2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬の命日

昨年に無くなった愛犬の命日が本日でした。 なんだかんだで早くも1年が過ぎたって感じです。 明日はお墓参りにいく予定ですが天気がちょっと微妙かなという感じです。

二輪車ETCモニター事前試験

自宅に帰ってきてメイルをチェックすると、近畿二輪ETCモニター窓口より、理解度テストの受験案内が来ていました。この試験に合格して初めてETCモニターの正式手続きが始まります。 さっそく指定場所から受験しなんとか合格を致しました。 後はETC…

近畿二輪車ETCモニター

近畿で受付を実施していた二輪車向けのETCモニターですが、規定数の1400名に達したため受付が終了したようです。 受付開始から4日程度で終了したことからも、待っていたかたが多かったことが伺えるような気がします。私の受付は無事終わってるということが確…

二輪車用ETCモニター登録完了

昨日、最終的に登録できたかが不明であった二輪車用ETCモニター登録は、電話での確認により問題なく登録が出来ていることが判明しました。 モニターでの制限事項などもありますが、これまで高速道路の料金所で止まってゴソゴソとしながら支払いをしていた…

VAIO-U ゼロスピンモデル

PC

SONYのVAIO-Uにハードディスクレスのゼロスピンモデルが発売されるようです。 ワンセグチューナを内臓したモデルもあるようで、ハードディスクレスであることも考えると結構面白いPCになりそうな気がします。 ただ根本的にはPCであるためバッテリーの持…

二輪車向けETCモニター

関東圏,中部圏と実施中の二輪車向けの一般ETCモニターですが、やっと近畿でも募集が始まりました。 さっそく応募を致しましたがPHSを使っていたためか?二度押しを意識せずにやってしまったためか、同じIDで既に登録済みとエラーが表示され、登録が…

ETC付替え

Car

昨日自分の車から取外しETC車載機の書換えを実施し、自宅で親が乗っている車に付替えを実施致しました。 さてさて実験走行をしにいかないといけないですね。まずはETC/一般で最悪は手動で支払いのできるところで試さないといけないですね。

雨だー

昨日は天気よかったのですが、朝から雨が降っており昨日と同じような天気であればバイクでぶらり走ろうかと思ったがこの雨では出れないですね。来週末も雨のような天気予報ですがずれてくれるといいんですが。

ETC車載機取外し&データ書替え

Car

自分の車からETC車載機を取外しました。データ書替えをすればまだまだ利用可能なので、近くにあるオートバックスに向かいETC車載機のデータを自宅の両親が利用している車用に書替えをしていただきました。(再セットアップ費用が必要)

買い物先でのジュース

買い物で出た先で喉が渇いたのでジュースを購入。 「みっくちゅじゅーちゅ」です。

無線機のアンテナ

自宅でアマチュア無線での交信実施のため無線機を設置しているのですが、これまで使っていたグランドプレーン型のアンテナの取付け位置が低かったこともあってあまり感度がよくありませんでした。高さを単純に上げる加工をすることも可能なのですが、安定性…