高速で渋滞が100Km越えって・・・

今日からお盆休みのところも多いのか、帰省ラッシュになっているようです。Yahooのニューストッピックスを見ていると近畿圏ではありませんが、東北道にて100Km越える渋滞が発生していたようです。100Kmもの渋滞だと車だとエアコンもかけてだとかなり燃費も悪くなりそうです。(100Kmということはサービスエリア2箇所分の距離ですからね。)所々にサービスエリアやパーキングエリアがあるとはいえ、トイレ休憩や思わぬガソリン消費にサービスエリアでの給油しておかないといけなくなった車もあるんではないかな。(高速道路のほうがガソリン代は今月は安いんですけどね。)

詳細な記事は以下から
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20060812-016&e=traffic_and_road_conditions