2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[PHS] @Freedの解約

B-Mobile hours購入により使用することのなくなった。NTT DoCoMoの@Freedを解約してきました。NTT DoCoMoでは今後PHSの新規契約は受け付けなくなっているので、またNTT DoCoMoのPHSを持つことはないですが、長く使っていた電話番号だったので解約する寂しさ…

雑誌「フォルツァフリーク」

先日から発売されているのは知っていたが買いに行けていなかった。「フォルツァフリーク」を買ってきました。

仙台行きの夜行バスにて事故

帰宅してからわかったのですが、今日の朝に大阪発仙台行きの夜行バスが衝突・横転しお亡くなりになった方まで出たようです。お亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。就職してすぐの頃に仙台に住んでいたことがあり、帰省の際などに利用したことがあ…

[PHS] b-nobile hours

NTT DoCoMoの@Freedをこれまで使ってきましたが、利用頻度から考えると毎月それほど長時間使い切れていないこともあったので、b-mobile hoursという150時間(600日)使用可能なPHSを購入致しました。ホットスポットの利用も出来るようなので使い勝手はいいよう…

朝の通勤時に撮影

朝の通勤途中に花が綺麗に咲いていたので撮影。今が満開な状態みたい。

日本百名道

日本の百名道ということで紹介されている本です。 ここで撮影された道なんかを同じように撮影してみたいものです。日本百名道―美しい日本の道、堂々100選!作者: 須藤英一出版社/メーカー: 大泉書店発売日: 2002/04メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 11回…

[Bike] SUZUKIの試乗会

昨日と今日、SUZUKIの試乗会が大阪の舞洲であったのですが、行こうかも思ったのですがどうもここ最近疲れが取れていないということもあり、自宅でのんびりと過ごしでおりました。HomePage更新も実施できていなかったので更新をかけたりしていました。

[Bike] ストップランプ取付け

先週走ったツーリング内容をホームページに上げれるように作ろうと思っていたのですが、昨日届いたハイマウントストップランプの取付けをしてしまいました。(^^;)ついでに一緒に買っていた、DAYTONA製のLEDサブウィンカーも取付けちゃいました。昼間はあまり…

[Bike] バイクの部品が届きました

日曜日にオークションで落札したバイクの部品が届きました。5月の連休中にでも暇をみてつけるかなー。 うーん、またカウルを外さないといけない・・・(^^;)

ミルキーの限定品

喉が痛いので飴を買うため朝コンビニエンスストアに寄ったらミルキーの限定品が有ったので思わず買ってしまった。味はビーチでした。

姫路城

姫路城にやって来ました。

[Bike] 姫路までツーリング

明日は姫路までツーリングなのですが、集合時間が早い・・・A.M.5:00ぐらいに起きないといけないなー。

[Weather] 天気がいいなー

朝から天気がいいですねー。出かけるには最高な常態ではないでしょうか。ただ山のほうを見るとなんか花粉がまってそうな・・・ 明日は、バイクの知合いでの姫路ツーリングのため、朝早起きをしなければないらないので今日は大人しく家にいてのんびりとしてい…

[Weather] 雨とか言ってたような

昨夜の夜間作業を終えて帰宅の際、昨日の天気予報では雨のようなことを言っていたと思ったのですが、雨に降られることなく帰宅できました。帰宅後一眠りをしたのでだいぶ復活をしましたが、夜間作業はやっぱりきついですねー。

夜間にお仕事

今日は夜から仕事です。徹夜作業なので明日はへろへろ状態でしょうね。(^^;)

[Bike] ちょい走行

朝から天気がいいが昼からは天気は下り坂ということのため、午前中にアーシングをVoltage Stabilizer +の調子を見るためちょい走りをしてきました。第一印象は出足が少しスムーズになったような気がします。通常は"D"モードしか使っていないのですが、今日は…

[Bike] アーシングを実施

朝から天気が良かったので、先週は実施しなかった、バイクへのアーシングを実施致しました。スクータをばらすのは大変ですねー。ネジがいっぱいあって外すだけで一苦労、おもけにいろんなところに爪がついているので折れないようにしないといけないのであま…

[Bike] VoltageStabilizer+

天気も良かったので、バイクに対して以前に購入していた「VoltageStabilizer+」というものを取り付けました。コンデンサをバッテリーの"+"と"-"の間に入れることで電圧の安定化をする製品です。まだ走行してのテストができてないので、休日にでもテスト走行…

[Weather] いい天気だー

今日は晴天ですねー。久々に休暇をとったので天気がいいとありがたいです。

うーん眠い

今日はいつもより1時間早い電車で出勤です。さすがに眠いです。阪急電車での出張なんですが、吊りビラを見ていると関西空港発着で福岡・羽田・新千歳・那覇行きで、エアポートiラリーが4月から6月末まで開催されており、国内無料航空券が当たるみたいで…

[Weather] 昼から晴れてきたー

午前中は雨がしとしとでしたが、午後から晴れてきました。夕方には雷がなっていましたが、あまり本格的な雨は結局ありませんでしたね。

[Weather] 朝からしとしと雨

朝から雨が降ったりやんだり状態で、しかも雨もしとしと降る程度な状態です。車やバイクで出かけると一番汚れそうな感じですね。