腕時計が故障・・・

Black-X42007-04-25


もうだいぶ長く使っている(購入はどうも1999年らしい)シチズン製の腕時計で電波時計となっているものを使っているのですが、1ヶ月ほど前から故障をしています。とりあえずは海外などに行った際に利用するローカルタイムという機能で逃げていたんですが、使えないままなのも不便なためメーカ修理に出したところ、修理先の工場では正常に電波が受信でき時刻同期ができているとのこと。
メーカ側で内部清掃と購入時は東日本局の電波に同期となっていたものを西日本局に変更して頂くことと致しました。
東日本局にしか対応できない機種かと思ってましたが西日本側にも対応できる作りになっていたんですね(^^;)
修理完了はゴールデンウィークを超えるようですが、気に入った機種ですからまだまだ使っていきたいものです。