2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少しで終わり

今年も後少しで終わりです。あと数分で新年を迎えることになります。 近くで除夜の鐘が鳴り始めています。

G'z One Type Rへの機種変更

これまでAuの「W22H」を使ってきましたが、キーロックがソフト的にしか設定できないことがあり、13ヶ月たったら機種変更をしようと考えいたので、「G'z One Type R」に機種変更をしてきました。これまでのCDMA1x WIN端末からCDMA1x端末への変更となるため多…

JR大阪環状線

JR大阪環状線に乗ったところ新しい?車両が走っていました。これまで使用している車両よりは新しい形(インバータ車両?)ですが、アルミボディでは無かったこともありますが、最新とまではいかないようです。(東京だと中央線で見たように思います。大阪だ…

明日から年末休暇

今日は実質的な仕事は昼まででとなり仕事納めとなりました。 明日からは年末休暇となります。 ここ最近はどうも正月という感じがどんどん無くなってきているような気がしており、いまだ後数日で正月とは思えない感じです。 今週月曜からの疲れをとるため、ま…

ウィルコムの契約者数が過去最高に

PHS事業を実施しているウィルコムの契約者数が過去最高になったということです。 NTT DoCoMoでPHSの新規契約が出来なくなっていることと、ここ最近は京ポンやW-ZERO3など話題の機種が出ていることも契約者数増加の要因ではないのかなー。詳細は以下URLにて h…

雪がちらつく

出張で出かけてる時になんか寒いなーと思っていたら、雪がちらついてました。この調子だとお正月も寒くなりそうだなー

現像結果が・・・

昨日出していたカメラのフィルムの現像が上がってきました。 現像結果は何も写っていない状態でした。さすがに撮影日がいつなのかも覚えてなく現像に出すことなく眠っていたフィルムなので焼けてしまったのでしょうね。 最近はもっぱらデジタルカメラでの撮…

さすがに眠い

徹夜での仕事を終えてから仮眠をとっての仕事でしたがかなり疲れました。 忘年会もあったため先ほど帰宅してひと段落をついたところなのですが、 さすがに眠いです。(といいつつまだ起きていたりします。) さてさて寝るかな。

W-ZERO3は無かった

PDA

W-ZERO3のデモ機または実機があるかとヨドバシカメラで見てみましたが、さすがにないですね。入荷時期も未定でおまけに予約も受付けないとなっていました。来月くらいになればたまかずも出でくるのかな。

今日は仕事ー

3連休の最終日ですが、夜から明日にかけて仕事です。 夕方に出発して梅田のヨドバシデンキに少しよっていくかなー

資格試験結果

11月末に受験をしていた資格試験の結果が本日届きました。 結果は合格(^_^)v 半年に1回の試験なのですが、なんとか合格までたどり着けることができました。 今年最後にいい結果が出てほっとしました。

大阪へ

鹿児島空港から伊丹空港に向かいます。欠航を心配しましたがなんとか飛ぶようです。空港までやってきてやっと食事で「黒豚カツ丼」です。

桜島

鹿児島空港への移動に高速が使えないので一般道路を空港リムジンが走っています。途中で見えた桜島

雪でまっ白

昨日からの雪で朝起きたらまっ白です。高速も通行止めのままですし、暴風雪・波浪警報まででている。(-o-;)仕事が終わってから帰宅出来るのだろうか。

ホテル到着

ホテルに到着しました。インターネットが出来るようですがADSLモデムを借りて実施出来るみたい。

雪で通行止め

鹿児島について鹿児島市内に向かっていますが、雪のため高速道路が通行止めです。いつ到着するやら(-o-;)

九州へ

九州の鹿児島に仕事でやってきました。外は雪で、九州にきているのに東北にきているみたい。(^_^;)

ロケーションフリー

PC

ホテルからのインターネット環境を使って自宅のロケーションフリーにアクセスしてみました。まずまず見れる状態ですね。PHSの接続では見れなかったのでフレッツスポットなんかを使えば良さそうですね。

W-ZERO3

PDA

ウィルコムのPHSとPDAが一緒になったW-ZERO3ですが、予約しても一ヶ月待ちの状態となっているようです。かなりの人気でメーカー側も当初の2倍の増産体制で対応をするようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000011-san-bus_all

雷&雪

仕事をしている最中に大きな雷があったなー。帰りは雨かなーと思いながら外に出ると雪と雨が混じった感じで降っていました。明日凍ってなければいいですが(^_^;)

大雪注意?

昼食を外食でとっていた際にテレビで滋賀県の湖北地域に大雪注意報が出ていたようです。 例年この時期に雪ってそんなに降っていたかなーという感じです。朝のニュースの時も新幹線が徐行運転していることが伝えられてましたので、米原や関が原付近はかなり雪…

天保山

天保山に行ってきたのですが、海遊館前でペンギンが見れました。 雪の上でひなたぼっこしているようた感じですね。

ナビの搭載角度変更

カーナビゲーションの取付けをこれまでCDナビゲーション時同様に立ちぎみの搭載をしていたのですが、どうも今一みにくいことと寝かせたほうがハードディスクナビゲーションの場合もしかしていいかなーという期待をこめて少し寝かせました。また合わせて振…

大阪に戻った

大阪に戻ってきました。行きは気が付かなかったですが空港にこんなクリスマスツリーが飾れていたんですね。

新潟

今日は出張で新潟にきています。朝から雨が強く外をあまり歩きたくない状態でした。昼食は居酒屋の村さ来にて

近鉄線

朝の出勤で電車にのっていたのであるが奈良か三重の駅間だと思うが、電車の車輪がスリップ(空転)する事故があり遅れてました。

昼食

出張のため外に出ていたので昼食を外で食べたのですが、日替わり定食を頼むとボリュームが思ったよりありました。

ホームページビルダー10

PC

ホームページビルダー10が発売になったようです。既にホームページビルダーの旧製品を持っている人はバージョンアップ版でいいようです。 以下のリンクはバージョンアップ版ホームページ・ビルダー10 バージョンアップ版出版社/メーカー: ソースネクスト発…

カーナビのマウント

新しいカーナビをバイクに積み替えてからマウント方法が悪いためかどうも調子が悪くてまともに使えていません。HDD NAVIをバイクに積むことじたいが保障を超えた内容なのですがCDタイプの時はよほどの段差を越えないかぎりはおかしくなることはなかったので…

天気予報通りの雨

天気予報通り今日は朝から雨です。日曜が雨と予報されていたのでツーリングするなら土曜日だと思っていたのですが、予報通りの天気となったようです。