2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯 21:45

今日の晩御飯は餃子の王将での『東京ラーメンセット』です。 今回は王将ラーメンではなく、東京ラーメンとしてみました。 時間がラストオーダにぎりぎり間に合うかなという時間でしたのと、明日から連休又は連休中ということでお店に残っているひともだいぶ…

今日もいい天気 7:30

今日も朝からいい天気ですね。 明日からカレンダーでは5連休となり、連休中も天気がよいようで出かけたりするには 良さそうな感じですね。

晩御飯 20:00

今日の晩御飯は、『巻き寿司と茶碗蒸し』でした。 久しぶりに寿司を食べたような気がします。

休日出勤 9:30

今日からゴールデンウィークというかたもいると思いますが、私はカレンダー通りなのですが休日出勤です。 早く仕事を片付けて引き上げたいものです。

今日はいい天気 9:00

今日は朝から天気がいいです。 昨晩帰宅が遅かったので朝は少しゆっくりめです。

乗換案内 27:00

仕事柄移動も多いので、乗換案内をダウンロードしてインストールを行いました。 使い勝手もまずまず良さそうな感じです。

晩御飯が遅くなりそうなので

今日は残業のため晩御飯が遅くなりそうなので、ちょっと腹ごしらえとしてカレーパンを購入致しました。 『芸能人カレー部 森下千里プロデュース カレーパン』というものを初めてみたので買ってみました。

注意して走行して欲しいものです 8:20

Etc

朝、会社に向かって歩いていると、神奈川県のとある市の清掃業者でしょうか、人の横を通るのに速度をあまり 落とさずに走行してくれるから、あぶなく道路の雨水をかぶるところでした。(間一髪でしょうか。) 幹線道路ではない住宅街なのですから、雨ででき…

本日の天気 7:30

本日は朝より雨が強く降っています。 会社までの道のりで服がかなり濡れてしまいそうです。

wosim導入 21:30

XperiaですがSIMカード無しでは通常は利用できないため、フリーでandroidマーケットからダウンロード可能な "wosim"を導入することで、3G携帯としての機能は使えない状態(電話機能及び3Gでのデータ通信)ではありますが 無線LANとE-Mobile(Pocket WiFi)の利…

Xperiaをget 21:00

XperiaをオークションでGetしました。 ほぼ新品状態でGetで、i-modeが使えないので、携帯としての利用はしばらくi-mode携帯で利用ですかね。

午後から雨 12:30

今日は午前中は曇り状態でしたが、午後からは雨になってきました。 しばらく雨になりそうですね。

[Train] 富士山は雲の中 13:20

新幹線で東京に移動中ですが、富士山は雲で隠れてますね。

XperiaをGet 22:30

PDA

まだ手を出さないでおこうかと思っていたDoCoMoのスマートフォンである「Xperia」ですが 我慢できずにGetしてしまった。 さてさて手元にはいつ届くかなー 今のところはi-Modeも使えないので、データ通信は無線LANとE-Mobileの併用でしょうか。 (i-mode.net…

今日の晩御飯 22:00

今日の晩御飯は、ほっともっとの「黒酢酢豚弁当」としました。 まあまあですが、もうちょっと酢豚の量が欲しかったかなーってところです。

夜になって雨 21:00

仕事を終わって帰るころになると雨が降っていた。 雨で帰宅はやですねー 買い物して帰ろうかと思いましたが雨なのでやめました。

なんだ? 19:30

Etc

今日は久々に定時退社したのであるが、家の近くになんか餃子の移動販売車が来ている。 こんなのやってるんですね。 餃子の移動販売って初めて聞いた。

[Food] 今日の晩御飯 19:00

今日の晩御飯は、『おでんとうどん』でした。 うどんダシの変わりがおでんのおつゆ

明日から仕事 23:00

休みは早いですね。 また明日から仕事です。 一週間頑張りますかー

Xperia/iPhone 21:00

Etc

最近ですが、XperiaとiPhoneが気になってます。 DoCoMo契約をしているので、Xperiaなんでしょうね。 使い勝手なんかはどうなんでしょうね。

今日の晩御飯 18:30

今日の晩御飯は野菜炒めです。 今日は肉がお買い得だったのと、昨日は時間的によくなかったのか無くなってしまっていた、野菜炒めセットがあったので思わず買ってしまいました。 まー美味しいかどうかは食べてみないとわかりませんが、まずまずの出来ではな…

今日のお昼御飯 14:00

今日のお昼御飯は「長崎皿うどんセット」です。 長崎ちゃんぽんでもよかったのですが、皿うどんと致しました。 餃子もセットされているので、昨日に引き続いてでちょっと餃子の食べすぎでしょうか。

川崎にお出かけ

Bus

現在住んでいる場所から最寄の駅までがちょっと遠いので近くのバス停からのバスに乗って川崎駅まで行ってきまーす。 さてさてどのくらいの時間かかるのでしょうか。

今日の朝御飯 8:00

今日の朝御飯はパンでしたが、食べたランチパックが変わってました。 「醤油餅風」というもので 食べてみましたが題名とおりに醤油餅風でした。(^^) 醤油餅が嫌いな方でなければまーまーいけるかなという感じです。

今日の晩御飯 19:00

今日の晩御飯は「餃子」と「御飯」と「にくじゃが」と「豚汁」でした。 これだけ食べると満腹ですね。

王将にて食事 21:30

今日は仕事が終わってから王将の閉店時間に間に合いそうだったので晩御飯は王将です。 「餃子定食」でしょうか。 餃子2人前と御飯とスープとキムチがついています。

[Train] マナーなってないですね 8:40

今日は朝から東京への移動ですが、新幹線に乗ると席の前ポケットにゴミが残ったままでした。 前に座っていた人が置いていったんでしょうね。 ゴミ箱まで持っていけばいいのにマナーがなってないですね。 後に座る人のこと考えて欲しいものです。