2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二輪ETCモニター終了

明日11月1日より二輪ETCが正式に運用されるということで、本日で二輪ETCモニターが終了となります。二輪へのETC取付けを行い限られた場所とはいえ走行してみて、やはり二輪こそETCが必要かと思ってしましました。これまでは料金所に停車して、支払いのための…

ワンセグチューナのテスト

PC

昨日届きインストールが終わった「ちょいテレ」(ワンセグチューナ)ですが、自宅ではどうも受信が良くない(出来ない?)ようで映像が見えないので、会社からの帰宅時に電車で試してみましたが、一瞬映像がでるのですが電波受信がかなりよい状態でないと映…

ちょいテレ(ワンセグテレビチューナー)

PC

発売前に予約を入れていたBUFFLO製のちょいテレ(ワンセグテレビチューナー)が届きました。 さっそくセットアップをして受信をしてみましたが・・・写りませんでした(;_;) 地域的に無理なのか電波が受信できないとなっています。 一度市内に持っていっ…

 さて行きますか

これから仕事で東京まで向かいます。 頑張って仕事してきますわ。

青山高原までツーリング

朝から天気も良かったので、三連休の最終日なので渋滞も考えられたましたが、青山高原までツーリングに行ってきました。心配していた渋滞もあまりなく青山高原に到着できましたが、青山高原が天気が良いせいか渋滞していました。(^^;) しばらく来てなかった…

無線のアンテナ基台を取付け

無線のアンテナ基台を昨日一旦取付けを実施したのですが、どうも前傾してしまっておりよくないので、日本橋に行って無線機アンテナの基台を購入し取付けを実施致しました。今回購入品は角度調整が実施可能なため垂直に立てることができそうです。またナンバ…

天気がスキット晴れませんね。

朝から天気がいまいちスキット晴れません。晴れてきたなーと思ったら、黒く雨っぽい雲が・・・・ 天気予報的には雨とは言ってないので、天気は大丈夫なんでしょうね。 無線などのパーツを手に入れにいきたいので、久しぶりに日本橋に行ってこようかと思いま…

無線局免許状の更新

無線局免許状の更新手続きを先日していたのですが、本日更新手続きが完了した内容が届きました。これでまた5年間利用可能となりましたので無線交信を楽しめそうです。

アシストグリップの取付け

先日手に入れていたアシストグリップをバイクに取付けを実施致しました。グリップの握りも太くなかなか良さそうな感じですが、取付け時に穴位置が微妙にあってないのか、ちょっと取付けには苦労を致しました。無線のアンテナ用基台の取付けもアシストグリッ…

さて帰るか

東京に出張で来ていましたが、これから大阪に向けて帰宅いたします。東京はえらい雨が降っており、遅延している電車や運休しているところもあるようです。

アシストグリップ

バイクのタンデムパーツである「アシストグリップ」を購入いたしました。本来はこのグリップはタンデム乗車時にタンデム席に座った方が握るためのバーなんですが、今回は無線機のアンテナを取付ける基台を取付けることを主目的としています。現状はナンバー…