2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[PC] はがきサイズPC

PC関連のニュースを見ていると、三石印房よりはがきサイズのWindowsPCが作成されたようです。タブレット操作にて使用するようですが、実物が見てみたいものです。また販売価格も10万以下が想定されている点も嬉しいところです。詳細は以下URLにて http://…

蒸し暑くてつらいなー

台風が通りすぎ朝から天気がよいのですけど、蒸し暑くて汗かきの自分にはつらいです。仕事の関係上スーツを着ていることもありますが、去年はこれほど暑くなかったように思います。明日から9月ですが少しは涼しくなって欲しいなー

[Weather] 台風16号が接近

昨晩より朝にかけて仕事をしており、ほとんど仮眠を取ることなく徹夜をしていましたが、夜中には風雨が強くなってくるかなーと思っていたのですが、私が予想していたよりもスピードが遅いようで大阪方面では、今晩から明日朝にかけて最接近となるようです。…

まもなく出勤

もうまもなく深夜作業のため出勤致します。 明日朝までの作業なんで体がつらいなー。かといって昼間に寝ることができない性分なんですよね。

[Weather] 台風が来てるのに天気がいい

昨日に引き続き風は強いものの天気もよく、風がもう少し少なければツーリングにはいいんだけどなーというところです。 残念なことに今日は夜から仕事があり夕方には出勤しなくてはならないため、バイクに乗ることは出来ないのですが、来週末までの楽しみに取…

[Bike] ショート走行(約50Km)

自宅に帰宅後一段落してから、慣らしを兼ねて近所の「道の駅」を回るショート走行を実施してきた。これまでの1300ccのバイクから比べると250ccとなるので出足や加速もさすがにいいとは言い難いですが、のんびりとした走行にはいいかなーと思えました。またシ…

New FORZA Z 納車

朝から台風の影響からか風は強いが雨が降っていないので、「New FORZA Z」を受け取りに行ってきました。バイクショップにつくと、どうも他車種ですが受け取りにこられている方が何名かおり、担当の人も忙しい状態で少し待つこととする。今回購入は「キャンデ…

[Bike] New FORZA Z入荷連絡\(^o^)/

仕事の最中であったが、New FORZA Zが入荷したとの連絡を貰った。登録も完了しているので明日納車することが可能となった。台風の接近のため天候が気になるところであるが、天候に問題なければさっそく貰いうけにいってこようかと思っている。 発売1ヶ月前…

[Bike] 売却前に写真撮影

ここ最近仕事がこんでいる状態であったため、休めそうな日は体を休養させないといけないということで本日は休暇を頂いてました。本当は「New FORZA Z」の納車日としようと考えていたのであるが、昨日も記載したが納期の変更に伴い予定が崩れた。のんびりと休…

[Bike] New FORZA Z入荷せず・・・

今日入荷予定であった私の「New FORZA Z」ですが、なぜだか理由はわからないが入荷日が2日延期となり8月27日となりました。土曜日には遅くとも手に入るだろうと考えていたので、予定がずれてしまいました。金曜日の入荷時間によっては土曜日納車も難しいと…

[Weather] 蒸し暑いなー

朝から天気が少しわるいせいか、湿度がかなり高く感じる。朝の出勤のため最寄駅まで10分程度歩くのであるが駅につく頃には汗を拭きながら歩いているような状態である。夏場のこのべトーとした暑さといいましょうか、まとわりつくような暑さという表現がい…

[Weather] 朝から天気悪いー

今日は朝から天気が悪いです。なんか雲も重たい感じでいつ土砂降り状態になってもおかしくない状態のようです。せっかくここ最近休日出勤が多かったので休暇を取っているのになー。まー出かける予定はないからいいんですけどね。

今日は休養ー

今日は昨日の出勤の疲れからか、朝もゆっくりめの起床となりました。天候的には夕方まではそんなに悪くなかったので出かけてもよかったんですけど、来週からの仕事のことも考えて休養となりました。来週末には新車が手に入る予定のため、ショートツーリング…

