2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3[es]解約

1年間利用してきたW-ZERO3[es]ですが、解約手続きを致しました。 私の利用用途からすると「HX4700」のほうが使い勝手が良さそうです。 通信についてはE-Mobileへの乗換えをしているため、エリアの問題はあるものの速度的にはかなり満足しているので回線数を…

LISMOグッズ

昨日に梅田ロフト前のワンセグ屋(Auのショップ?)にてLISMOグッズとして扇子と保冷バックを頂いてきました(^_^;) この暑い時期なので扇子は有り難かったりします\(^_^)/

TV放送にて

毎日放送の”がっちりマンデー!!”にてPHSの巻き返し!!驚きの逆転大作戦のレポートとしてWillcomのレポートが行われていた。 アンテナの本数が携帯電話の4倍だったでしょうか。後、アンテナ一本辺りの値段も携帯に比べてかなり安いようです。 携帯電話の…

参議院選挙

etc

今日は参議院選挙です。 午前中から外出予定ですので朝一番?で行ってきました。 投票も終わったので、さ〜て出かけるかな(^^;)

キャルメラ&オレオ

阪急梅田から梅田LOFTに向かう途中にあるマクドナルドで次回マックフルーリーの期間限定品のキャルメラ+オレオが先行販売中ということで食べてきました。キャルメラなので甘いです。また飲み物も欲しくなります(^_^;)

レッツノート

PC

長らく置いていたLetsNOTE CF-A77ですが、Windows98からWindowsXPへのアップも考えましたが、ハードディスク容量的にも少ないので売却又は廃棄にすることに致しました。まずは安全のためにハードディスクに対して消去プログラムにて内部の消去を実施していま…

応募用で

「はてなスターTシャツ欲しい!」

ストロベリー&オレオ

今日はマクドナルドにてプレミアムフルーリーとして販売中のストロベリー&オレオを食べた(^_^;) 入れ物のカップの青バージョンと赤バージョンにて写真を撮影(^^)

読売テレビ

読売テレビの建物に付いてるマークが10からytvに変えられてます(^_^;)

大和路線が運休

大和路線の電車が雨の降った量が多かったために大和川の水位が上がったことで警戒水位が超えたためでしょうか朝から運休になっているようです。

シャキシャキ抹茶豆乳パフェ

昼食をビックリドンキーで食べた際のデザートとして シャキシャキ抹茶豆乳パフェを食べた。 一番底がかき氷になっており底に行くほど食感が冷たくなる。

実寸大のガンダムが完成

実寸大のガンダムが富士急ハイランドに完成したようです。 7月21日から一般への営業が始るようです。 専用携帯端末で時間内に隠されたデータを全て見つけると胴体内のコクピットに入れるらしいです。

台風4号

明日から3連休ですが、台風が近づいてきているようで出かける方は気をつけたほうが良さそうです。 せっかくの三連休なのにもったいないことですが相手が台風となるとあまり遠方や海岸方面への遊びはやめたほうがよさそうですね。

抹茶キャラメル

抹茶のお菓子ということで、森永の抹茶キャラメルです。大きな箱のものもありましたが通常サイズの物を買っています。味はまだ食べてないので(^_^;)

風邪薬

昨日より風邪薬を飲んでるおかげか?風邪の症状はましになってきてますが、まだ少し残ってる。週末までにはなんとか治したいな〜(^_^;)

栄養剤

どうも風邪のような症状で喉の痛みと鼻にきてます。栄養剤のんでゆっくり休めばなおるだろいか(?_?)

雨が強く降ってる

朝から天気予報で言ってた通りで強い雨が降ってます。 梅雨らしい雨とは思いますが、通勤時の雨はいやなものです(^_^;)

何か喉が痛い・・・

日曜日からであるが、なんか喉が痛い・・・ 作業に熱中してやりすぎたせいでしょうか??? 腕も日焼けしていてお風呂に入るとヒリヒリ状態(;_;)

宇治抹茶ガム

関西限定の宇治抹茶ガムを買ってきて頂きました。まだ食べてませんがどんな味か楽しみです(^_^;)

リアーランプ強化(^^;)

Car

ブレーキランプ及びスモールランプに関して点灯状態を強化いたしました。(^^;) これで後方よりの視認性が向上して存在感が出るでしょう(^^) これでランプ系での強化は終わりになると思います。 今日は無線機のアンテナ配線もしようかと思っていましたが、時…

氷くるみ餅

堺にある「かん袋」に氷くるみ餅を食べにきてます\(^_^)/ 出てきた直後の写真にしようかとおもいましたが、「くるみ餅」が見えないので、そのままだと単なるカキ氷に見えそうだったのでちょっと食事中のものになってしまいました(^^;) 夏季限定品というこ…

こんな電車に乗って出張

六甲山の長いトンネルを抜けてさらに電車に乗って出張先に向かいます(^_^;)

Location Free

PC

EMOBILEに契約したことで下り方向のスピードが速くなったので、久々にLocation Freeを動かしてみました。 これまではWILLCOMだったので回線帯域が細くてLocation Freeの利用が出来ませんでしたが、電波状況が良いところであれば 利用出来そうです。(自宅で…

mini電話

前々からハンズフリー機能のない電話器を、ハンズフリーを可能とするためのアダプターが売ってないかなーと思っていたのですが、オークションでmini電話なるものを見つけて、オークション出品しているお店のホームページから購入を致しました。 パッケージを…

EMOBILE DATA CARD D01NX

7月に入りW-ZERO3[es]回線の解約が可能な月に入ったので、さっそくEMOBILE DATA CARDであるD01NXを購入してきました。 W-ZERO3[es]の解約は近々しようと思っており、解約により回線数は元の2回線になります。(^^;) D01NXを購入し自宅に持ち帰ってさっそくV…

売ってた・・・(^^;)

少し前になりますがたまたま入った天王寺のソフマップにてWiiが販売されているのを見つけて買っていたのですが、いろいろ忙しくて取付けるをしばらく見送っていたのですが取付けがやっと終わりました。 試しにテニスとボーリングをしてみましたが、なかな…

道の駅スタンプラリー参加記録

本日から近畿 道の駅 スタンプラリーが開催されています。 さっそくですが近場の数箇所を回ってきました。・道の駅 しらとりの郷・羽曳野(大阪5) ・道の駅 かなん(大阪4) ・道の駅 ちはやあかさか(大阪1) ・道の駅 近つ飛鳥の里・太子(大阪2) ・…

道の駅 しらとりの郷・羽曳野

道の駅スタンプラリーが始まったこともあり 道の駅 しらとりの郷・羽曳野に行ってきました。6月末にオーブンしたばかりのためかめちゃくちゃ混んでた(^_^;)

一年点検

Car

今日は朝から車の一年点検のためディーラーに車を持ってきてます。