2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな渋滞もなく帰宅

Car

朝から北陸方面に向けて車で走ってきましたが、ゴールデンウィークに伴う車の渋滞があるかと思っていたのですが、以外に大きな渋滞もなくすんなりと行くことができました。渋滞として発生したのは途中事故のため発生したものであったためいたしかたないとい…

よく晴れています

朝からいい天気です。 今日はこれから北陸方面に走ってきます。

いい天気です

朝から天気予報通りいい天気です。 こんなに天気がいいからバイクのエンジンをかけてちょっと走るかと思ったのですが、再充電から期間がたっているからかバッテリーが上がってました(;_;) 暖かくなってきたことですしバッテリー交換したほうが良さそうですか…

神戸モザイクガーデン

今日は神戸のモザイクガーデンに行ってきました。 昼間にはモザイクサーカスということでサーカスもやっていました。 暗くなるまで居たので暗くなったところでの写真を撮影 やっぱり暗くなっての神戸っていいですね。

通勤途中で見ることができる花。 さくらは終わりましたが今度は花の種類はわかりませんが、この花が通勤時に見ることができます。(^^;)

腕時計が故障・・・

もうだいぶ長く使っている(購入はどうも1999年らしい)シチズン製の腕時計で電波時計となっているものを使っているのですが、1ヶ月ほど前から故障をしています。とりあえずは海外などに行った際に利用するローカルタイムという機能で逃げていたんですが、使…

名古屋まで行ってきまーす。

Car

朝から天候が悪くなってくるようですが名古屋に行ってきます。 なんか夜になればなるほど降水確率が高い・・・

電動歯ブラシ

etc

手で磨くと力いっぱい磨いていると注意されており、電動歯ブラシがいいよという薦めも聞いていたということもあり、自分用と父親用の電動歯ブラシを購入した。 使いここちはわかりませんが充電式のためまずは充電をしないといけないようです。 実際の利用は…

軽自動車税の振込

軽自動車税の通知が届いたのでさっそく納付を行ってきた。 振込手続き実施の場所としてコンビになどが利用できるようになったのでいつでも行くことができるので有難いです。

電車広告

電車の駅にてこんな広告を見つけました。 見ざる・聞かざる・言わざるをもじってですがうまく作ってますね。

造幣局の通り抜け

etc

昼前くらいに造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 朝から天気がよかったので、かなりの人出だったように思います。 ただ残念なのはまだ桜が満開まではいっておらず五分から六分咲きという感じであったことでしょうか。 通り抜けは4月11日までなので、…

寒ーい

桜も咲いて暖かくなってくるかと思ったら、寒気団がきていてなんか寒いです。 コートもクリーニング出してしまったのでスーツだとちょっと寒いです。 今週は寒い日が続くようなので風邪にならないようにしておかないと・・・(^^;)

近鉄の改札

通勤時に利用する駅にあるPiTaPa対応の改札です。 カードをかざす部分が青色の楕円で囲まれています。

朝の通勤時に

etc

朝に自宅からいつものように通勤に使っている道を歩いていると桜が8分咲きぐらいになっており、綺麗な状態だったので1枚撮影 日曜日が暖かかったから一気に咲いたんでしょうかね。 今週末くらいまでに身頃となるんでしょうか。

近鉄もPiTaPa開始

4月となり近鉄電車でもPiTaPaが開始されました。> JRと近鉄の乗継駅となっている鶴橋がどうなるかと思ってましたが、やはりICOCAとPiTaPa2枚を使っての乗継はできないようです。 今後発行されていくと思われる定期券はどうなるんだろうか・・・※写真は4月2日…

今日から4月

etc

今日から4月です。昨日の夜から日が変わった頃にかけてまた雷とともに風雨ともに強い状態でしたが、朝起きるとすっかり晴れておりました。 雨が上がったと思ったら黄砂が飛んでくるとの予報が出ています。この分ですとまた車が黄砂で真っ白な状態になる日が…