2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

夕食は今日までの季節物の定食で、「能登の天然ブリの煮付け定食」です。今日までと言われると選んでしまいますね。(^_^;)

昼食

写真を撮り忘れていましたが、昼食に「肉とうふ定食」寒い日には温まるんですよね。

今日の晩御飯(^_^;)

今日の晩御飯は「味噌チキンカツ定食」です。

ヨドバシカメラに来てます。

東京に出てきてますが、ヨドバシカメラにちょっと立ち寄りました。(^_^;)

羽田空港に到着

羽田空港から都内へは、モノレールを今回使用しますが、快速ってあるんですね。羽田第1ターミナルと天王洲アイルしか留まらないんですね。何回か東京へ出張してるけど初めて乗るなー。(*^_^*)

東京へ出発

東京へ飛行機で移動のため伊丹空港にやってきています。今日は東京方面も寒くなるみたいだけど、明日以降は暖かくなるといいのだけどなー。前回一週間いった時は体調を途中崩した時があったのできおつけないとなー。(^_^;)

明日から一週間、東京へ

明日から仕事の関係で東京へ前日移動を行います。一週間と長めの出張となるため、荷物が多くなってしまいますね。PDAはシグマリオン3をお供につれていきます。最近のビジネスホテルは部屋の中にインターネットへの接続環境があるところも増えてきているので…

そろそろ出発するかなー

そろそろ本日の0次会出席のため自宅を出発しますー。 順調にいけば集合時間くらいかなー・・・

今日はオフ会

今年初めてのオフ会出席となります。0次会から出席予定なので、お昼一番くらいには自宅を出発しないといけませんね。途中寄り道もしたいので、集合時間にぎりぎりかも・・・。

オフ会より帰宅してまいりました。

今回はいろいろ美味しいものも食べ、またPDAを見せて頂いたりして、PoketPCを買うなら私の用途的に考えてHPのものが良さそうな感じがしてきました。シグマリオン3やCLIEも使用している状態ですが、PoketPC 1台で今やっている内容は問題なくできそうですから…

[携帯]携帯電話専用チャージー

携帯電話を持ってバイクでのツーリングやキャンプに行く機会も多いため、携帯電話用のチャージャーを購入。通常は電池やバッテリーで一時的にやるものや、コンセントや車の電源からというものが多いのですが、今回の購入は「太陽充電」ということでソーラー…

[Bike] レーダ探知機用アップデート機器

ユピテル製のレーダ探知機を購入してバイクで使用しているが、このレーダー探知機にはGPSを用いた警告機能も付いており、メーカにて登録された警告拠点がレーダー探知機にて保存されている。この警告箇所は場所が変わったりするため、年何回かのアップデート…

[PDA] Bluetooth キーボード及びマウス

Bluetoothにて使用可能はキーボードとマウスをpocketgamesにて購入し本日到着致しました。Bluetoothが使えるPDAとしては、CLIE NZ-90が元々Bluetooth機能を内蔵しているので、使用できるのではと思っています。(接続はしていないからわかりませんが・・・)…

[Bike] バイクショップから帰宅

バイクショップから防寒用?で購入したオプションを引き取ってきました。バイクで取りに行ってもよかったのですが、重さは軽いんですが、パーツのサイズがそれなりにあるので車のほうが良いと考えて車で行ってきました。さすがに寒いせいかバイクショップも…

[Bike] 防寒用のオプション

少し前に注文していた防寒用?のオプションパーツとして純正のサイドバイザーと車種及びメーカも異なるのですがグリップバイザーが入荷したとの連絡が昨日夜にあったので、もう少ししたらバイクショップに取りに行ってきます。取付けは後日となりますがかな…

[Bike] 帰宅ー

バイクで一回りして帰ってきたのですが、大阪府から奈良県に行く際に国道310号線を使用したのですが、峠の頂上付近では白いものが・・・路面には融雪剤らしきものがまかれていましたよ。奈良県側は日が当たっているため路面も乾いていたんですけどね。

遅いめの昼食

ちょっと遅いめですが、道の駅ふたかみパーク當麻で「そば定食」を食べています。寒いので暖かい食べ物がいいですね。今回食べなかったが「黒米カレー」ちょっと気になった。(^_^;)

[Bike] ちょいと出かけるかな

久しぶりに朝から天気もいいので、ちょっと短距離になりますが、バイクで南河内グリーンロードを走ってこようかと思います。一部バイクの通行禁止部分があるので、そこはパスするしかないですが、のんびりと楽しんでくるにはいいくらいの距離ではないかなー。

[Weather] 寒いなー

なんか朝から寒いなーと思いながら、出張先へと移動していたらなんか雪のよなものがちらほらと(^^;)うーん寒いわけですね。

[Bike] 明日はツーリングでもするかな

明日は天気も良いようなので、久しぶりにショートなツーリングをするかなー。ツーリングするにしても日が落ちる前に帰宅しないと寒いだろうなー

空港バスでの帰宅途中に・・・

伊丹空港から空港バスに乗って帰宅途中に阪神高速池田線を大阪に向かって走行するのですが、途中名神高速との交差付近で警察の車両がいるなーと思ったら、車が横転していました。高速走行中だったので詳細はわかりませんでしたが、なんでここで横転したのだ…

東京出張から帰宅ー

東京への出張から帰宅しましたー 帰りも飛行機を使ったんですけど、さすがに大阪(伊丹)行きの最終は混みますねー。木曜日のわりに満席でした。1本前もキャンセル待ちしましたが、乗れませんでしたしねー。(空港バスも満席だった(^^;))

東京出張〜

東京への出張のため伊丹空港に来ています。大阪から東京は飛行機の便数も多いのでいいですね。全日空の場合利用した半券2枚でedyが貰えるキャンペーンが引き続き行われているみたいです。

梅田にて

仕事を終えた後、梅田のヨドバシデンキに寄ってきました。ヨドバシデンキの大阪駅側の通りには、白色と青色の電飾がされています。ヨドバシデンキでのお買い物は、明日の出張用でパソコンバックを購入。

会社から外に出ると虹がかかっていたので撮影しました。

[Bike] VoltageStabilizer+取付け延期

午後から天気も下り坂のため、雨が降出す前に" VoltageStabilizer+"だけでも取付けようかと考えたが、バイクのバッテリー部分に付けられたカバーとの関係があるので、もう一度時間をとってやったほうがいいように思われるから延期にした。車もフューズボッ…

[Weather] 晴れてくれない・・・

バイクでショートツーリングに出かける予定していたのに晴れてくれない・・・。今の状態で曇りのままなら行けないこともないのですが寒いでしょうねー。また午後からはさらに下り坂の予報が出てる。

[Bike] VoltageStabilizer+

バイク用と車用に「VoltageStabilizer+」というものを購入致しました。これの取り付けによりバッテリーの電圧変動が少なくなるというもので、燃費がよくなるなどの効果があるようです。(今日は雨が降っていてまだ取付けていないので効果の程はこれからです…

[Weather] 朝から天気は下り坂

休日ということでゆっくりめに起床したのですが、雨は降っていないもののバイクに乗って出かけようかと思うような天気ではないですね。昼食のため外に出たら雨が降ってきだした。うーん明日は天気晴れるかなー。先週バイクの初乗りをしたが買い物程度だった…

[PC] キーボード

会社で利用しているパソコンでの使用を考えて新しくキーボードの購入をしました。(^O^)購入したキーボードは写真でもわかるように「Happy Hacking Keyboard Lite 2」というものです。キーボードを打った時のクリック感が良いと聞いているので使いやすいので…