2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に移動 19:30

Etc

明日からまた東京での仕事ということで大阪への一時帰宅から夜の新幹線で東京に移動です。 東京で住んでる場所に到着するのは23時頃になりますかね。 大阪には次いつ帰れるかなー

ウルトラマンとバルタン星人と仮面ライダー 18:00

近所にあるDyDoドリンクの自動販売機を見ると、ウルトラマンとバルタン星人と仮面ライダーを缶の絵柄にしたデザインのジュースが売られてました。

レゴブロック

Etc

りんくうプレミアムアウトレットモールのレゴのお店でレゴのキャラクター物のキーホルダーが売られてたので思わず購入です。

冷たいのが欲しくなって

りんくうプレミアムアウトレットに来ております。 天気がよいせいか冷たいものが欲しくなり GODIVA のアイス?を食べました。

移動中のご飯

久しぶりに大阪に帰ります。 新幹線がぎりぎりで乗ったので、新幹線内での食事としてサンドイッチを買いました。 帰りつくのは日が変わってしまいそうです。

晩御飯 22:00

今日の晩御飯

缶コーヒー 23:00

コンビニエンスストアで缶コーヒーですが、『ワンダー オン・ザ・ロック』というアイス専用の缶コーヒーがありました。 甘味も少なく美味しいですね。

晩御飯 19:00

今日の晩御飯は餃子と春巻きでした。 冷凍物ですがまずまずの美味しさでしょうかね。

今日はいい天気ですね 10:00

今日は朝からいい天気です。 天気予報によると一日いい天気で気温も上がるようです。でもなぜか朝から前頭部分がなんか痛い・・・ こんな調子ですから出かける気もおこらないなー

今日の晩御飯 23:00

今日の晩御飯は、チャーハンとサラダです。

今日の朝食 9:00

今日の朝食はハムエッグとパンです。 ちょっといつもより豪勢になりました。

今日のお昼御飯 13:00

今日のお昼御飯は松屋での『牛めし野菜セット』でした。 最初は王将にいく予定でしたが、久しぶりに松屋で食べるかなと気が変わったので松屋とした感じです。(^^;) 松屋のメニューにはお味噌汁もついているのがいいですね。

お薬 12:30

Etc

病院での診断も終わり、薬局に薬をもらいにきています。 最近は薬にジェネリックを選べるということで、アンケートでジェネリックを選びますかとあったので、とりあえずジェネリックを選んでみました。 ジェネリック薬品と通常薬品だとどのくらいの価格や効…

病院に来ています。 11:30

Etc

先週なかばから調子が悪くなっており市販の薬を飲んでましたが、どうも体調が戻らないということで近くにある総合病院に来ています。 この時期だからでしょうか、風邪引きの方が多いようですね。

今日の晩御飯 23:30

今日の晩御飯は、コンビニエンスストアで購入の『チャーハンとゴーヤチャンブルとみそ汁』でした。 時間が遅いからかお弁当もあまり選べなくなってきています。

少し声が出るようになったかな 8:00

Etc

昨日までは声がほとんど出ないほどに風邪の影響が出ていたが、今日はまだ出ているようだ。 風邪の症状が悪化しなければよいのですが・・・

今日の晩御飯 23:30

今日の晩御飯はコンビニエンスストアの『オムライス』です。

風邪の状態がよくならない 8:00

Etc

風邪の状態が昨日からよくならなくて、声があまり出せない状態が続いている。 最初は出るのであるが、だんだん声がかすれてくる。 市販薬は飲んでるんだけどあまり効いてないような感じだなー。

風邪かな 23:00

Etc

なんか朝からあまり調子がよくないなーと思っていたら、夕方からだんだん声が出せなくなってきた。喉の痛みはそれほどないものの声が出なくなってきている。うーん風邪を引いてしまったのでしょうか。悪くならないうちに早く寝ないといけないなー

今日の晩御飯 22:30

今日の晩御飯は、コンビニエンスストアでの『ハンバーグ弁当』でした。 遅くなったのと、新しいお弁当がくる前なのか選ぶほど種類がなかったです。

ロック解除バーの向き変更

やり方を忘れないために記載しておきます。 Xperiaのロック解除バーですが、左利きでも対応できるようにでしょうか、デフォルトの左から右だけでなく右から左へのスライドに変更することもできます。 変更方法は、起動時に現れるロック解除矢印の解除方向の…

今日の晩御飯 22:30

今日の晩御飯はHottoMottoの『とりカツタルタル弁当』でした。 帰宅時間が少し早くできたのでほか弁が買えました。

東京へ 19:40

東京に新幹線で移動です。 ゴールデンウイークも過ぎN700系ですが、座席はまだ空きがあるようです。

東京に行くか〜 18:00

Etc

ゴールデンウイークの後半に休み取り、明日から出社ということで、大阪から東京に移動致します。 早く大阪で仕事が出来るようになって欲しいものです。

ノーヘルメット 10:30

Etc

歯医者に向かって歩いていると、後ろからマフラー音のうるさい50ccバイクの二人乗りがやってきた、ヘルメットも被らずに、二人乗りって、交通違反しまくりですね。転けたり事故したらどうするつもりなんて゛しょうね。

いい天気になった 9:00

昨日とは違い朝からいい天気だー 今日は朝から予約している歯医者です。早く歯が治って欲しい所ですがまだしばらくかかりそうですね。

お子様うどん 14:00

アンパンマンミュージアムで販売されている「お子様うどん」ですが、子供向けの販売となります。 これは食べた後にお鉢がもらえ、持ち帰るための袋までくれます。 写真は持ち帰ってからのものですが、子供に合わせて量やお汁の温度を少し下げてくれていて子…

名古屋アンパンマンミュージアムのトイレにて 12:00

Etc

名古屋アンパンマンミュージアムのトイレに行った時ですが、さすがアンパンマンミュージアムでしょうか。 壁にはアンパンマンに登場する絵が記載されてました。

名古屋アンパンマンミュージアムのポップコーン 11:00

Etc

名古屋アンパンマンミュージアムで、名古屋限定のポップコーンを購入しました。 先日まではアンパンマンのケースしか発売していなかったようですが、近日発売となっていたバイキンマンのポップコーンケースも販売されており、両方をGet致しました。 ポップコ…

今日は残念ながら雨降ってる 8:00

昨日夕方から降り始めていた雨ですが、本格的な雨になってしまいました。 今日はアンパンマンミュージアムに行く予定ですが、雨なので嫌ですね。