材がないかと物色していた所、"BLITZ R-VIT i-Color"を用いると車の瞬間燃費などが表示できることが判明し、入手がなかなか難しいとされていま…

デジタルチューナ

Car

先日取付を行ったデジタルチューナの確認を車を走行させて確認してみましたが、自宅のアンテナでは受信できなかったのに、車では綺麗に受信できており変な感じです。 ということは受信アンテナさえ良ければ自宅でもデジタル放送が受信可能なのであろうか・・…

天気いいなー

朝から天気がよく快晴のようです。 昨晩帰宅が遅かったので、ちょっとスタートが遅いですが、年末に向けて掃除もしないといけないんですよね・・・

ベンダー資格

ベンダー資格受験のためテストセンターにて受験をしてきた。 うーんやはり勉強が足らないようです。 次回に向けてまた一から勉強しないといけない(;_;)

合格ー

11月の後半に受けていた試験ですが、無事に合格となっていたようです。 まだ上位の資格が残っているので、今度はその資格取得に向けてまた勉強しないといけないです(^^;)

ドックから帰還

Car

昨日より半年点検とオプション取付のためドック入りさせていた車ですが、本日戻ってきました。 戻ってきた車を見るとオプション用の追加アンテナとカーステレオのファームウェアアップグレードCDが付いてきてました。 ファームアップも出ていたんですね(^^;)…

gigabeat Vシリーズ

会社への出社途中の環状線の中でgigabeat Vシリーズでテレビを見ながら電車に乗られており、ちょこっと様子を見ていると「ちょいテレ」や「W-ZERO3[es]+ワンセグモジュール」より受信感度がいいように見えました。電車走行中もさほど映像が乱れている様子も…

ドック入り

Car

車の半年点検ということでドック入りをさせました。点検だけであればすぐ終わるのでしょうが、今回はオプションパーツの取付が入っているので1日預かることになったため点検かねてドック入りをさせました。 明日には帰ってくるのかな・・・

昨晩は徹夜で仕事・・・

昨晩は徹夜での仕事となっていたので、午後から休暇としていた。 さすがに疲れがきます。 自宅に帰宅するとバタンキューで寝てしまっていました。(^^;)

久々に乗車

前回乗ってからどのくらい乗っていなかったかなーという感じですが、バッテリーの充電も完了し天気も良くなってきたので少しバイクで走行をしてきました。新しいウェアーも寒さ対策としては良さそうな感じで特に支障もなく使えた。ただバイク本体が久々に動…

地上デジタルチューナー

Car

来年の型変わりまで購入を見送ろうと思っていた地上デジタルチューナーですが、車の購入店(大阪トヨタ)にて地上デジタルチューナが限定台数ですが少し安く販売されていることが、新聞の折込広告(近所の販売店で購入店とは異なる(^^;))で分かり、さ…

バッテリー充電開始

バッテリー上がりのためエンジンがかからないため、まずはバッテリー充電ということで先週購入した充電器の端子をバッテリーに直接つけて、充電を開始いたします。充電のインジゲータを見る限りは完全に使えない状態ではないので、充電はできそうな感じです。

ワンセグチューナー

PDA

受信感度があまり良くないという話も聞いたりしていますが、W-ZERO3[es]用のワンセグチューナーが通販で購入できる店があったので、おもわずポチっといってしまっていたのですが、チューナが本日到着を致しました。さーてまずはW-ZERO3[es]のファームアップ…

HitAir EU-2到着

昨日注文をしていたバイク用のエアバック付きのウェアーであるHitAir EU-2ですが、昨日のうちにメーカより発送頂けていたようで、本日到着を致しました。着た感じでは少し大きめを注文していることもあり、腕の部分が長いので少し絞るようにしておかないとい…

朝からバイク用品ショップへ

朝から天気がいまいちな状態であり、バイクも残念ながらバッテリーがどうもダメみたいなため車で、バイク用品ショップに行ってきた。 先週と今週がバイク用品ショップの特売日ということで、通常よりも割引があるようです。来週と再来週は同じ系列ですが、近…

ワンセグチューナー「ちょいテレ」

PC

BUFFLOのワンセグチューナー「ちょいテレ」のファームアップをしたので、またまたテストを前回と同じ阪急電車にてテストを行いました。結果は同じくほとんど写りません。アンテナがほとんど立たない状態なので電車の中であることがわるいのか、地域的なもの…

PlayStation3 180台が盗難

PlayStation3が茨城の運輸会社から180台盗まれたようです。 それでなくても市場に出回っていない機種ですからね。 これだけの台数となるとかなり大掛かりな感じがしますね。

16PortスイッチングHUB Get

PC

オークションにて16Port物の10/100スイッチングHUBを手に入れました。 値段的には一般的に販売されている10/100Mの16Port物と同じ程度ですが、監視のための機能や設定変更などが可能なタイプですので値段的には、お得感があると思います。

伊賀の里 モクモク手作りファーム

Car

車でのドライブで伊賀の里モクモク手作りファームに行ってきました。12月ということで夕刻からですが、木へのツリー点灯も行われています。 また、モクモク手作りファームのお店などは17時頃までの営業のようですが、温泉なんかもあるので日が落ちてから温泉…