2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクティ DMX-C6プレゼントキーワード

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

ニンテンドーDS liteプレゼントキーワード

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

プライバシーフィルター

PDA

仕事を定時に終えたので、梅田のヨドバシデンキに行ってきました。 これまでW-ZERO3[es]に貼っていなかった液晶保護フィルムとして、通常の透明な保護フィルムでも良かったのですが、プライバシーフィルターを購入致しました。ただ、このフィルターはキーボ…

トヨタとAuで共同開発携帯

トヨタ自動車とAuが共同でトヨタオリジナル携帯「TiMO」を開発するようです。Bluetooth 対応ナビゲーションシステムへのハンズフリー接続をサポートし、アームレストなどへの固定が可能な、別売りの専用車載充電台を採用するようです。 携帯のベースは…

黒豆餅

昨日ちょいツーリングで亀岡方面に行った際に立ち寄った、「道の駅 京都新光悦村」にて購入した黒豆餅です。きんちゃく袋に入った形で売られておりなかのお餅もまずまずのお味だったように思います。お餅に黒豆が入っており、お餅自身に砂糖の粉のようなもの…

 ちょいツーリングで走ってきました

ちょいツーリングで亀岡まで行ったのですが、帰りの近畿自動車道路で雲いきが悪いなと思って、東大阪PAに入ってしばらくすると、土砂降りです。そのため小降りになるまで雨宿りしています。(雷もなっていますし、雨と風の勢いが強いので高架下のPAであ…

二輪ETCテストモニター走行

今月の規定走行数のこともあり、二輪ETCモニターで指定された高速を利用したツーリングに行ってきます。 予定では、阪神高速(松原線)−阪神高速(環状線)−阪神高速(池田線)を走行して能勢にある道の駅に向かい、状況によっては妙見山又は亀岡方面に向か…

暑かったー

朝から暑かったー。今日はちょと近場まで買い物と気候がよければバイクでいくんですが、こう暑くてはと車で行ってきました。ここまで暑いとバイクだと定期的に水分補給しないと脱水症状なりそうですからね。ETCモニターでの高速道路走行の規定回数のこと…

二輪車ETCモニターアンケート

近畿の二輪車ETCモニターに対しての第1回のアンケート調査への回答依頼が送られてきました。 まだまだ走行回数が少ないので、もう少し走ってみないといけないですね。(規定では月2回以上になっている。) ここのところ暑すぎるせいもあってあまりバイ…

暗がり峠に

車の点検を実施した後に一旦帰宅し、バイクにて二輪ETCの取付け調整のためバイクショップに行った。盗難防止のためか特赦ネジが使われており個人ではネジのまし締めが出来ないため持込んでの調整となる。バイクショップでの調整を終えてそのまま帰宅でも…

1ヶ月点検を受けてきました。

Car

1ヶ月点検と合わせてオイル交換及びオイルエレメント交換を致しましたが、点検時の不具合項目は無しのようです。

1ヶ月点検

Car

朝から1ヶ月点検のためディラーに車を持っていかないといけません。購入から1ヶ月で約1000Kmと規定どおりくらいの走行距離での点検となります。 1ヶ月エスティマに乗ってみた感想は、前の車に比べると室内に対してのエンジン音が静かなのと、車のサイズ的に…

新型エスティマ・ハイブリッド

Car

車で夕食を食べるために向かったお店での食事を終えて、お店の駐車場を見ると私の車と同じようなフロントマスクを持った車がいるなーと思ってよく見ると新型のエスティマ・ハイブリッドでした。この時期で新型エスティマ・ハイブリッドを乗っているというこ…

電源の取り回し変更

バイクに乗せているレーダ探知機などの電源としてシガー電源をバッテリーからの直結にてこれまでフロントにある小物入れまで持ってきていたのですが、バイクを止める度にシガー電源の抜き差しをしていたりして面倒であったのと、ここのところ小物入れにいろ…

