2008-01-01から1年間の記事一覧

今日のドルチェ

今日はクリスマスイヴということで、ドルチェはケーキです。 美味しかったー。

掲示板を確認したら・・・ 23:30

HomePageを公開しており、その中で掲示板も持たせていますが、 しばらく投稿もないので確認していなかったのですが、 掲示板にそぐわない投稿がされていました。 困ったものです。 あまり続くようなら掲示板を停止または変更する必要がありそうですね。あま…

新規PC購入 14:00

PC

家でのInternet閲覧用共通パソコンとして、「TOSHIBA dynabook Satellite T40」を購入致しました。値段的にはセールであったこともありますが、49,800円と大手のノートPCメーカ品にしては安く購入できたように思います。 無線LANが無い事とメモリ量が512MByt…

今日のドルチェ 20:30

今日のドルチェは『デリチュースのチーズケーキ』です。

今日のドルチェ 20:30

今日のドルチェは『デリチュースのモンブラン』です。

今日のドルチェ 20:30

今日のドルチェは『期間限定のハロウィンかぼちゃシュー』です。

駅にて 9:20

出張での移動途中の駅で撮りました。

電車事故 7:20

近鉄電車の河内長野線の滝谷不動駅にて電車事故があったようです。既に復旧はしたようですが、電車が遅れるとのアナウンスがされています。

今日のドルチェ 21:00

今日のドルチェは『KEITH MANHATTANのマロンスフェリカル』です。季節限定品で美味しかったです。

今日のドルチェ 15:30

今日のドルチェは『STARBUCKSのコーヒーゼリーフラベチーノ』です。

出張から帰宅 22:30

出張から帰宅を致しました。 帰りの新幹線では、米原での豪雨の影響で三島駅付近で停車するということがあり、約30分遅れで到着となりました。

ホテルのアンテナ 20:00

Pc

昨日に引き続いて同じホテルに泊まっています。 ホテルの無線LANですが廊下の壁にアンテナがありました。無線LANアダプタはNEC製でしたが、廊下のアンテナはicom製でした。

ホテルに到着 22:00

Pc

ホテルに到着しました。 ホテルでのインターネット接続の環境は無線LANのアダプタを借りて接続です。 手持ちのLOOXからは有線LAN接続のアダプタは持ってきていないため手持ちの無線LANルータ(IO-DATA AirPort)をかましてLOOX Uを接続します。

東京に到着 21:30

Etc

東京に到着を致しました(品川で降りてますが(^^;)) 大阪を出た際は雨も降ってなかったですが、新横浜の手前くらいから雨が降り出しています。 傘は持ってきていますが、出張期間中は止んでて欲しいものです。

出張で移動 19:00

月曜日の朝から東京で仕事ということで、日曜日の移動をしています。今日は移動だけなので気楽です。(^_^;) N700系で移動ということで携帯で写真撮りましたが、流れて何かわからないですね(T_T)

今日のお昼御飯 12:00

今日のお昼は、『極チャーシューとんこつラーメン』です。高菜が自由に入れれて美味しかった。 日本一になったというギョーザが売切れで食べれなかったのが残念(T_T)

ボンバルディア 10:00

Air

今日は出張で久しぶりに飛行機に乗ります。 初めてのボンバルディアです。

今日のドルチェ 19:00

今日のドルチェは『チョコレートケーキ』です。

今日のドルチェ 20:30

今日のドルチェは『抹茶とろふわプリン』です。

今日のドルチェ 15:00

今日のドルチェは『ミニシュークリームとしそジュース』です。しそジュースは少し変わってますが美味しかったです。

今日のドルチェ 13:00

今日のドルチェは『ミニたいやき』です。

*[Photo] 今日の一枚

出張で移動している途中に寝転がって毛づくろいしているネコがいたので撮影しました。

缶コーヒー 17:30

ジョージアの新しい缶コーヒーが売ってましたので飲んで見ました。(^_^;)

出張の移動途中に 15:30

出張の移動途中ですが、回送電車で停車してました。写真を取りにこられてるかたもいるみたいです。

阪急百貨店にて 15:00

阪急百貨店でタータン珈琲田中屋の『コーヒーゼリーソフト』を頂きました。 美味しかった〜(^_^;)

阪神電車で移動 16:00

JR神戸線の回復がかかりそうだったので、阪神電車での移動に変更しました。三ノ宮まで問題なかったのですが、何か長い停車と思ったら、アナウンスがあった。(^_^;) 今日はなんかよく電車でトラブルに会います。

JR神戸線にて事故 15:00

JR神戸線を使って出張予定でしたが、住吉駅付近での事故により電車が止まってしまいました。

今日の昼食 13:00

今日の神戸ポートアイランドにあるIKEAにきてます。昼食は、『IKEA内レストラン』で食事です。

今日のドルチェ 9:30

今日のドルチェは、『パウンドケーキ』です。

JR大阪環状線の橋梁に車接触 8:00

JR大阪環状線の橋梁に車接触で電車が止まる地下鉄への振替輸送になりました。(;_;)