2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A.C.E.2

予約をしていましたA.C.E.2 (Another Century's Episode 2)が届きました。前作のA.C.Eもやっていたのですが、今回はさらに機体が増えていて楽しめそうです。初回限定品ということで、PREMIUM Diskもついており楽しめそうです。 さてさて最後までクリアできる…

FORZA(MF-08)の新型

FORZA(MF-08)の新型がつい最近発表となったのですが、今日バイクの前輪の空気圧がどうも足らないといなーということで空気圧チェック(窒素ガスを入れてるのでガソリンスタンドなどで空気をいれると混じってしまうので(^^;))のためバイクショップに行…

二輪車用のETC

朝のニュースで知ったのですが、二輪車用のETC車載器が今年の秋くらいから一般販売されるようです。\(^_^)/これまで車でETC車載器を積んでETCゲートを通過すればいろんな割引サービスが受けれ二輪ではサービスが受けれないため不公平感があったのですがや…

速達用ポスト

速達郵便用のポストってあるんですね。色も普通の赤色ポストと違い青色です。

3月中というのに雪

朝の出勤時にえらく雪が降ってきました。3月中旬となって暖かくなってくるかと思いきや冬の寒さに逆もどりって感じです。会社に出勤してからまわりで聞いてみると、どうも大阪でも南部方面で雪が降っていたようで、北部方面などは降っていなかったようであ…

雪が降ってきたなー

今日は仕事の休みを頂いているのですが、なんだか天候は寒々しており雪まで降ってきました。

モーターサイクルショー

モーターサイクルショーを見るため、インテックス大阪に行ってきました。 各社のバイクが展示または跨ったりできる状態で置かれており、最新モデルなどが見ることができます。今のバイクを今年乗り換えるということは考えてませんが、いろんな最新モデルをみ…

メンテナンス

今日は朝から天気が良く暑いくらいでした。 天気がいいこともあって、到着しているバイクのバッテリー交換とエンジン点火プラグの交換を実施しました。試走かねて走ってもよかったのですが、なんだかんだとしていると行く時間も無くなってしまったので、明日…

交換バッテリー

前回バイクに乗ろうとして2回目のバッテリー上がりで乗れなかったので、弱ってるのであろうということで、オークションでバッテリーを購入致しました。 最近のバイクは待機電気を多く使ってるんでしょうかね。今のバッテリーは1年半しかもたなかったなー。

近畿「道の駅」スタンプラリー完走の認定書

近畿「道の駅」スタンプラリー完走の認定書が届きました。 昨年7月からはじまり期間的には今年の3月までですが、一月を残して全駅を回り終えることが出来ました。

車を見にいってきました

Car

新型エスティマを前回試乗させて頂いた店とは別のカローラ店に見に行ってきました。お店には3500ccの7人乗りGグレードが置かれていました。試乗車は別の店舗にあり週変りで店舗を移動させているようです。3月ということもあってか、ディーラーには多くの方…

焼き肉

夕飯は焼き肉でした。