[PDA] I/oデータ Bluetooth CF アダプタ

仕事帰りに梅田のヨドバシデンキにより、購入を考えていたBluetooth CF アダプタを購入してきました。GU-BT1との接続を考えての購入となります。CLIE NZ-90で接続をすることが可能である見ることもできるのであるが、シグマリオン3でも見たいなーという衝動…

[ICOCA] もうチャージしないと無い

今日の出張により、チャージしていた金額を使ってしまったため入金を行った。もうプレゼント企画は数量的に終わったかなーと思って聞いてみた所、まだ大丈夫ということで、今回は鉛筆をもらってきました。うーんこれで全て商品はもらったことになる。

今日も仕事ー

今日は仕事で遠距離な場所まで行く関係上、いつもの出勤時間より30分早く起きての出社となりました。朝は眠かったーなー 比較的順調に仕事にが完了したおかげで、少し早い目に仕事を終えることができた。 でも、やっぱり休みの日の出勤はなんか疲れる・・・

[NAS] LinkStation HD-H160LANのファームアップ

BUFFALO製のLinkStationについてもこれまでファームアップを実施していなかったが、ファームウェアがかなりバージョンアップされていたため最新版へと変更をした、ネットワークストレージとして使用しているためデータが消えると困ったこととなってしまうた…

[TEL] VoIPアダプタのファームウェアーアップ

NTT西日本より購入しているVoIPアダプタのファームウェアーのバージョンアップを久々に実施した。これまで特に問題なく動作しているのでバージョンアップしなくても良かったのであるが、いろいろと改善もされているようなためバージョンアップに踏み切った。…

[Weather]朝方に土砂降りの雨

今日は朝朝方に土砂降りの雨となり、午前中は雨がふったりやんだりといった天候であり、そのおかげでだいぶと過ごしやすかったように思います。 この時期にはめずらしくクーラを朝から動かさずに行けています。盆明けから、涼しくなってくるといいんですけど…

[Bike] New FORZA Zの入荷日判明

7月初旬に予約していた、"New FORZA Z"ですが発売から2週間がたちやっと入荷日が判明致しました。7月25日に入荷するということで、登録作業を考えると最短で納車可能になるのは8月26日というところでしょうか。(前倒しの可能性はあるということですが、遅…

ふーやっと休み・・・

今週は、盆休みに入っている企業が多いせいか、だいぶと電車も空いていたように思います。私の会社は仕事だったので、金曜日が休日ダイヤで電車が動いていた(JRは平日ダイヤのようでしたけど)んで出勤する時間が変わったぐらいです。後、夏休みのため電…

[Bike] New FORZA Zの入荷連絡がまだないー

今週もNew FORZA Zの入荷連絡は結局のところありませんでした。掲示板なんかで見ていると、そろそろ手に入り出している人が多く出てきているようですが、選んだ色が「赤」で生産量が少ないためか?かなかなか入荷連絡がきません。うーん早い目に慣らしを終わ…

[Weather] 今日も暑かったですね

今日は朝は少し風もあり暑さもましでしたので、お盆前ではありますが、お墓参りに行ってきました。来週となるとお盆で人も多いでしょうが、1週前ということもあり人は少なかったです。気温のほうは、午前中はまだましでしたが、午後からはやはり上がってき…

[Car] 追突事故に遭遇

車を走行させていた所、左折れの合流地点で目の前で追突事故がありました。直進してきたパトカーに気を取られて、前方の軽自動車に追突した模様、見た感じではどちらの車に乗っている人も怪我はなさそうでした。 このようなのに遭遇すると、自分もこのような…

[Weather] 雷が鳴っている

朝からなんか雨の降りそうな雲があったりと、少し不安定な感じでしたが、ついに雷まで鳴りはじめています。近所で、今日は花火大会が実施されるのですが、中途半端なところで雨とならなければいいんですけどね。 雷がなったりしている中、写真のような虹がか…

ICOCAとSUICAの相互利用始まる

本日から、JR西日本のICOCAとJR東日本(それ以外も有り)のSUICAの相互利用が開始されました。これにより大阪で使っているICOCAカードが関東圏及び仙台でも利用が可能となり出張などの際には便利になりそうです。この相互利用を記念して記念デザインカードが…