ノートPCのCPU交換 23:00

東京でのパソコンとして、MSIのCR500というノートPCを利用していますが、このPCのマザーボードはCPU交換が出来るソケット上になっており、いろいろと交換報告もネットでされており、私もCPU換装を実施致しました。

'****** CPU換装はメーカ保障外となる行為となります。また、本記事を見て換装を実施される場合も、決して動作保障をするものではなく、自己責任の上でお願いいたします。 ******

今回のCPU換装ですが、私のCR500には元々、Celeron Dual Core 1.9G (T3100)が搭載されていますが、今回オークションにて落札した Core2 Duo 3.06G (T9900) 相当品[Mac用として使われる予定だったのでスペック等は変わらないのですが、型番が異なるようです。]に換装を実施致しました。

CPU換装後も問題なく認識できているようです。

           CPU交換前


          CPU交換後