免許証の更新

朝から免許証の更新のため門真自動車試験場にまで行ってきました。朝10時頃の到着で行ったのですが、3連休の最終日だからなのか、いつも休日は人が多いのかはわかりませんが、最初の受付まで長蛇の列となってならぶ状態であり、手続きに時間がかかるのではと思われた。最初の受付が終了した後は、適正検査及び書類確認と順調に進んだのですが、写真撮影にてしばし時間を要して、その後に安全講習をうけて終了した時には13時前となっていた。
無事に安全講習を終えて新しい免許証の交付をしてもらい帰宅した。

今回は久々にSDカードも申請した。手数料少しかかりますが無事故・無違反の記録として申請をしています。(^^;)