カーナビのマウント

新しいカーナビをバイクに積み替えてからマウント方法が悪いためかどうも調子が悪くてまともに使えていません。HDD NAVIをバイクに積むことじたいが保障を超えた内容なのですがCDタイプの時はよほどの段差を越えないかぎりはおかしくなることはなかったのですけどね。
おかしくなる原因を昨日のツーリング時に考えていたのですが、一つはMP3をナビを使いながら鳴らしているためにHDDへのアクセスが多くなり飛びやすくなっているようである。MP3の音楽再生を停めるとかなり耐えるようになった。(根本的にはまだまだダメですが・・・)
上下方向への振動がマウント状態の関係上ダイレクトに近い状態で伝わっていえうので何か対策が必要であろうということと、ナビマウントはかなり固定されているのであるが、マウントに対してカーナビ本体の振れが大きく感じるため固定できる方法を考えたほうが良さそうかなというところが今後の改善かと思っています。
後はナビの取付け角度を変えたらどうなるかなというのが試してみる内容かと思っています。