朝から最高の天気

今日は朝から会社のバイク仲間でツーリングを行ってきた。走行ルート的には先週走ったのと同じコースとなるが、1人で走るのとでは感じが少し異なってくる。集合場所までの道のりはなぜか混んでおり、集合場所まで思ったより時間がかかってしまっていた。今回は5人でのツーリングとなったのであるが、道の駅吉野路黒滝までは、止まってしまうということはないものの混んでいたなー。道の駅吉野路黒滝から洞川温泉への道のりは細く途中穴が道にあったりとあまりいい状況ではなかったが無事に洞川温泉までたどりついた。食事をとり温泉に入った後に帰路についたのであるが、途中同行のバイク1台がクラッチワイヤーが切れるという災難に見舞われた。車体の引き取りと修理依頼を行い引き取りにくるのに1時間半以上かかり、故障のバイクを引渡し後、故障バイクオーナーを後部座席の乗せタンデムで帰路についた。うーんさすがにタンデムとなると走りにくい・・・なんとか駅までおくり届け無事に家にたどり着いたが、やっぱりつかれたー。自宅近所ではなんか祭りをやっており非常に騒がしくなっている。