2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスイーツ

今日のスイーツは『パンプキンプリン』です。

新快速電車にて

大阪から新快速電車に乗って京都方面に出張ですが、車両点検で電車が動きません。(^_^;) さていつ頃に動くんだろうか。(^_^;)

今日のスイーツ

今日のスイーツは『たいやき』です。日本一のたいやきという看板を上げているお店で買ってきてもらったものを頂きました。 中のあんもびっしり入っていてかわもパリパリして美味しかったです。

天気予報通りの雨

朝から天気予報通りの雨ですねー。午後からは回復傾向のようですが、じめじめした状態が続くのでしょうか。

今日のスイーツ

今日のスイーツはケーキです。チョコケーキを頂きました。

資格試験

Etc

朝から国家試験受験のため吹田方面にやってきています。 年々試験内容が難しくなってきているような気がしますが、今年は合格とすることができるだろうか。

今日のスイーツ

今日のスイーツは『プリン』です。四個あるうちの一つの抹茶を頂きました。

昼食

今日は出張で出かけているのですが、お昼ご飯はマクドナルドのセットです。(^_^;)

今日のスイーツ

今日のスイーツは、ビアード・パパの『パンプキンシュー』です。 季節限定品のようで、パンプキン味のシュークリームになっています。 パンプキンの味もこく美味しかったです。

羽曳野市古市のだんじり祭り

羽曳野市古市で行われていただんじり祭りを見にきています。 自分の地元で行われているだんじりとは異なって、だんじりを走らせたりとしていて迫力があります。 夜になるとちょうちんが多く付けられてちょうちんでライトアップされるのでまた見ていて綺麗で…

ヘルメット購入

二人乗りする際に必要なため、追加でヘルメットを購入致しました。 これでタンデム走行が可能になりますね。

衣替え

今日から一応衣替えで、夏の間していて楽だったクールビズも終了かと思っていたら、私の会社では2週間延長になったようです。 ここの所暑い日が続いてましたからね。 先週末くらいから急に温度が下がったので、今日スーツを着ていってもちょうど良いくらいで…