2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな

大阪環状線に乗っていると、壁の広告で明日と明後日に大阪ドームで開催される、ヤクルトVS巨人戦の当日券を販売するとの広告があったけど、空いてるということなんでしょうかね。広告の写真が巨人の選手だけというのもどうなんでしょうね。

セレナ

Car

新型セレナが出てからカタログはGetしていたが、実車を見たことはなかったので、展示している店に行って見てきました。店には通常のセレナにエアロパッケージを付けたモデルとRiderのタイプが展示してあった。

エスティマ ハイブリッド

Car

久しぶりに車屋さんに行ってカタログをGetしてきました。 今回のGetはエスティマ ハイブリッド、カタログを貰いに行った店はなんか繁盛しているのか人がいっぱいきていて、中に入ってゆっくり車を見ようかとも思ったが、購入予定も今の所ないのに営業…

帰宅ー

西宮名塩SAまでも空いていましたが、自宅までも空いていて1時間ちょいで帰ってこれました。(^^;)今日は結局500Km近く走ったことになるなー(・_・) 福知山から舞鶴自動車道に乗ったが、前後に車が走っていない状態で自分のライトだけが光っていて周…

西宮名塩SA

西宮名塩SAまで戻って来ました。あともう少しで帰宅です。

道の駅てんきてんき丹後

道の駅てんきてんき丹後に到着しました。ちょうど昼なので昼食

道の駅舟屋の里伊根

道の駅舟屋の里伊根に到着しました。初めて実際の舟屋を見れました。

道の駅シルクのまちかや

道の駅シルクのまちかやにやって来ました。店が開く時間を勘違いしていて、開くまで1時間くらいある。道の駅隣にはSLが置かれているので見ながら時間を潰してます。

西紀SA

道の駅スタンプラリーで丹後半島を回るため、西紀SAまでやってきてます。福知山で降りて、道の駅に向かいます。

道の駅スタンプラリー

明日は道の駅スタンプラリーで丹後半島方面に行ってこようかと思います。 冬季に入るとなかなか行けませんしね。余力があれば余部鉄橋まで行きたいところですが・・・(2006年秋にもコンクリート橋への架けかえ工事がはじまるようなので、鉄橋で見れる間に行…

ガソリンが値上がりー

ニュースを聞いていると来月から、またガソリンが値上がりするようですね。約2円程上がるようで、ついにレギュラーで130円台になってしまうようです。昔は100円を下回っていたこともあったのになー。ますます燃費の悪い車を乗るのが遠のきそうです。(…

疲れたー

先週はお盆休みであったことと、週末に旅行に行ったためか今週はなんか疲れがとくに溜まっています。明日出社すれば土日は休めそうなので疲れを癒すためにバイクで走るかなー。(^^;)

台風11号 MAWAR(マーワー)

朝から昼にかけて台風の影響のため風が強い状態で、会社事務所の近くにある木々もかなり風で揺れている状態であったが、帰宅する頃には大阪では影響が無くなっていた。 テレビなどによると静岡方面ではかなりの高波で雨や風も強いようで、停電も発生している…

ARMORED CORE LAST RAVEN

PS2用のゲームソフトである「ARMORED CORE LAST RAVEN」を購入した。 ARMORED COREシリーズの10作目となる作品であり、1作目より楽しんでいるソフトである。今回はどこまで進めることが出来るかなー。ARMORED CORE LAST RAVEN アーマード・コア ラストレ…

台風11号

台風が近づいているためであろうか、雨は降っていないのであるが風が強い状態となっている。明日は仕事で外出予定があるので雨と風の吹降りなんてことにならなければいいのですけどね。(^^;)

パーツが届いた

バイク用のパーツを以前に注文していたのであるが、9月まで在庫がないため送付できないとなっていた部品が届きました。何時取付けるかなー

朝食

朝食もバイキング形式でした。

旅行

旅行で、三重県にやってきてます。お盆を過ぎていますが、宿には多くの方がやってきてます。今は、夕食のバイキングです。地ビールも飲んでお腹が一杯です。

オイル交換

所要を済ませた後ついでにバイクショップへオイル交換に行ってきました。まだ走行距離的には前回の交換から2300Km程度なので交換時期としてはちょっと早いかとも思いましたが、別件でバイクショップに行く予定があったのでついでに交換を実施致しました。

ツーリングに行きたかったなー

「和歌山新宮で海見ようツーリング」をバイクで御知り合いになった方企画で開催していたので、お盆休みの最後ということで参加しようかと思っていたが、所要のため参加できなかったため、朝から集合場所へのお見送りに行ってまいりました。

仙台にて地震

ニュースを見てわかったのですが、仙台にて震度6弱の強い地震が午前11時46分頃に発生したようです。あまり地震が多く発生したとは聞かない地域なんですが、宮城県沖地震地震ということで、平均37年で発生しているものがあるようです。今回の地震がこ…

[Car] 燃費

高速道路などを利用したのにもかかわらず、10Km/Lとは・・・ ちょと燃費が悪いように思うなー。マニュアル車でそんなにエンジンも回してないのになー

長良川SA

東海北陸道路の長良川SAにきました、なんか天気がいいです。これから今日の朝食(^_^;)

明日も雨のよう

明日も福井方面は雨のようですが、バイクで行く予定を車に変更してのんびりとドライブをしてこようと思います。早起きしてETCで高速に乗れば、夜間割引が効くのでバイクの高速代金より安価に高速が使えるのでお得です。(ガソリン代金が高いので総合する…

今日も天気が悪いなー

今日も天候は今ひとつの状態です。気象庁の予報によると明日も天気はわるいようで福井方面にいたっては強い雨もとの記載があり、バイクでの福井というのは難しいですね。渋滞のことを考慮にいれると車での出撃は控えるべきでしょうしね。別方面へと行き先を…

多賀SA

名神高速の多賀SAにきましたが、やはり雨が降って来ました。

雨ですね

会社的にはお盆休みは無いのですが、休暇を使って連休にしたのはいいのですが、初日から雨とは・・・(;_;) お盆の期間中は、高速道路も混雑しておりどこに行くにも混雑を考えないといけませんね。月曜くらいに福井方面にいこうかと考えているが、どうも福井…

高速道路

ニュースによると、今日が高速道路の帰省ラッシュとなっているようだ。今日から盆休みというところが多いんでしょうかね。カレンダー的に切りのいい明日土曜日からが多いかと思っていた。通勤の電車が空いているかなー。

徹夜作業から帰宅ー

昨晩から徹夜で実施していた作業を終えて帰宅をして、少し寝ましたが、やっぱり眠いです。さすがに最近は徹夜作業だと疲れますね。早く疲れがとれればいいんですけど。 明日からの仕事に向けて早く寝ないとなー

大阪駅

仕事先への移動のため大阪駅までやって来ました。環状線では、大阪城公園駅でイベント帰りの方々と重なってしまいました。(*_*)