暗がり峠に

車の点検を実施した後に一旦帰宅し、バイクにて二輪ETCの取付け調整のためバイクショップに行った。盗難防止のためか特赦ネジが使われており個人ではネジのまし締めが出来ないため持込んでの調整となる。バイクショップでの調整を終えてそのまま帰宅でも良かったのですが、久しぶりに暗がり峠に行ってみることにした。暗がり峠は大阪と奈良の間にある生駒山を越える峠道なのであるが、峠の頂上が石畳となっていることで有名な場所である。また大阪からの峠への進入はかなり急勾配の上りである(逆に大阪側に下る時は急勾配な下り)。
大阪から上りで入ったのであるが、上りの途中でバイクにトラブルが発生し峠の頂上まで到着することができなくなりました。エンジンのOFF/ONで復旧はしたのですが再発する危険もあったので断念して来た道を引き返すことにした。(再発はしないと思いたいがしばらくは様子見という感じでしょうか。)