2009-01-01から1年間の記事一覧

紅葉 15:00

東京の住まい近くの公園で見た紅葉です。いい色に色づいてる。

新幹線での間食 19:40

今日は大阪に帰宅するということで、定時頃の退社です。 まもなく新横浜駅からの新幹線に乗って大阪に向かいます。今回初めてEX-ICでの乗車なのでちょと改札開かなかったらと思ってしまいました(^_^;) 大阪帰るまでの間食として『柔らかカツサンド』を食べな…

晩御飯 24:30

今日も日替わり帰宅となり、コンビニで雑誌を買うついでに晩御飯も買い、レジを済ませたらくじ引きが出来る購入金額になっていました。 抽選結果はカフェオーレがあたったみたいです。

朝御飯 8:00

今日は休日出勤ということで、朝御飯は会社近くのマクドナルドで『メガマフィンセット』としました。 さ〜て体調はボロボロですが、頑張りますか〜(;_;)

晩御飯 24:30

今日も日にちが変わってからの帰宅(;_;) コンビニで晩御飯として『「宮宮はうまい!」宣言弁当』を購入しました。その他も追加でかいくじ引きが一度ひけ、アイスクリームが当たりました。\(^ー^)/

日が変わった 24:30

今日も帰ってきた時に日が変わってしまいました(;_;) コンビニでお茶買ったらおまけで『ジムのストラップ』がついてました(^_^;)

今日の晩御飯 19:00

今日の晩御飯は『唐揚げ弁当』です。

通勤定期 11:00

これまで通勤先が変わったばかりということもあり通勤定期が購入できない状況でしたが、 やっと購入となりました。 3社間に跨る通勤なので1枚の定期で買えるのかな?と思ってましたが関東だとそのあたりは 同じような方が多いのか定期券の自動券売機で購入が…

今日もゆっくり寝たー 10:00

Etc

今日もゆっくり寝れましたー。 朝は7:30に起床し、食事をした後に部屋の掃除をしています。

ゆっくり寝たー 10:00

Etc

昨日(今日の朝?)寝たのが3:00だったので、さすがにいつもの起床時間は無理でしたね。 6時間寝れたので少し楽になりましたが、やはり疲れが抜けないですね。 朝御飯を食べてまた一眠りするかなー今日は一日、ゆっくり寝たり起きたりでの休養日になりそう。…

今日も日替わり・・・ 26:00

今週の仕事もやっと終わった。 ここのところ毎日、帰りつくのが日帰りなので疲れますねー 長期出張で来ていて通勤時間2時間って・・・ 明日は何時まで寝るかなー

今日も昨日と同じ時間 25:00

昨日に引き続き今日も帰宅の時間が日替わりしています。 通勤時間が長いので、往復時間が非常にもったいない感じです。 これから寒くなるのでだんだん朝も起きるのがつらくなってきそうです。

休み明けなのでつらい・・・ 25:00

月曜日に休暇を取って連休にしたこともあって、休み明けから仕事が込んでいて疲れました・・・ もう少しゆっくりできる時間があればいいんですがねー

東京へ移動 19:00

Etc

休みも終わり仕事のため東京の住まいへ移動です。 また明日から遅くなる日々が続きそうな感じです。 移動の新幹線は意外にも空いています。

購入した液晶テレビ到着 11:00

Etc

先日ヨドバシカメラのネット販売で購入した、液晶テレビ『オリオン LTD22V-EW1』が到着をしました。 DVDプレイヤーが内蔵されており、画面もまずまずの感じです。

海遊館へ 15:00

Etc

海遊館に行ってきました。 16:00頃の入館だったのと平日でしたので、やはり休日に比べるとだいぶ空いていますね。 中を回っているとちょうど、ラッコのブースやイルカのブースでは、食事をさせているところが見れました。 大水槽では、17:00になり夜照明での…

今日の朝御飯 7:40

今日の朝御飯は『マクドナルドのソーセージエッグマフィン』です。 三連休初日ですが、今日は、仕事になってしまったため朝マックしたら仕事です。(>_

台風18号 9:00

今日は仕事の関係で出張するのですが、台風18号の影響でどのくらいの時間で着けるだろうか 近所の公園には立ち入り危険のテープが貼られてました。 西武新宿線の電車で高田馬場まで出て来ましたが、山手線がストップ(>_ 仕方ないので西武新宿駅まででてJR新…

今日の晩御飯 20:00

今日の晩御飯は『かきフライ弁当+コロッケ+みそ汁』です。

晩御飯 19:00

今日の晩御飯は『塩さけ弁当+豆腐+みそ汁』でした。 久しぶりに焼き魚でした。

昼御飯 12:40

今日の昼御飯は『松屋での牛めし+生たまご』でした。

切手と葉書きの自動販売機 12:30

Etc

新宿西口にある郵便局で葉書きを購入したかったので立ち寄ったのですが、切手と葉書きを販売する自動販売機が置かれていました。回転式で代金を入れて取り出す方式でした。一番奥の機械は切手のシート販売がされており機械の形が異なっていました。

工事用柵にカエルが・・・ 12:05

Etc

新宿南口で来週帰宅のための新幹線チケットを購入してから、新宿西口のヨドバシカメラに向かっていると、工事現場をふとみてみると柵のところにカエルのデザインをしたものが、最近は工事現場でもこういったデザインのものも使われているんですね。

レッドブルカー 12:00

Etc

新宿南口に向かって歩いているとレッドブルカーがあり、レッドブルの配布?アンケート?がされていました。

新宿 11:30

Etc

今日は新宿にやってきてます。 休日なので『笑っていいとも』はやってませんが、新宿アルタ前から

今日の晩御飯 18:30

今日の晩御飯は『から揚げ弁当+豆腐+みそ汁』でした。

近所の電柱に 17:00

アパート近くにある電柱をふとみると、「ASTEL」の文字が書かれたBOXがありました。 ASTELのPHSサービスは終わったしまったけど機械はつけたままなんですね。

今日の昼御飯 12:20

今日の昼御飯は『五目あんかけ焼そば+みそ汁』です。

今日の晩御飯 19:30

今日の晩御飯は、『野菜炒め弁当+コロッケ+みそ汁』でした。 少し早く帰れて御飯が食べれてるのでゆっくりできそうです。

今日の晩御飯 22:00

今日の晩御飯は『天ぷら丼』です。