東京にて大停電

徹夜での作業を終えてニュースを見て知ったのですが、朝に東京で大停電があったようです。原因は発電所に近い送電線が切れたことが原因ということですが、3時間で全復旧したというのは、送電ルートの切替えを手動で行っていたという報道を聞くと、遅いとはい…

仕事だー

今日は夕立のような雨が夕方から降り一時の雨とはいえ、仕事にいく際にはやんでほしい感じです。 - sent from W-ZERO3

高速で渋滞が100Km越えって・・・

今日からお盆休みのところも多いのか、帰省ラッシュになっているようです。Yahooのニューストッピックスを見ていると近畿圏ではありませんが、東北道にて100Km越える渋滞が発生していたようです。100Kmもの渋滞だと車だとエアコンもかけてだとかなり燃費も悪…

台風7号【MARIA(マリア)】

朝の天気予報では紀伊半島から上陸しそうな感じでしたが、方向を急速に曲げて東よりに進んでいるようです。(台風の進路方向の方々は注意願います。)今回の台風は関西から遠ざかっているので良かったのですが、そのままの進行方向で上陸となれば自宅に上げ…

二輪車ETCの試走

取付けの完了したETCですが、走行テストが出来ていないということで、大阪の阪神高速にて試走をしてきました。やっぱりETCゲートをノンストップで通過できるというのはいいですね。お金を出す準備とか要らないのがいいです。モニター期間中は月2回以…

二輪車ETC取付け完了

金曜日に二輪車ETC取付け完了の連絡をバイクショップに貰っていたのですが、土日の休日には取りにいくことができなかったため、本日休暇を取っていたこともあり引取りに行ってきました。第一印象はやはり大きいなーという感じで、車のように小さくできな…

橋杭岩

昨日は那智勝浦まで遊びに来ており、自宅への帰宅のため国道42号線を走行していきます。 那智勝浦から国道42号線を潮岬方面に走行していくと途中に「橋杭岩」があります。天気も良くちょうっど潮が引き潮であったためそびえたつ岩の近くまで行くことがで…

遊びにきてます

今日は遊びで、こんな船のある場所にきています。

二輪車用ETC取付け完了

バイクショップから二輪車用ETCモニターでの車載機取付けが完了したとの連絡がありました。 さてさてどんなふうについたんでしょうか。電波を受けるアンテナ部はハンドルにマウントして、本体はシート下のトランクスペースの空いた場所らしいですが、どこに…

大人用のガンダムプラモ

大人のガンダムプラモとして高さ1.5mのガンダムプラモが発売されるようです。価格が35万となっている。2001年に発売されたザクに引き続いての発売ですが限定1000個みたいです。W-ZERO3[es]で書き込み

Newエスティマのミニカー

Car

プルバックカーに引き続き1/30のミニカーもオークションで落札をしました。 このミニカーですが、非売品でありディラーなんかで色見本に置かれているものと同じような感じです。 (もっと大きいものもあったように思いますが。) 写真ではわかりませんが…

Newエスティマのプルバックカー

Car

オークションにて、Newエスティマのプルバックカーが出ていたので思わず落札をしてしまいました。ディーラーで販促品として出されていたものなんですかね。非売品なのでディーラーで頂ける機会がないと手に入らないですからね。色まで指定してもらえるかも疑…

充電中

PDA

購入手続きをしたのが19時頃であったため、引渡しがヨドバシデンキの閉店時間となりブラブラしながら時間を潰して、閉店してからの引渡しとなりました。帰宅時に遊びながら帰ろうかと思いましたが、バッテリーがほとんど無い状態のため自宅まで電源を落とし…

W-ZERO3[es]を確保

PDA

出張先での作業を終えての帰宅時に昨日に引き続きヨドバシデンキにきました所、W-ZERO3[es]が売られてました。本日入荷したようです。ということで確保となりました。